春合宿終了

ここでは、「春合宿終了」 に関する記事を紹介しています。
しましたー。なんというか、気がかりだった初心者さんも、なんとか20分持ちで麻布生に勝てるまでは成長してくれて、嬉しい限りでした。あとは、同じく合宿参加中の磯部初段、通称


『イソベンシーリー』


が、マジで強かったのが印象的でしたね。榎本六段やら村上九段を倒して、Aリーグ1位なんていう快挙を出していました。もちろん俺もギッタンギッタンにされました(´ヘ`;)ハァ 。



さて、自分はというと・・・正直あまり良い成績は残せませんでした。初日の順位決めでは、まさかの(え?)Cリーグスタート。二日目はBリーグで接戦を制し、なんとかAリーグまで上がれたのですが・・・そこでなんと全敗。石数も4石だったり5石だったりと、学ぶ要素さえないほどの大敗をしてしまいました。そろそろ自分の限界を感じてきましたよ('_`)ウゥ。

毎回得るものが多い合宿だったのですが、正直今回の合宿では、自分の弱さをあらためて思い知らされたという以外には・・・こうすればもっとよくなる! というような、目に見えた発見はありませんでした。非常に悔やまれます。もう5日間フルで参加してえええ! と本気で思っておりました。夏はひょっとしたら、俺は全日程参加するんじゃないだろうか。

ただ、序盤の知識といいますか、定石の糸口は少々見えてきました。どうやら白持ちでの応手を変えたほうがいいようです。一応めぼしい試合は暗記してあるので、あとでゆっくりゼブラ先生に聞いて、復習していこうと思います。



最後にですが、麻布生のみなさんおよび村上さん、大変お世話になりました。また参加したいと思っていますので、どうかその時はお願いします。










あ、そういえばひとつ、目に見えてすばらしい結果を残したんだった。










夜のスマブラにて、


麻布生100人斬り達成(たぶん20連勝くらい?)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こしあんさん強かったですね。それに比べて僕は・・・
2007/03/31(土) 19:04 | URL | pari_pari_yeno #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
