しばらくの間に・・・

ここでは、「しばらくの間に・・・」 に関する記事を紹介しています。
スノボにいってきました。まぁそのことについては後で書くとして・・・このいなかった間に、とんでもないことが起きてますね。










りんかいCC参加枠拡大!










冗談じゃないですっ。きついです。品川で三段をとっていない三段は出られるようになったそうで・・・これは実質


「三段以下の大会」


という規定と同じことですよね。天王洲チャレンジカップでは初段まで、りんかいビギナーでは級位者まで・・・そして天王洲アドバンストでは二段 以 上 。これはっきりいって



二段が一番おいしくない 



段ということになります。いや、俺はそう取ります。せっかく二段までという大会で楽しんでいたのに・・・。これでますます戦いがつらくなります。二段が輝ける幕は消されてしまったわけです。こりゃあちょっと考え物ですよ・・・。何のためにあった『りんかいCC・IM部門』なのか。もともと『二段でも活躍できるような大会を』という主旨ではなかったのか・・・。
いやいや、ということは、そのうち天王洲アドバンストのチャレンジ部門が『二段以下』になったりするんですかね・・・。それはそれで、強い人と当たれる機会が無くなるので残念ですが、かといってやっぱり『二段が輝ける大会』がなくなってしまったことが、非常に残念でなりません。世知辛いですね・・・。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
