IT企業に勤める、オセロ四段、競馬ど素人のこしあんブログです。
ご無沙汰しております。こしあんです。もはやこのブログを忘れられている方も多いと思いますが、久々に更新したいと思います。

前回が2013年の、大阪から帰ってきました報告ですか・・・実に一年ぶりですね。

さてさて、突然ですが、私今年3月29日に、うにけさんこと、柴崎ゆりさんと結婚いたしました。

みなさんびっくりしてますね。私もびっくりしてます。あのこしあんさんが結婚ですってよ! 2次嫁だけじゃなかったんですね!

今は埼玉にアパートを借りて、二人で楽しく暮らしております。

今後も大会には顔を出しますので、みなさん、こしあんとうにけをこれからも宜しくお願いします。











で、これだけで記事にするのもな・・・と思ったので、せっかくなので結婚式&新婚旅行を兼ねた、ハワイ旅行の話でも書こうかと思います。

昔ほど筆に勢いが無いのは自分でも感じていますが、どうか今しばらく、お時間頂ければと思います。
今後みなさんがハワイ旅行に行く際の参考にもなればと思います。










2014年6月16日、出発の日

IMG_0805 - コピー

21:30発 エアージャパン ホノルル行き(下から4行目)に乗ってハワイに行きます。











右上を良く見ると、こしあんがどれだけ海外旅行にビビっているかが良く分かりますね!












りょ、両替とかやらないといけないから・・・(白目)











嫁のANAプラチナ会員特権にぶら下がり、3時間半という長丁場を専用ラウンジで快適に過ごしつつ、無事成田を出発。

ちなみに、この結婚式&旅行には、こしあん家の家族(父、母、妹)が結婚式に出席するために同行しています。3人とも海外旅行は経験が無く、自分としては前から家族を海外に連れて行きたいと思っていたので、じゃあ海外で式を挙げてしまえば一石二鳥じゃね? という安直な考えから、今回のハワイ旅行が企画されました。
※嫁の家族は残念ながら、諸事情により帯同できませんでした。











飛行機が死ぬほど苦手&嫌いな父親が、揺れる機体の中で「う・・・う・・・」とうめき声を上げるのを聞きながら、無事ハワイ到着。

おやじざまぁwww

IMG_0818 - コピー

ハワイでの日程は以下の通り。

1日目:ハワイ到着~結婚式打ち合わせ
2日目:結婚式@コオリナチャペル
3日目:オアフ島一日観光(バスツアー)
4日目:クアロア牧場観光
5日目:自由行動
6日目:ハワイ出発

初日は時差ボケで、正直何をするのか良くわからんまま結婚式の打ち合わせが終了。時間があまったから市内観光でもしようと、とりあえずアラモアナショッピングセンターへ移動。

IMG_0827 - コピー

奥に見える虹が描いてある建物が、自分達が泊まるホテル。外観だけで名前が分かる人もいる・・・?



ハワイに行ったら、ショッピングならアラモアナへ行け! と教わっていたんですが、はっきり言って面白くない。手が出ない高級ブランド店と、怪しい露天、要らないお土産屋と汚いフードコートくらいしか見当たらず、テンションが全く上がりませんでした。これからハワイに行くみなさんは、アラモアナショッピングセンターは行かなくていいんじゃないでしょうか。それとも自分の楽しみ方が間違っていたのでしょうか・・・。ハワイ通の人がいたら聞いてみたいもんです。










明日本当に結婚式なのかー? などといいながら初日終了。











2日目 結婚式

IMG_1009 - コピー

結婚式はコオリナチャペルという、ハワイでも人気のチャペルを選びました。

人気のチャペルということもあってか、予約が埋まっていて、なかなか取れませんでした。あっても木曜とか金曜日。ハワイに着いたら初日~2日目に結婚式をするのが通常らしく、すごく休みを取りにくい時期しかあいてない状態。











出発前~日本、ウエディングプラン会社にて~











お! ここ月曜空いてるじゃん!











ウエディングプランナー「この日は吉川ひなのさんがプロデュースした、特別デーですよ^^」











へー! あ、花とかみんな白からピンクに変更になるんですね!
http://felicita.weddingpark.net/hawaii/oahu/2/plan/










ウエディングプランナー「料金も+80000円変更になります^^」











どうりで空いてるわけだ・・・











ここも、ここもここも空いてるけど・・・?











ウエディングプランナー「全部吉川ひなのverの日です・・・埋まらないんです、これ」











販売促進どころか、完全に足をひっぱっている吉川ひなの。おとなしく引退しとけ。つーかまだいたんかこの芸能人。

っていうか良く見たらこいつ、自分自身は違うチャペルで結婚式挙げてやんの。
http://www.watabe-wedding.co.jp/corporate/press/info/detail.html?press_id=327











ないわ。










売れない芸能人には売れない理由があるもんですね!











とまぁ、ひなの乙なんていう話もありつつ、無事チャペルを抑えることができたわけです。










タキシードを着てイケメンインフレーションを起こしたこしあん。

IMG_0905 - コピー











母親「こんなのが結婚だなんて・・・不安だわ・・・」










嫁と海。

IMG_1058 - コピー












神父の言ってる言葉が早口の英語で良くわからんかったですが、どんな時も助け合って生きていくんだよ! みたいなことを言っていたので、はい! と答えました。

既に一緒に暮らしていましたが、改めて式を挙げると、結婚しました感が出てきますね。意識もちょびっと変わった気がします。うにけさん、これからもよろしくね!











3日目 オアフ島一日観光

ハワイの事前知識が全くなかったので、一体どの観光スポットを周ればいいもんか・・・なかなか決められませんでした。

そんな、出発1週間を切ったある日の夜0時半。嫁がいきなり

「そろそろ申し込むツアーを決めよう。

今日中にJTBにメールで申し込むから、今決めて。」

というご無体な指示。今からって・・・もう0時廻ってるんですよ・・・?











イライラしながらも、いい加減決めないといけないのは自分も思っていたところ。やってやろうじゃん。

①オアフ島の地図を用意する。
②ネットで調べた主要な観光スポット50をピックアップ。エクセルに箇条書き。
③②を①の地図にマッピング。
④JTBで申し込める主要なツアーで巡れるスポットを、②の横にマーク。
⑤地図を東西南北の4つのエリアに区分する。
⑥ツアーで周れる観光スポットとエリアを確認。
⑦最も全域を周れるツアーの組み合わせを選択。

まぁ選べるツアーの数なんて知れているので、①~③でハワイの観光スポットを勉強するのがメインでした。それでも終わってみれば午前3時半。寝ている嫁を叩き起こし、JTBにメールさせました。お前だけ寝てんじゃねぇ! 


そんな感じで選んだオアフ島1週ツアー。最初はタンタラスの丘、という、ワイキキを一望できる丘を訪れました。夜景が人気で、ディナーツアーなんかもあったんですが、一食100ドル越えのハイパーインフレ状態だったので却下。午前中に周ることにしました。

IMG_1133 - コピー

6月のハワイは天気が安定しているらしいのですが、一時的なスコールはよくあるようで、ツアーの日も朝雨が降りました。ただそのおかげで、ハワイ名物(?)の虹を見ることができました。とても綺麗ですよね。




虹を見た後は、個人的にすごく来たかった、モアナルア・ガーデンです。

ここには、あの木があります。











IMG_1143 - コピー

そう、この木なんの木でおなじみ、気になる木です!

事前に嫁に相談した際、「わたしは気にならない木だから」とか言い出しやがりまして、寄れない可能性もあったのですが、無事ツアーで周ることができました。


IMG_1151 - コピー

見たこともない花がこちら。

モンキーポッド、という名前が正式名称で、このモアナルア・ガーデンは私有地なんだそうです。年間6000万円の維持費がかかるようですが、そのうち日立が4000万円の補助を出しているとのことで、日立のソウルここにあり、ですね。

ちなみに日立の歴代この木なんの木CMを見てみたのですが、意外にも初代はイメージだけで木は無し。三代目も別の木らしきものが映っており、いまいち方向性を定められていない日立を垣間見ることができます。






3か所目は、ハレイワタウンでショッピング&昼食。近くにはサーファーの聖地で名高い、ノースショアビーチがあります。最大高さ15メートルもの高波が来るそうですが、夏の間は非常に穏やかで、穴場の海水浴場として人気があるようです。

IMG_1158 - コピー

IMG_1164 - コピー





4か所目はパイナップルでお馴染みの、ドールの工場。売店くらいしか寄れるところがなく、完全にトイレ休憩。まぁ1か所くらいはこういうのがあっても仕方ないよね。

そして最後はハワイのパワースポット、バースストーン。昔の王族の出産場所だったそうで、ハワイ中のパワーがここに集まっているそうです。

IMG_1184 - コピー


オアフ島に見立て、ここがパワースポットである(中心地)であることを示した石

IMG_1191 - コピー

ファイナルファンタジーVでこんな話ありましたね! ガラフ追いかけるやつ!





バースストーンのパワーをもらい、パワーインフレーションを起こしたこしあん

IMG_1197 - コピー





そんな感じで、3日目が終わって行きました・・・。






4日目 クアロア牧場ツアー

4,5日目は、親と別行動。

IMG_1199 - コピー


ハワイに行ったら、馬に乗りたい! 海でバナナボート乗りたい! と、別にハワイじゃなくてもできることを要望する嫁。

バナナボートは沖縄で乗ればいいじゃない(行くとは言っていない)! となだめすかし、馬だけやることにしました。

IMG_1304 - コピー

自分の馬です。
気性が荒いのか、前の馬に噛みついたり、タックルしたり、文字通り道草食ったり、挙句前の馬を追い越したり・・・と自由な馬でした。他の馬はそんなことしてないんですけどね。



ちなみに嫁の馬は、道中でオシッコを始めたらしく、付き添いのカウボーイから「バドワイザー」と言われ笑われていたそうです。



IMG_1334 - コピー

こんな感じで馬に乗って1時間、散歩します。





ちなみにこのクアロア牧場は、ハリウッド映画の撮影場所でも有名らしく、ゴジラやパールハーバーをはじめとすると様々な映画の撮影が行われているそうです。
※写真は50 first days

IMG_1257 - コピー




さてクアロア牧場から帰ってきて時刻は夕方15時。時間が少しあるから、ダイヤモンドヘッドでも見てこようか、という話になりました。
登頂には1時間~2時間かかるらしく、終バスは17時半ということで、逆算して15時半までには登り始めてね♪ という注意書きがあったので、まぁバスでクレーターの中まで行ければ御の字だろうと。


クレーター内到着。

IMG_1357 - コピー



時刻16時10分。ここで嫁、衝撃の「登るぞ」

昨日のパワースポットで頭がやられたのか。説明は聞いていたのか。説得むなしく、登ることに。



IMG_1389 - コピー

ダイヤモンドヘッド山頂。ワイキキが綺麗に見渡せます。

弾丸登頂で息切れ半端ないまま即下山。バスには間に合いましたが、足がガクガクでした・・・。








5日目 マリンアクティビティ

クアロア牧場から帰ってきた際、嫁が「やっぱりバナナボートに乗りたい」と、再びハワイでなくてもできる事を要望し始めました。

沖縄に行かない事もバレたのか・・・いやでも、ほら。一応休暇なわけだしさ。アロハ~って言いながら親指と小指を立てる、シャカと呼ばれるサインの意味知ってる? ゆっくり行こうぜ、って意味だよ? 5日目くらい、ゆっくりまったりしy・・・

「海に入らなかったらハワイじゃねぇ!」

「ワイキキでプカプカ浮いてて何が楽しいんだ!」 


ということで、最終日5日目はカネオヘ湾でバナナボート他、マリンアクティビティになりました。

IMG_1406 - コピー

流石にアクティビティ中は撮影できなかったので、ここからは音声のみでお伝えします。











アクティビティ:バンパーボート

<参考画像>
バンパー










嫁「ハードプリーズ」

¨)ノ 「No ! No hard ! soft please !」

インストラクター「フタリデアッテナイヨwww ドッチw」









バン! ズバン! ズドドドドドd

バンパー













安定のハードモード突入











嫁「アハハハハハハハハハハ!」
¨)ノ 「あかん! これあかんやつや!」

参考画像
imag.jpg













波に打ちつけられ、激しいバウンd・・・

imgre.jpg

グキッ











肩を強く打ちました・・・なんか肩の骨の位置が少し上がってる・・・











日本に戻ってから病院に行きましたが、レントゲンを撮ったところ、確かに
骨の位置が少しズレている、と。

ただ、一時的なものかもしれないし、

仮に戻らなくても問題ない範囲だから諦めろ。との診断。
このヤブ医者め!











痛い肩をさすりながら、夜はワイキキを散歩。ショッピングを楽しみました。

IMG_1429 - コピー











こんな感じで、ハワイ旅行は以上になります。
すこしは雰囲気が伝わったでしょうか。とても良いところなので、まだハワイに行ったことない方は、是非一度言ってみてください。

美しい自然と街並み、そして物価の高さに驚くこと間違いなしです。











それでは、アローハー!

IMG_0913 - コピー
Twitterには書いていたんですが、5月上旬で大阪勤務が終了し、めでたく関東に帰ってきました! こしあんです。

大阪の一人暮らしセットがもったいなかったので、実家には戻らず千葉に社宅を借りることにしました。あとは車を持ってくれば、俺の生活は完璧に元通り!

まぁ明日会社なんでささっとまとめますが、一年間、大阪丁稚奉公で色々お勉強させてもらいました。仕事もそうですが、競馬を教わったり、会社でたび重なる飲ミニケーションを教わったり・・・まぁ一言でいえば、


大阪で酒と博打を覚えてきた、と・・・


思い切って飛田料理組合制覇しとけば三拍子そろったんですけどね。流石に・・・。


幕張に戻って上司から「いい趣味を覚えてきたなwww 次はゴルフだw 俺のアッシーやれw」と、どんどん駄目人間になっていくのが自分でも分かります・・・。



いえいえ、競馬楽しいですよ。酒は相変わらず好かんですが。



これからはオセロ&ドライブ&麻雀&競馬←New! ブログとして、細々書いていきますんで宜しくお願いします!
おひさしぶりです。レート急降下! 小学生にぼこられる! オセロ大会の休憩時間で競馬番組を見る! 絶叫する! 大阪でも平壌運転のこしあんです。

先週日曜は関西選手権に参加してきました。とはいえ、大阪のレベルの高さにレートを吐きまくりの毎日に嫌気が差しており、実は前回の大阪支部定例会帰りに、最近のオセロ不調をスリッパ先生に相談してたんですね。


老師曰く



「序盤はもっとフワっとした手を打ちなさい」

「序盤はあんまり勝負を急いではいけないんですよ。」

「こしあんさんは、劣勢でも見やすい筋を選ぶ傾向にある。もっと基本筋を考えてください」

「定石ってのはね、相手がミスったら自分が有利にならないと意味ないんですよ!」

「こしあんさんは、まずローズから始めてみたらいいんじゃないんですか。」



と、ありがたいアドバイスをいただいたので、ここんところそのアドバイスを忠実に守ってオセロを打っているんですが・・・



<オセジャ練習会>

++++++++
++++++++
+++●●+++
++○●●●●+
++○○●○++
++○○○○++
+++○++++
++++++++

●;こしあん
白:ネット対戦者


うーん、ローズね・・・分かったよスリッパ先生!


++++++++
++++++++
+++●●+++
++○●●●●+
++○○●●++
++○○○○●+
+++○++++
++++++++

村上ローズ! これっすよねスリッパ先生! これを言っていたんですよね!

















すりっぱ先生「相変わらず定石センス無いですね!」

















と、お褒めの言葉をいただきながらの練習を終えての関西選手権でした。

















ふわっと打つんだ・・・ふわっと・・・。
















<関西選手権 4回戦>

+++●●●++
++●●○●++
++●●○○++
+●●●○○++
+●●○○○++
++○○○○++
++○+○+++
++++++++

●:戸田三段
○:こしあん三段 白番


うーん・・・ふわっと打つ・・・ふわっと・・・
















+++●●●++
++●●○●++
+○○○○○++
+●○●○○++
+●●○○○++
++○○○○++
++○+○+++
++++++++

○B3!

どや! ふわっと打ったった!

















+++●●●++
++●●○●++
+●○○○○++
●●○●○○++
+●●○○○++
++○○○○++
++○+○+++
++++++++

●A4


え、何その手・・・どう見ても白はこの一手っしょ!


+++●●●++
++●●○●++
+●○○○○++
●●○○○○++
+●○○○○++
+○○○○○++
++○+○+++
++++++++

○ふわっとB6
















+++●●●++
++●●○●++
+●○○●○++
●●○●○○++
+●●○○○++
+●○○○○++
●+○+○+++
++++++++

●A7強打!
















・・・















<再掲>

+++●●●++
++●●○●++
+●○○●○++
●●○●○○++
+●●○○○++
+●○○○○++
●+○+○+++
++++++++

やだー! 打つところないじゃないですかー!
















+++●●●++
○+●●○●++
+○○○●○++
●●○●○○++
+●●○○○++
+●○○○○++
●+○+○+++
++++++++

○A2

その後●A4、○A6、●A1とうって



●++●●●++
●+●●○●++
●●●●●○++
●●○●○○++
+○●○○○++
○○○○○○++
●+○+○+++
++++++++

なるほど、これでA8A5B2で凌いだかしらね!
















●++●●●++
●○○○○●++
●○○●●○++
●○○○○○++
●○●○○○++
○○○○○○++
○+○+○+++
○+++++++

お・・・これって・・・

















●●○●●●++
●●○○○●++
●●○●●○++
●●○○○○++
●●●○○○++
○●○○○○++
○●○+○+++
○+++++++

●B1○C1●B7まで


やだー! 終わってるじゃないですかー!!!!!!!






















すりっぱの嘘つきいいいいいいいいいいいい


















すりっぱのせいで酷い目に会いました。気を取り直して引き分け形勢まで戻したんですが、形勢が戻ったことに安堵し、再び敗着を打って負け。ああ平壌運転なり・・・。




















ところで、久しぶりに自分のブログを見てみたんですが、累計閲覧数がいつの間にか


100,000人を超えている


ことが分かりました! 放置して転がしといただけなんですが、ちょくちょくアクセスする人がいたみたいで・・・10万人突破記念がこんなブログで申し訳ないのですが、今後とも皆様、よろしくお願いします。
















P.S

オセロ大会の休憩中、出馬表を見ていたらとある小学生に「こしあんさんですか!」と声をかけられました。ブログを放置して久しい上に、関西来て半年しか経ってないんで、顔も知られてないと思っていたんですが・・・



「なんで分かったんですか!」



と聞いたところ、



三段を参段と書くのはこしあんさんだけとブログで読みました!



とのこと。いや細かいとこまで読んでますねぇ・・・。ありがたいことですねぇ・・・。
















ということで、これからもオセロ界でただ一人の参段として、頑張ってまいります!



















ちなみに次の大会参加予定は館林OPSPです! 賞金1万円欲しいんで、強い人は来ないでください!



以上!
どうもどうも、お久しぶりの人もそうでない人も、こしあんです。

大阪暮らしも2か月が経とうというところで、大分慣れてきたかな、といった感じです。
しかし大阪は面白いですね。大阪の色々な伝説を聞いたりもしました。なんば地下の美容室の兄ちゃんいわく、



「あい○ん地区に車泊めたら駄目ですよ! 私泊めましたけど、戻ってきたら変なおっさんが車バンバン叩きながら

『拾ったんやあああああああああああああああああ』

と所有権主張されましたからね! もちろんボコっときましたよ!」



なんて話も聞きます。

また大阪ならではというか、あの人の名前もたくさんありましたね!

















IMG_0409.png


さすが大阪。すりっぱさん超有名ですね。

その他、すっかり関西になじんでいた森初段の案内で、おいしい土手焼きを紹介してもらい、そのまま人生初めての競馬を教えてもらいました。

ありがとうエーシンリターンズ。君のおかげで初競馬は+2500円で終われたよ・・・。

森さん、ありがとうございました\(^o^)/ とても楽しかったです。















さて本題です。

せっかく関西に住んでいるのだから、遠征費を払わずして関西のオセロ大会に出てみようじゃないか! ということで、本日大阪支部定例会に参加してきました。

場所は「なんば」から電車で15分ほどで着く「七道」という駅の「七道カルチャーセンター」です。



外観こんな感じです^^




IMG_0411.png

















閑静な住宅街といいますか、わずか電車で15分でしたが、落ちついた良いところですね!

















kakudai.png



















1回戦:小学生無級

大阪初対戦は小学生の無級の方でした。基本的な手筋はしっかりしていて、このまま頑張れば将来強くなるだろうなぁと思いながら、いやしかしですよ、



目下連盟レート1400超えのこしあん様の敵じゃないんですよ!



++++++++
+++○○●++
○○○○○●●○
+○○●○●○○
○○○○●○○○
●●○●○○○○
++○○○○++
++○++○++

●:こしあん三段
○:小学生無級


圧勝! 圧巻! これぞ日本18位、三段の日本一! 一切緩まず最善のC1だって打てちゃう!



++●+++++
+++●○●++
○○○○●●●○
+○○●○●○○
○○○○●○○○
●●○●○○○○
++○○○○++
++○++○++

白番


○C1と打たれたので、●D1・・・いや、そうなると●A4が打ちにくくなるので、ここは先に●A4○A7を交換してから●D1ですねわかります。わかっちゃうんですよ、私。



だって連盟レート1400ですから! 三段日本一ですから!



++●●++++
++○●●●++
○○○●●●●○
○●●●○●○○
○○○○●○○○
○○○●○○○○
○+○○○○++
++○++○++

白番


やばい完璧すぎるwww ○F1●B1で完勝じゃないっすかwwwwww



++●●+○++
++○●○○++
○○○○●○●○
○●○●○○○○
○○○○●○○○
○○○●○○○○
○+○○○○++
++○++○++

○F1

















・・・お?


















++●●+○++
++☆●○○++
○☆○☆●☆●○
○●☆●☆○○○
○○○☆●☆○○
○○☆●☆○☆○
○+○○○☆++
++○++○++

再掲

きたよーはいきたよー\(^o^)/


お、落ち着け。まだ慌てる時間じゃない。左辺→下辺→右辺と回れば、どおってことはないさ。

++●●+○++
+●●●○○++
○●●○●○●○
○●○●○○○○
○○○○●○○○
○○○●○○○○
○+○○○○++
++○++○++

●B2


○A7からの●の評価値

+38 → +18 → -2 ←イマココ

ここから○2石損のみの進行で、かろうじて引き分け。



ちなみに大阪支部定例会、ハンデ戦という面白いルールがあります。自分と相手の持ち点の差分の分だけ、結果の石差に加えるんですね。今回でいうと


こしあん:30ポイント
小学生:36ポイント


なので、試合結果の+0から、6石差を加味するため、


こしあん:-6
小学生:+6


ということで、いきなり負けてしまいました・・・。
















連盟レート非対象で本当によかった!!!

















調子乗ってすみませんでした。やっぱりこしあんはこしあん。所詮永世三段ですね。レート1400なんて飾りなんです。偉い人にはそれが分からないんです。

















その後なんとか持ち直して3連勝。3勝1敗+80石と、充分優勝を狙える位置まで戻ってこれました。

そして最終戦、トップテーブルで本大会大御所の松本六段。そう、俺は今日、この人と対戦したかったんだぜ・・・!

















【ハンデ情報】

こしあん:30ポイント
松本六段:14ポイント

















25石以上で勝ちだと・・・!


















足りない、これでは足りない!

















倍プッシュだ!


++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++●●●++
++++++++
++++++++
++++++++

●:こしあん
○:松本六段 白番

















トントン、トントン

















++++++++
++++++++
++++++++
+++○●☆++
+++●●●++
++++++++
++++++++
++++++++

こしあん、指でF4をトントン
















++++++++
++++++++
++++++++
+++○○○++
+++●●●++
++++++++
++++++++
++++++++

松本六段、こしあんの挑発に挑発で返す○F4!!!
















並びとりは6石損。都合、これで実に22石差ものハンデを貰っての勝負。

負ける道理がない!


















++○○○○○+
●●○○○○+●
+●○○○○●●
○●○○○○○●
○○●●○○●●
○○○●○○○●
++●●●○○●
+++●●●●●

黒番

並びとりの優勢はどこへやら。接戦の末、盤面2石負け。

















ということで、14石差勝ち\(^o^)/

















汚いと言うなかれ。これがルールである。故に私は初戦で負けた。だからこそ、ここでは勝たせていただいた!

















主催者「あの・・・」

















ふふふ、トップテーブルで最終戦14石差勝ち。松本六段はこれで2敗目だから、大阪移籍後、初大阪大会初優勝か!

















主催者「あの、ちょっといいですか?」

















¨)ん?

















主催者「すみません。

ハンデ間違えてました

初参加の三段は16ポイントですね。」

















主催者「最終戦、あー、14石差? 佐藤さんは30ポイントから16ポイントになるから、

これ引き分けね

















ちょいまてごるああああああああああああああああああああああ!

















え、最終戦勝って優勝だったんだよ!? そんなのアリなの!?!?!?!?

















主催者「あ、優勝者は全勝がいますから

















ちょいまてやああああああああああああああああああ!

















おるああああああああああああああああああ!

















なんでトップテーブルが1敗同士やねん!!!!!!!!!

















更に前の4試合から、合計14*4=52石引かれてフィニッシュ

















大阪は本当に怖い街です。
名人戦お疲れ様でした。みなさんこのブログを読まれていたのか、「大阪にいくのか!」などなど声をかけていただきありがとうございます。

かの有名な天才オセラー末国九段からも




「こしあん!左遷おめでとう!」

「坂口さんとかに挨拶しなくていいの!?」

「まあお前の左遷人生には関係ないか! ははは!」





容赦ない激励のお言葉をいただきました。


また、関西オセラーのハチさんからも






「来る前から大阪ディスってますねー!」






と、容赦ない歓迎のお言葉をいただきました。

その他挨拶できた方も、残念ながらできなかった皆さまも、これからも宜しくお願いします。



ちなみに大会結果は5勝2敗で初の王座戦出場権利を得ることができました! 過去大森五段や戸田七段に幾度となく阻まれた王座戦でしたが、これでようやく名人戦以外の全国大会に出られることになりました。


夏、また東京に戻ってきますよ!

















さて、お題は「送別会」ということで、今日は会社のチームのみんなに送別会を開いてもらいました。

課長はじめチームの先輩方から激励の言葉をもらい、「ああ、3年間このチームで良かったな」と心から思うことができ、自分の会社選びは間違ってなかったんだ!

これから行く会社は違う会社なんだ!

ということを改めて感じさせられました。やっと仕事にもいくらか慣れ、ようやくチームメンバとして認められるようになったかなー、という時期でのこの異動。新天地での期待半分、寂しさ半分といったところですかね。






さてそんななか送別会も盛り上がり、幹事より「プレゼントがありますー!」とうれしい一言。

過去自分も花束等送別会の対応をしてきたこともあっただけに、さてこの感動の送別会で一体チームのみんなは何をくれるのかな! 
















写真

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや


















ここでまさかのラブプラス・・・!

















これで大阪いっても寂しくないよな! 
彼女できたら報告しろよ!

















              ♪
           +   ____     +
     ☆       / ⌒  ⌒\ +
            / (⌒)  (⌒)\
          + /   ///(__人__)///\
           |   u.   `Y⌒y'´    |    *
      *    \       ゙ー ′  ,/ +
           /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
            / rー'ゝ        〆ヽ   こ、これで大阪も安心だお・・・!

















ねーから!

















以前から職場で「お前ラブプラス買わないの? ねぇ買わないの?」と話していましたが、まさかこのタイミングで出されるとは思いませんでしたが・・・

大阪に向けて、心強い仲間が増えました。来週から大阪勤務が始まりますが、頑張ってきます!

















ちなみにさっきのは「有志からの餞別」で、本来のプレゼントは電気鍋(?)でした。一人暮らし頑張ってくださいですって。泣けますねー。ありがたいですねー。

















とか言いながら、家帰ってまずamazonで値段を調べてしまうあたり、自分も大概うんこ野郎だなと思いましたとさ。



おしまい。
