IT企業に勤める、オセロ四段、競馬ど素人のこしあんブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。こしあんです。もはやこのブログを忘れられている方も多いと思いますが、久々に更新したいと思います。

前回が2013年の、大阪から帰ってきました報告ですか・・・実に一年ぶりですね。

さてさて、突然ですが、私今年3月29日に、うにけさんこと、柴崎ゆりさんと結婚いたしました。

みなさんびっくりしてますね。私もびっくりしてます。あのこしあんさんが結婚ですってよ! 2次嫁だけじゃなかったんですね!

今は埼玉にアパートを借りて、二人で楽しく暮らしております。

今後も大会には顔を出しますので、みなさん、こしあんとうにけをこれからも宜しくお願いします。











で、これだけで記事にするのもな・・・と思ったので、せっかくなので結婚式&新婚旅行を兼ねた、ハワイ旅行の話でも書こうかと思います。

昔ほど筆に勢いが無いのは自分でも感じていますが、どうか今しばらく、お時間頂ければと思います。
今後みなさんがハワイ旅行に行く際の参考にもなればと思います。










2014年6月16日、出発の日

IMG_0805 - コピー

21:30発 エアージャパン ホノルル行き(下から4行目)に乗ってハワイに行きます。











右上を良く見ると、こしあんがどれだけ海外旅行にビビっているかが良く分かりますね!












りょ、両替とかやらないといけないから・・・(白目)











嫁のANAプラチナ会員特権にぶら下がり、3時間半という長丁場を専用ラウンジで快適に過ごしつつ、無事成田を出発。

ちなみに、この結婚式&旅行には、こしあん家の家族(父、母、妹)が結婚式に出席するために同行しています。3人とも海外旅行は経験が無く、自分としては前から家族を海外に連れて行きたいと思っていたので、じゃあ海外で式を挙げてしまえば一石二鳥じゃね? という安直な考えから、今回のハワイ旅行が企画されました。
※嫁の家族は残念ながら、諸事情により帯同できませんでした。











飛行機が死ぬほど苦手&嫌いな父親が、揺れる機体の中で「う・・・う・・・」とうめき声を上げるのを聞きながら、無事ハワイ到着。

おやじざまぁwww

IMG_0818 - コピー

ハワイでの日程は以下の通り。

1日目:ハワイ到着~結婚式打ち合わせ
2日目:結婚式@コオリナチャペル
3日目:オアフ島一日観光(バスツアー)
4日目:クアロア牧場観光
5日目:自由行動
6日目:ハワイ出発

初日は時差ボケで、正直何をするのか良くわからんまま結婚式の打ち合わせが終了。時間があまったから市内観光でもしようと、とりあえずアラモアナショッピングセンターへ移動。

IMG_0827 - コピー

奥に見える虹が描いてある建物が、自分達が泊まるホテル。外観だけで名前が分かる人もいる・・・?



ハワイに行ったら、ショッピングならアラモアナへ行け! と教わっていたんですが、はっきり言って面白くない。手が出ない高級ブランド店と、怪しい露天、要らないお土産屋と汚いフードコートくらいしか見当たらず、テンションが全く上がりませんでした。これからハワイに行くみなさんは、アラモアナショッピングセンターは行かなくていいんじゃないでしょうか。それとも自分の楽しみ方が間違っていたのでしょうか・・・。ハワイ通の人がいたら聞いてみたいもんです。










明日本当に結婚式なのかー? などといいながら初日終了。











2日目 結婚式

IMG_1009 - コピー

結婚式はコオリナチャペルという、ハワイでも人気のチャペルを選びました。

人気のチャペルということもあってか、予約が埋まっていて、なかなか取れませんでした。あっても木曜とか金曜日。ハワイに着いたら初日~2日目に結婚式をするのが通常らしく、すごく休みを取りにくい時期しかあいてない状態。











出発前~日本、ウエディングプラン会社にて~











お! ここ月曜空いてるじゃん!











ウエディングプランナー「この日は吉川ひなのさんがプロデュースした、特別デーですよ^^」











へー! あ、花とかみんな白からピンクに変更になるんですね!
http://felicita.weddingpark.net/hawaii/oahu/2/plan/










ウエディングプランナー「料金も+80000円変更になります^^」











どうりで空いてるわけだ・・・











ここも、ここもここも空いてるけど・・・?











ウエディングプランナー「全部吉川ひなのverの日です・・・埋まらないんです、これ」











販売促進どころか、完全に足をひっぱっている吉川ひなの。おとなしく引退しとけ。つーかまだいたんかこの芸能人。

っていうか良く見たらこいつ、自分自身は違うチャペルで結婚式挙げてやんの。
http://www.watabe-wedding.co.jp/corporate/press/info/detail.html?press_id=327











ないわ。










売れない芸能人には売れない理由があるもんですね!











とまぁ、ひなの乙なんていう話もありつつ、無事チャペルを抑えることができたわけです。










タキシードを着てイケメンインフレーションを起こしたこしあん。

IMG_0905 - コピー











母親「こんなのが結婚だなんて・・・不安だわ・・・」










嫁と海。

IMG_1058 - コピー












神父の言ってる言葉が早口の英語で良くわからんかったですが、どんな時も助け合って生きていくんだよ! みたいなことを言っていたので、はい! と答えました。

既に一緒に暮らしていましたが、改めて式を挙げると、結婚しました感が出てきますね。意識もちょびっと変わった気がします。うにけさん、これからもよろしくね!











3日目 オアフ島一日観光

ハワイの事前知識が全くなかったので、一体どの観光スポットを周ればいいもんか・・・なかなか決められませんでした。

そんな、出発1週間を切ったある日の夜0時半。嫁がいきなり

「そろそろ申し込むツアーを決めよう。

今日中にJTBにメールで申し込むから、今決めて。」

というご無体な指示。今からって・・・もう0時廻ってるんですよ・・・?











イライラしながらも、いい加減決めないといけないのは自分も思っていたところ。やってやろうじゃん。

①オアフ島の地図を用意する。
②ネットで調べた主要な観光スポット50をピックアップ。エクセルに箇条書き。
③②を①の地図にマッピング。
④JTBで申し込める主要なツアーで巡れるスポットを、②の横にマーク。
⑤地図を東西南北の4つのエリアに区分する。
⑥ツアーで周れる観光スポットとエリアを確認。
⑦最も全域を周れるツアーの組み合わせを選択。

まぁ選べるツアーの数なんて知れているので、①~③でハワイの観光スポットを勉強するのがメインでした。それでも終わってみれば午前3時半。寝ている嫁を叩き起こし、JTBにメールさせました。お前だけ寝てんじゃねぇ! 


そんな感じで選んだオアフ島1週ツアー。最初はタンタラスの丘、という、ワイキキを一望できる丘を訪れました。夜景が人気で、ディナーツアーなんかもあったんですが、一食100ドル越えのハイパーインフレ状態だったので却下。午前中に周ることにしました。

IMG_1133 - コピー

6月のハワイは天気が安定しているらしいのですが、一時的なスコールはよくあるようで、ツアーの日も朝雨が降りました。ただそのおかげで、ハワイ名物(?)の虹を見ることができました。とても綺麗ですよね。




虹を見た後は、個人的にすごく来たかった、モアナルア・ガーデンです。

ここには、あの木があります。











IMG_1143 - コピー

そう、この木なんの木でおなじみ、気になる木です!

事前に嫁に相談した際、「わたしは気にならない木だから」とか言い出しやがりまして、寄れない可能性もあったのですが、無事ツアーで周ることができました。


IMG_1151 - コピー

見たこともない花がこちら。

モンキーポッド、という名前が正式名称で、このモアナルア・ガーデンは私有地なんだそうです。年間6000万円の維持費がかかるようですが、そのうち日立が4000万円の補助を出しているとのことで、日立のソウルここにあり、ですね。

ちなみに日立の歴代この木なんの木CMを見てみたのですが、意外にも初代はイメージだけで木は無し。三代目も別の木らしきものが映っており、いまいち方向性を定められていない日立を垣間見ることができます。






3か所目は、ハレイワタウンでショッピング&昼食。近くにはサーファーの聖地で名高い、ノースショアビーチがあります。最大高さ15メートルもの高波が来るそうですが、夏の間は非常に穏やかで、穴場の海水浴場として人気があるようです。

IMG_1158 - コピー

IMG_1164 - コピー





4か所目はパイナップルでお馴染みの、ドールの工場。売店くらいしか寄れるところがなく、完全にトイレ休憩。まぁ1か所くらいはこういうのがあっても仕方ないよね。

そして最後はハワイのパワースポット、バースストーン。昔の王族の出産場所だったそうで、ハワイ中のパワーがここに集まっているそうです。

IMG_1184 - コピー


オアフ島に見立て、ここがパワースポットである(中心地)であることを示した石

IMG_1191 - コピー

ファイナルファンタジーVでこんな話ありましたね! ガラフ追いかけるやつ!





バースストーンのパワーをもらい、パワーインフレーションを起こしたこしあん

IMG_1197 - コピー





そんな感じで、3日目が終わって行きました・・・。






4日目 クアロア牧場ツアー

4,5日目は、親と別行動。

IMG_1199 - コピー


ハワイに行ったら、馬に乗りたい! 海でバナナボート乗りたい! と、別にハワイじゃなくてもできることを要望する嫁。

バナナボートは沖縄で乗ればいいじゃない(行くとは言っていない)! となだめすかし、馬だけやることにしました。

IMG_1304 - コピー

自分の馬です。
気性が荒いのか、前の馬に噛みついたり、タックルしたり、文字通り道草食ったり、挙句前の馬を追い越したり・・・と自由な馬でした。他の馬はそんなことしてないんですけどね。



ちなみに嫁の馬は、道中でオシッコを始めたらしく、付き添いのカウボーイから「バドワイザー」と言われ笑われていたそうです。



IMG_1334 - コピー

こんな感じで馬に乗って1時間、散歩します。





ちなみにこのクアロア牧場は、ハリウッド映画の撮影場所でも有名らしく、ゴジラやパールハーバーをはじめとすると様々な映画の撮影が行われているそうです。
※写真は50 first days

IMG_1257 - コピー




さてクアロア牧場から帰ってきて時刻は夕方15時。時間が少しあるから、ダイヤモンドヘッドでも見てこようか、という話になりました。
登頂には1時間~2時間かかるらしく、終バスは17時半ということで、逆算して15時半までには登り始めてね♪ という注意書きがあったので、まぁバスでクレーターの中まで行ければ御の字だろうと。


クレーター内到着。

IMG_1357 - コピー



時刻16時10分。ここで嫁、衝撃の「登るぞ」

昨日のパワースポットで頭がやられたのか。説明は聞いていたのか。説得むなしく、登ることに。



IMG_1389 - コピー

ダイヤモンドヘッド山頂。ワイキキが綺麗に見渡せます。

弾丸登頂で息切れ半端ないまま即下山。バスには間に合いましたが、足がガクガクでした・・・。








5日目 マリンアクティビティ

クアロア牧場から帰ってきた際、嫁が「やっぱりバナナボートに乗りたい」と、再びハワイでなくてもできる事を要望し始めました。

沖縄に行かない事もバレたのか・・・いやでも、ほら。一応休暇なわけだしさ。アロハ~って言いながら親指と小指を立てる、シャカと呼ばれるサインの意味知ってる? ゆっくり行こうぜ、って意味だよ? 5日目くらい、ゆっくりまったりしy・・・

「海に入らなかったらハワイじゃねぇ!」

「ワイキキでプカプカ浮いてて何が楽しいんだ!」 


ということで、最終日5日目はカネオヘ湾でバナナボート他、マリンアクティビティになりました。

IMG_1406 - コピー

流石にアクティビティ中は撮影できなかったので、ここからは音声のみでお伝えします。











アクティビティ:バンパーボート

<参考画像>
バンパー










嫁「ハードプリーズ」

¨)ノ 「No ! No hard ! soft please !」

インストラクター「フタリデアッテナイヨwww ドッチw」









バン! ズバン! ズドドドドドd

バンパー













安定のハードモード突入











嫁「アハハハハハハハハハハ!」
¨)ノ 「あかん! これあかんやつや!」

参考画像
imag.jpg













波に打ちつけられ、激しいバウンd・・・

imgre.jpg

グキッ











肩を強く打ちました・・・なんか肩の骨の位置が少し上がってる・・・











日本に戻ってから病院に行きましたが、レントゲンを撮ったところ、確かに
骨の位置が少しズレている、と。

ただ、一時的なものかもしれないし、

仮に戻らなくても問題ない範囲だから諦めろ。との診断。
このヤブ医者め!











痛い肩をさすりながら、夜はワイキキを散歩。ショッピングを楽しみました。

IMG_1429 - コピー











こんな感じで、ハワイ旅行は以上になります。
すこしは雰囲気が伝わったでしょうか。とても良いところなので、まだハワイに行ったことない方は、是非一度言ってみてください。

美しい自然と街並み、そして物価の高さに驚くこと間違いなしです。











それでは、アローハー!

IMG_0913 - コピー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。