棋譜検討がたまっております

ここでは、「棋譜検討がたまっております」 に関する記事を紹介しています。
上野に関東大王に天王洲と・・・どんどんノルマが増えております。なんかこう、当事者といいますか、実際棋譜がたまってみて、ようやく



中島八段の苦労が分かりかけた



ような気がします。『SOS書くの遅れてるじゃんー。』なんていつも言っていますが・・・いや実際問題、たまってみるとホントつらいですね。まぁ俺の場合、別に





もういいやー ヽ( ・∀・)ノウンコー




で、全部流してしまってもいいんですがね。まぁいくつかピックアップして載せていこうかなと思っています。



さて、りんかいCC問題なんかもアリーノでしたが、それはそうと、スノボ旅行に行ってきました。夜行バスがどうも苦手で・・・去年は一睡もできませんでした。その経験を生かし、今回は万全の準備でもって臨みました。
前回一睡もできなかったことの一番の原因は、その座席の『狭さ』です。が、これはもうどうしようもないわけで、睡眠をとりたいのであれば、何か別の策を用意しなければなりません。ということで今回用意したのが・・・










ひざ掛け! (のデカいやつ)










カゴ売りで消費税込み999円。天王洲に行く前、午前中に赤羽で購入しました。某S竹三段からは


『一度見たら忘れられない色だね』


なんていわれましたが・・・まだ色覚えてるんでしょうか。今度質問してみたいと思います。

話が若干逸れましたが、では何故ここでひざ掛けが必要なのか。これはひとつの仮説から出てきた結論ですが、『寝る』のに必要なのは、スペースというのももちろんですが、それ以前に





『寝る』という形を作る必要がある





のではないかと考えたわけです。みなさん寝るときどんな形で寝ますか? 大同小異、つまるところみんな



布団をかぶって寝る



わけです。つまり、『布を体に掛ける』という行為をすることで、体が自然と睡眠にはいっていくのではないか。と考えたわけです。さてその効果はいかに・・・










¨)・・・










¨)おおお!










かなり効果がありました。眠い、眠くなってきたぞ! 多少の首の痛・・さなん・・・・て気にもなr・・・ZZzzzz........











運転手『休憩所到着です』










確かに眠れました。眠れたんですが、寝落ちる度に




サービスエリアに着く




という事態に。つーかとまりすぎだ! 夜中はそんなにトイレ近くねーっつうの! ・・・まぁ、まだいい。誰かしらトイレに行く以上、止まる意味もあるのでしょう。ただね、ただ










目的地まであと30分なのに


わざわざサービスエリアに寄るんですか。その30分でかいから。頼むから寝かせてくれ・・・。



ということで、なんとか雪山到着。まぁいかんせん大して滑れるわけでもないので、仲間内でのスパルタ教育発動。めちゃめちゃ転びました。特に、スピードが出ている中でのエッジの掛け方を失敗した時など、まさに



『く』



の字に体が曲がって吹っ飛びました。他にも、20メートル以上転がり落ちたり・・・今現在、満身創痍ではありますが、そのおかげで最低限滑れるようにはなりました。これでもうスノボ行こうと誘われても、自信をもってOKできそうです。










まぁ、もう行く機会が無さそうですが。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
