ファイナルファンタジー

ここでは、「ファイナルファンタジー」 に関する記事を紹介しています。
はい。みんなが名人戦名人戦名人戦名人戦名人戦・・・と、なんとやらの一つ覚えみたいに『名人戦』という単語が並んでいたので、あえてはずしてみました。あ、でも内容は名人戦ですw



結果から言うと


1回戦:中森五段 勝ち
2回戦:滝沢八段 負け
3回戦:表寺四段 負け
4回戦:大内二段 勝ち
5回戦:川頭四段 勝ち
6回戦:松本五段 負け


ということで、3勝3敗。たぶん90位くらいでしょうか。今回の名人戦で特に思ったことといえば・・・




1.序盤の知識を侮ってはいけない


これホントに思いました。相手は暗記、こちらは地力で打っていると・・・どうしても時間を食ってしまう。序盤が終わったあたりで、もう残り時間12~3分。40手目付近だと、もう残り3分くらいでした。試合終了時の自分の残り時間は、中森五段戦で『4秒』。その他の4試合も、全て残り1分というスレスレのオセロでした。

つーか、時間を消費している割に、


形勢がヽ( ・∀・)ノウンコー になる


んですね。とくに大内二段戦はひどかった・・・。何で勝ったのか、いまだに分かりません。序盤の暗記は時間節約につながり、よりしっかりとした終盤に繋がるわけで・・・。





2.昼休みが短い


なめてるんですかね。俺は頼んでなかったので良かったのですが、




1000円もする弁当を10分で食え




とか、まじふざけてるとしか思えません。もっと味わって食いたいじゃん1000円もするならさ! そこらへんをもっとしっかりやってほしいですね。





3.公認指導員になりたい


某竹信先輩が、この資格を持っていました。いやぁ、文化祭のときとか、結構役立ちそうですし・・・。俺も児童館とか学校いって、オセロのイロハをみんなに教えたいなぁと思いました。どうやったらなれるんでしょう。
でもあれっすかね、俺が教えたりしたら・・・どうなってしまうのでしょう。ご想像にお任せします orz。






ってな感じの名人戦の感想でした。まぁ負け越してないし、すりっぱ五段には、なんかうそ臭い感じながらも勝てたし、そう・・・何よりも、この題名が全てなんです。










懸賞に当たってました!









去年の12月くらいに応募しといた、ファイナルファンタジーのコレクションサウンドトラック集(抽選5000名)が、家に届いてたわけです!



TS2B0115.jpg




ちなみに中身は



TS2B0116.jpg




CD5枚組? でした。もうこれがあったからこそ、今日という日が最高の日になったのです。全てを許せそうです。いまなら殴られても許してしまいそうです。総括して、今日はとても楽しい日でした。明日の学生選手権は・・・出るつもりですが、寝坊その他人数制限に引っかかった場合はあきらめるしかないですね。










あ、そうそう










ボーリングはウンコゲーヽ( ・∀・)ノ
この記事へのコメント
お疲れ様wとりあえず3段争奪戦はまたの機会やな(▼ー▼メ)w
2007/03/26(月) 07:45 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
ボーリングは終盤が大事ウンコーヽ( ・∀・)ノ
2007/03/26(月) 17:40 | URL | くら #-[ 編集]
食いながら対局するとか(笑)
おつかれさんです( ・・)ノ
2007/03/26(月) 19:41 | URL | 夜は食べながらオセロ:ばっし~ #-[ 編集]
なんてウンコそのものです。
φ[ー_、ー=]゚ξ
2007/03/29(木) 10:16 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
トリップのつけ方がわかりません。


>>ますたにさん
もう三段なんていりません! 涙


>>くらさん
ボーリングはルールがウンコー(゚∀゚)ですw


>>ばっしーさん
つかれました(´ヘ`;)ハァ

>>びじゃくさん
あの破壊力には笑いましたw
2007/04/01(日) 00:39 | URL | こしあん#koshian #-[ 編集]
ワタクシは公認指導員でござい
お腹痛い
2007/04/02(月) 06:47 | URL | 戸田二段 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
