名人戦を前に・・・

ここでは、「名人戦を前に・・・」 に関する記事を紹介しています。
まずいことになりました。いや、新定石を引っさげて、威風堂々と戦おうと思ったわけですが・・・新定石の練習をしすぎて、





棋風がメチャクチャになってしまいました(´ヘ`;)ハァ





なんかもう、自分が何を考えて打っていたのか分からなくなってきました。雑魚以下です。


稚魚です。


一瞬でヤフーレートも紫になっちゃいました。天王洲で、せめていつもの棋風を取り戻さないと、これはもう再起不能になるんじゃないかという不安さえ覚えてきました・・・。





さて、話かわって、みなさんはもう


コシステロ


を覚えましたか? そう、あれですね。



++++++++
++++++++
++●○++++
++●●●○++
+++●●○○+
++●●●○++
+++++○++
++++++++


これと・・・


++++++++
++++++++
++●○++++
++●●●○++
+++●●○○+
++●●●●++
+++○++++
++++++++


これですね。ふたつともコシステロって勝手に呼んでるわけですが、厳密に言えば違う形。これを同じ名称で呼んでいいのか! わたくし、そう思ったわけです。

とゆーことで・・・名づけました。差分しました。ポイントは、白石がF7にあるかD7にあるか。つまり


『右にあるか左にあるか』


ということです。ってなわけで・・・










命名!










++++++++
++++++++
++●○++++
++●●●○++
+++●●○○+
++●●●○++
+++++○++
++++++++


『コシステロ~東日本編~』










++++++++
++++++++
++●○++++
++●●●○++
+++●●○○+
++●●●●++
+++○++++
++++++++


『コシステロ~西日本編~』










あ、ごめん。それだけです  ヽ( ・∀・)ノウンコー 。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
怨念か素謎
2007/03/16(金) 06:09 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
東日本編は、僕も打ってたことがありましたが、
僕には黒きつかったのでポイポイしました><

今日になってなぜかPCから閲覧可能になりました、
すべては謎のまま迷宮入りですね・・・。
ちなみに携帯からは、FC2blogの場合、
デザインテンプレートが解体されて、一定の携帯閲覧用のデザインで
ブログを見やすく見ることができます。
(つまり、携帯から見ると僕のブログもこしあんさんのブログも鷹の指さん
のブログも同じように見えます)
盤面も綺麗に、むしろPCで見るよりも見やすく表示されます!
2007/03/16(金) 06:59 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
>>微弱さん
実力か素


>>すりっぱさん
へぇ、そんな風にみえるんですかっ。
この2ちゃんねる風テンプレートを変えない理由のひとつが、


『盤が見やすい』


ということなんですけど・・・あれ、




見にくいですか。
2007/03/17(土) 01:02 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
