打倒オメガ、打倒神龍

ここでは、「打倒オメガ、打倒神龍」 に関する記事を紹介しています。
さて、今はファイナルファンタジー5をプレイ中であると、以前書いたと思うのですが・・・一度やったことがあるなら、絶対覚えているはずです。そう、こいつらです。


オメガ

神龍


こいつらを倒さずして、真のクリアとは呼べないでしょう。・・・とは言ったものの、SFC時代の自分は、まだ至らない点も多く、見事にぶちのめされて終わってました。大学生になった今、叡智をかけてこいつらにリベンジしたいと思います!

まずオメガ。『二刀流+魔法剣+みだれうち』の王道パターンで攻めまくりました。回復は一切なし。短期決戦です。主人公に『正宗』を装備させて、先制攻撃の能力を持たせ、開始直後にヘイスガ。あとは残った3人でサンダガ剣8回攻撃を繰り返すだけ。どちらが先に膝をつくのか・・・勝負は、たったの3ターンでケリがつきました。




勝ったぜ!




オメガ倒した。倒したどおおおおお!10年の歳月を経て、ようやく天敵オメガを倒すことに成功しました!


続いて神龍。既に対策はしてあります。『飛龍の槍』5本持ってます。『二刀流+飛龍の槍(×2)+みだれうち』の、やはり王道パターンです。しかもこいつ、何気に『龍の髯』なるレアアイテムを盗めるとあっては・・・是非アイテムを盗みつつ倒したいところです。珊瑚の指輪とアイスシールドでガッツリ固めた2人と、二刀流でガシガシ攻撃する2人の組み合わせで挑みました。盗めるまで『リターン』で何度でもやり直し・・・。まぁ結果から言うと


2ターンで倒せたよ!


ということです。神龍よええええええええええ!オメガに比べたら随分楽でした。ただアイテム盗むのに時間がかかり、何度か殺されてしまいましたが・・・いざ盗んだ後、倒すだけなら楽勝でした。




・・・と、これで終わらないのがファイナルファンタジー。そう、今回GBA版には


・オメガ改

・神龍改


がいるんです!こいつらもついでに倒してやろうじゃないの!!!



<オメガ改>
ここからは全くの予備知識なしでの、ぶっつけ本番バトル。基本的にはオメガと同じ対策で挑んだのですが・・・いきなり

バリアチェンジ

してきやがった。雷吸収されたし(´ヘ`;)。つうか攻撃があたらねぇ。みだれうちの必中をも無効にしてきやがった。2回に1回あたるかあたらないか。しかもダメージ食らうたびにHP満タンに回復してるし・・・。『サークル』でファリスとクルルが飛んでいきました。残り2人です。とかいいつつ、散々てこずらされましたが、なんとか


勝ちました!


つうかこれ、やっぱ難易度落としてあるのかなぁ。勝ててしまったよ。いいんだろうか・・・。


<神龍改>
勢いに乗って、神龍改にも喧嘩売ってみました。まー、こいつがまた、攻撃が当たらないのなんの・・・。8回攻撃全部無効にされたりとか。通常攻撃で7000×2のダメージくらいました。死ねってことなんですかね。それでもなんとか凌いでいると・・・


ギガフレア(全員に3000強)


食らいました。やばい回復しないt・・・


メテオきました。


連続ですかそうですか。かろうじてファリスが残りHP30くらいで生存。他は全滅しましたが、神龍改も力尽きた様子。かろうじて勝利です。倒しちゃった・・・。

その後、無事隠しボスも倒して、晴れてネクロマンサーゲット。このゲーム、9割以上終わってしまいました。はやくFF6でないかなぁ・・・。















って、俺なにやってんだろ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
SFCのときは、しんりゅうは倒せましたが
オメガは倒せませんでした。
たしか、なぜかエクスデスを倒さずに
エンディングを見ないままお蔵入り…('-')

FF6は是非もっかいやりたいっすね、
あれは近代RPG(プレステとかの)元になってると
思います。
唄歌うヒロインがすばらしかったです!
2006/10/24(火) 08:23 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
11月30日にFF6が発売されます。是非ゲトーしましょう!
2006/10/24(火) 13:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
