IT企業に勤める、オセロ四段、競馬ど素人のこしあんブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたお久しぶりです。天王洲カップに出ないで麻雀とかしていたこしあんです。

4月も半ばを過ぎ、だいぶ社会人生活にも慣れてきました。今までが起床12時だったのに対し、現在は朝6時半起床。起きて会社行って一仕事(研修)して、やっと12時なんですね。いつもはこの時間帯から一日が始まっているわけで、これってつまり



一 日 が 倍 に な る 感 覚 



になってしまうんです。まだ考えてみると、社会人になってから3週間も経ってないわけですが、どうりで3月の出来事がずいぶんと昔に感じられるわけです。一日が倍になってるんですから、日にちが経つ感覚も倍なんです。軽く1か月、いや体感的には1年近く過ぎたんじゃないかとさえ感じています。

さてそんな社会人生活ですが、今までの学生生活と区切りをつけるため、自分の中でひとつのケジメを用意していました。今もそれは実行中なのですが、まぁ何かと申しますとですね、




「こしあん」の名前を伏せる



ということです。カンタンにみんなの中に打ち解けるためには、こういったあだ名的要素は効果が高いというのも分かるのですが、いかんせんこれから先、給料をもらって働く人間になるわけです。職場で仕事中に「こしあーん\(^o^)/」なんて呼ばれてたら、全然仕事に身が入らないわけですよ。完全に学生気分で日々を過ごしてしまいます。というか上司から目を付けられそうで、怖くてたまりません。
そんなわけで、「こしあん」の名前を伏せながら毎日を送っています。みんなから本名で呼ばれることに慣れない自分がいたりするわけですが、これがなかなか新鮮で楽しいです。


で、かといってオセロキャラまで封印したかといえば、それはまた別の話。カカッテコイア! というキャラでオセロ盤を日々持ち歩いてたりします。もちろん研修中はオセロなんてできないですから、主に放課後業務終了後にプレイ。バッタバッタと素人どもを倒して悦に入る日々を送っています。この流れは飲み会時も顕在で、酒を飲んでると「オセロ勝負すっぞー!」というお声をかけられたりで、ちょっと嬉しかったり恥ずかしかったり。というわけで先日も、他クラスとの合同飲み会でオセロを打っていました。すると後ろから・・・














知らない同期「あの・・・」














¨)「はい・・・?」














知らない同期「こしあんでしょwwww?」














¨)














ええええええええええええええええええ














隠し続けてきた「こしあん」の名前をあっさり出されて俺マジビックリー。まぁミクシーで思いっきり

「趣味オセロ」

とか書いてますからね。飲み会でオセロ盤もって無双モードやってたらそら分かりますか。分かるっちゃあ分かるんですが、こうも簡単に見抜かれるとは・・・。一応本名を隠していたため、今まで分からなかったわーといわれましたが、流石飲み会の席。プライバシーもクソもなく、こしあんの名前が広まってしまいましたとさ。来週からちょっと鬱です。せっかく新しいニックネームとかつけてもらったんですけどね・・・。





さて、締まりが悪いので、コブラの日記に載せた問題でも紹介してみましょうか。結構みなさん、こちらの思惑通りひっかかってくれたので、ちょっとご機嫌な気分になっています。



++●●++++
++●●●●+○
○●●○●●●○
○○●●●○●○
+○○●●○●○
●○○○○○○○
+++○○○+○
+●●●●+++

黒番


空きマスがまだまだありますが、ここで間違えると大敗してしまう可能性があります。方針をしっかり立てて、うまく立ち回ってください。
スポンサーサイト
気がついたら1か月も放置していました。まだ生きてますよ、こしあんです。



さて、特にここ2~3週間、非常に濃ゆい毎日を送っておりました。ええと、なんですか・・・


・合同オセロ合宿
・GORO追い出し会
・全国名人戦
入社式


はい、なんとわたくし4月で社会人になったんです。こんな重要な話をブログで書かないとか、もはや自分はブロガーとして認められない存在になってしまったなぁと感じています。取り急ぎまずはミクシ―の自己紹介欄を訂正。もはや大学生ではないんですが、この


「職業;IT関係」


ってのが自分としてはどうにもこうにも。調子のってんじゃねーぞw と思わずにはいられないですね・・・。なんすかIT関係って。微妙にごまかしてる感というか、ありきたりな社会人のカテゴリーに入っちゃったなとか、そういう思いがあふれてきました。あんまり嬉しくないです。みーはーなイメージを持っているわけですが、ITが流行った時代ももう終わっているはずなので、別に問題はないですよね。


さて新社会人としての生活が始まりました。今までは、特に大学4年生時などは週休5日という大変素晴らしい毎日を送っていたのですが、それが一変週休2日制に組み込まれてしまい、生きた心地のしない日々を送っております。ようやく慣れてきたかな? といったレベルなんですが、まだまだ朝6時半に起きる辛さからは解放されていません。この身になってみてようやく、世に溢れるリーマンたちを尊敬の目で見るようになりました。これをこの先40年間続けていく辛さを耐えている男どもがカッコイイです。

とはいえまだまだ研修中、仕事とも呼べないようなことを毎日しております。詳しくは書きませんが、やれ日直だの委員会だの朝の挨拶だの、




これどこの小学生w?



と同期同士でツッコミをいれてたりしますが、基本が大切という考えは全く持って正しいと思っています。自分に欠けていたものだと思います。短い期間ですが、最低限の下地を作れていけたらと思っています。そんな小学生のような生活をする一方、仕事終わりはクラスで飲み会なんかしちゃったりして、今度は一変



新橋のサラリーマンに聞いてみました!



に出てくるリーマンらしく、顔を赤らめて歩いてたりします。あぁ俺もこんな年になったのか・・・と、毎日の情報量がとても多く、ブログ更新とまってから1か月しか経ってないこの状況がイマイチ現実味を帯びてこない。もう合宿だとか名人戦だとか、遠い昔のように感じています。


さてじゃあ今後オセロどうすんの? ってことは自分自身も気になっていることですが、たぶん今週来週あたりからまた活動を再開する予定です。まだ実家から通ってるので(五月は千葉から)、いくぶん余裕があるんです。今のうちにちょっと遊んどく必要があると思うので、どうぞみなさん、これからはリーマンこしあんをよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。