予想GUYデス

ここでは、「予想GUYデス」 に関する記事を紹介しています。
みんなー、ケータイを変えるなら



ソフトバンクにしようぜ!



ということで・・・今日のお題は「予想GUYデス」のCMでおなじみ、『ソフトバンク』です。実は今、私はAUを使っているのですが・・・ソフトバンクに変えようかなぁ、とか思っています。何よりもまずデザインが気に入った。かっこよすぎでしょう。あのテレビ見れるケータイ、首が『カクッ』ってなるやつ、あれ欲しいんですわ。

と、欲しい欲しいというだけでモノを買っては、経営学部の名が廃ります。しっかりと情報を得て、何が得で何が損なのか。情報をきっちりと把握した上で検討したいと思います。そこでまずは『月額』です。具体的にいくら払うのか、そこをはっきりさせないことには話がはじまりません。時間があったので、下北沢のケータイショップにいって、説明を聞いてきました。










¨)ノ 『あの、ソフトバンクに変えるとどのくらいの料金になるんですか???』









要約すると、私の場合は次の2パターンになるそうです。


・月額2800円コース

→ソフトバンク間でのメールと電話が無料。通常9000円程度の月額が、1月までに契約更新すれば、ずっと2800円になるそうです。


・月額1980円コース

→AU時代の契約内容をそのままソフトバンクでも適用できるサービス。学割も対応だそうです。


さらに、オプションとして『パケット使い放題』があるみたいで

→月額『1000円~』の契約。1000円以上4000円以下の間は従量タイプ、4000円以上の場合は固定で4000円という、いわゆる『ダブル定額』。










学割適応期間であれば後者のほうが得なのですが、今後を考えれば前者の契約も悪くは無いはず。そこにパケ放が加算されて・・・とりあえず学割ver.で考えれば、大体月3000円~7000円程度ということになります。









¨)ノ 『と、いうことでいいんですね?』










店員『はい、月額としてはそのような形になります。』 










¨) 『で、このケータイ本体0円っていうのは何ですか?』










要約するとこんなかんじです。

・『0円』というのは、契約当日のお客様支払い金額のこと。事実上ケータイ本体が0円で買えるわけではない。平たく言えば『月賦』方式によって本体を購入するということ。ただし1月までに加入した人に対しては、ソフトバンク側から、約40000円強の代金を変わりに払ってくれるという。具体的に客は月々、約500円を24ヶ月かけて支払う形になる。

※2年を経たずに契約を解除した場合(ケータイを買い換えた場合)、残りの代金の請求が来る。


・・・ちょっとまて、これって










さっきの月額にプラスされるじゃねぇか










何が『そのような形』だ。あやうくだまされるところだったぜ。つまり最低月額料が、『3500円~』ということになります。










¨)ノ 『あのー、それでこれは?』










店員『えーと、こちらは保険料になります』










要約すると

・月々500円の保険料を支払うことで、ケータイが壊れた場合の無償修理保険を受けられる。尚、強制加入とのこと。










これも月額にプラスじゃねぇかああああああ










店員『そうなりますね』










そうなりますねって・・・殺すぞ、お前










¨)『ええと・・・じゃあ合計でこの4000円程度ってことでいいんですね?』










店員『はい。そうですねー。』










¨)『本当にこれだけなんですね?』










店員『はい。これだけになります。』










¨)『じゃあコレはなんですか?










店員『こちらは留守番電話サービスになります。』










要約すると

・月々500円払うことで、留守電登録件数を大幅に増やせる機能。契約時は強制加入。










いっぺん剥いたろかあああああああ(゜Д゜)!










聞けば聞くほど値段が上がっていく。一応留守電サービスは、すぐに解約できるらしいですが・・・1900円+1000円と聞いた最初の値段から、随分上がってしまいました。CMよろしく、まったくもって










予想GUYデス(´ヘ`;)ハァ
この記事へのコメント
そういうのは、よくないですよね~(-_-)
店員さんも、上からそういう風にトークしろって
言われてるから、仕方ないんだとは思いますが。

…ロジステロは、勝てない定石です… 謎
2006/10/29(日) 11:31 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
>>ロジステロ、勝てない定石です

それって、使うと勝てないんですか?使われると勝てないんですか?前者であれば、これは一大事だ・・・。
2006/10/29(日) 23:44 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
