IT企業に勤める、オセロ四段、競馬ど素人のこしあんブログです。
またまたお久しぶりです。いつ以来の更新ですかね・・・考えるのも恐ろしいので言及しませんが。



さて今日は東京ブロック予選でしたね。先に自分の結果から言いますと、



俺は参加してません。



新入社員は家で勉強してろって話です。研修で課されてるとかそういうのではなく、上司から「そんなこともしらねーのか」と言われ、自習してるわけです。

そう、マナー研修では輝いていた(という説もある)わけですが、IT研修、つまりプログラミング研修になってからは、それはそれは悲惨なもので・・・ことわざでいう、「水を抜いた魚」のごとく、苦しみぬいています。まったくわかんねー! というほどではないにしろ、常に講義が理解の先を行く、学校でいう劣等生みたいなポジションです。つーか劣等生です。

そんでまぁ本来であれば研修の予習復習に時間をあてないといけないわけなんですが、それとは別に、上で書いた自習もあるわけで、それがなかなか重荷になってて、まさに二兎を追うものはなんちゃら状態。もう画面下には



「こしあん は こんらん した!」



とか字幕が出てきそうな勢いです。あまりに混乱しすぎて、ちょっと昼寝をしたらなぜか日が沈んでいるという恐ろしい現象が。予選欠場して得た時間を睡眠に使ってしまうあたり、上司に怒られて当然なんですかね・・・。月曜日が恐ろしい。金曜日が待ち遠しい。土曜が輝かしい。日曜日が憂鬱だ。そんな日々を送っているこしあんでした。






ちなみに予選2回目は出る予定です。会員更新とかまだしてないんですが、最悪6月いっぱいまではなんとか大丈夫ですよね・・・?
