4月の成績結果

ここでは、「4月の成績結果」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなりですが、ささっとまとめてみました。4大会24試合。女流は-二段として計算。



九段 0勝0敗
八段 0勝0敗
七段 0勝1敗
六段 0勝0敗
五段 0勝2敗
四段 0勝3敗
三段 10勝0敗
二段 2勝0敗
初段 4勝0敗
級位 1勝1敗


計 17勝7敗 勝率70.8%




おー。はじめて(?)勝率7割のりました。なんか計算間違えたんじゃないだろうかと思いたくなるような数字です。
が、喜みもつかの間・・・。四段以降にサッパリ勝てていません。
またおもしろいもので、



<対、初段~三段>

序盤中盤で劣勢になり、終盤逆転しているケースが多い


<対、四段~>

勝ち筋があるのに、逆転されてしまうケースが多い



と、全く逆とも言える試合をしているんですね。でもまぁ答えは単純。結局終盤で逆っても、相手が強い場合には、再び逆転され返してしまっているわけです。棋力の違いですね。どうやら俺は三段程度の終盤ということがいえるのではないでしょうか。序盤から詰まれた試合は無いので、どうやら苦手だと思っていた序盤中盤よりも、終盤に力を入れる必要があるのかもしれません。
















ま、無級に負けたのはお約束ということで。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
σ(・・)には負けないと思います。
2007/05/03(木) 07:38 | URL | ばっし~ >┼○ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。