石とピーマン

ここでは、「石とピーマン」 に関する記事を紹介しています。
久々に昨日は更新滞っちゃいました。いえねぇ・・・夜7時には帰ろうと思っていたんですが、




気が付いたらオールしてました。




勢いとはかくも恐ろしきかな。でもまぁ楽しかったからいいんですが。でも体のほうはそうも言ってられず・・・なかなかどうも、体力の衰えを感じますね。


さて、突然といえば突然なのですが、もうすぐ教習が終わります。免許まであと


技能:5時間
学科:4時間(+救命措置3時間)


となりました。案外技能のほうが時間の融通が利くため、ずいぶんと学科が滞っていましたが・・・なんとか帳尻を合わせて、今日も学科にいってきたわけです。
内容は『運転能力』について。人間は機械ではないので、その日の調子や気分でずいぶんと運転に差が出るという話だったのですが・・・なんというか、すばらしいビデオを見せてもらいました。それは『気分によって変わる運転』の話だったんですが、特に喧嘩した後などは運転が乱暴になりがちであるというシーンでした。










なにやらカップルが喧嘩をしています・・・










男『・・・なんだと! この石頭!










いきなりこの台詞。今時聞かないですが、そういえば昔はこんな言葉も喧嘩の中に使っていたような気がしなくも無いような。いかにも教習所のビデオらしい台詞ですよね。










女『なによ! あたしが石頭なら、あんたの頭は何なのよ!』










負けじと女、言い返します。が、まぁ言い返しているというか、既に自分が石頭なのは認めてしまっていますが。じゃあお前は何様なんだ! という感じで反撃してますね。










男『俺は・・・










ピーマンだ!    










(゜Д゜)!?










えっと・・・


なにそれ。


頭がピーマンっていうのは、誉(ほまれ)なのでしょうか。俺はピーマンだ! っていうのは、どういう意思表示なのか・・・誰か分かる人教えてください。ちなみにビデオの続きとしては



女『ふんっ。頭がカラッポじゃない!』



と、やっぱりピーマンは悪いイメージとして捉えているようです。何なんだこの一連のやり取りは・・・。

さて、明日は久々の品川シーサイドOP。一度くらい入賞したいですね。東京都名人戦の日程も発表されたので、今月来月は

オセロ強化月間

として、ちょっと頑張ってみようかなぁ。来年になれば就職活動もあることだし・・・。










なんていいながら、

2月1日:友達とオール

というすばらしいスタートっぷり。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
むかしピーマン族って呼ばれる若者達がいましたな。
2007/02/03(土) 00:27 | URL | 何度かあったことある、ぶー #5zTA/0KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
