久々に

ここでは、「久々に」 に関する記事を紹介しています。
ちょこっとオセロの話でもしようかなぁと。いやいや、別に問題載せたりだとか、大会の棋譜をあーだこーだ検討する気はございません。所詮二段の語るオセロなんて、


さ ん ま が サ ッ カ ー を 語 る く ら い


どうでもいいことだと思っています。この前のりんかいCCの結果をうpしたとき、『あんな☆打ちねぇよwww』という指摘をいただきましたが・・・何を言ってらっしゃるのですかね。この方は。



こんな☆打ちねぇからこそ



載せてるわけです。ネタですから。ただあれ(石原二段戦のG2)、一応次善手らしいので、全くないということではないみたいですね。
話が逸れましたが、実は先日、大学で次の授業を待っているとき、後ろからこんな会話が聞こえてきたんです。










女『実はあたしさー、最近オセロやってるんだよね~










¨)ん・・・










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










やばい、こんなところに女性オセラーしゅつg・・・










男『オセロ?あの白と黒のやつ?』










なんだ、売却済みかよ(´ヘ`;)ハァ










後方で会話をなされているので、こちらからは状況を伺うことができませんでしたが、どうやらカップルの会話みたいです。彼女がオセロを少々たしなんでいると・・・そういうことみたいですね。










女『あれさー、意外と難しいんだよねー。強い人ってホント強いしー。』










ウンウン(゚∀゚)










男『あー、俺あれ強いよ!』










うっせーバーカ(゜Д゜)!










女『でも絶対○○より強いってー。ほんと勝てないもんー。初級ラウンジとか中級ラウンジとかあるんだけど、初級ラウンジの人強すぎ~』










ああ、初級1に行ったのかな・・・。あそこはむしろ猛者の集まりだし・・・










男『でも結局は運じゃね?あんなの。』










うっせーヴァアアアカ(゜Д゜)!










女『そんなことないよー。色々コツがあるみたいだしー。』










・・・などと後ろで会話しているわけですね。他人の会話に一喜一憂しているあたり、自分もかなりキテしまったなぁと思っているのですが('_`)。つーか彼氏さん、俺強いよとか豪語しておきながら『運じゃね?』とか、相当矛盾してますから。彼女の前だからって、そんなつまらないところで虚勢を張られても・・・。

とかなんとかいいつつ、今自分は初心者の方がオセロを始めようとしている現場に出くわしたわけです。ここは一応、連盟会員としてオセロのあれこれを語ってあげようかなぁとか思ったんですが、なんとなくそれをすると



超えてはいけない一線を越えそうで



できませんでした。あやうく人として忌避されてしまう存在に成り下がるところでした。うん、大丈夫。まだ俺、ちゃんと正気を保ててる。自分がまだまともな人間なんだと再確認できた日でした(なんのこっちゃ)。



追記.

相互リンクサイトでもある、『すりっぱの次の一手』の著者、すりっぱさんが無事仮免を取られたそうで。おめでとうございます。自分もそろそろ取れそうです。残り少ない実車教習時間(所内)を有意義に使うべく、たまたま今日雨が降っていたことを利用して、よく(?)漫画とかでみる



ワイパーとウインカーを間違える(逆だっけ)



ネタをしようと思ったのですが・・・先に教官にいじられてしまいました。非常に残念でした。その後『交差点の左折、直進』を練習したのですが、教官から『大丈夫でしょう』といわれ、残り10分間


テキトーに走れ


という指示がでました。職務怠慢だろ・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
