わりと暇な二段の一日

ここでは、「わりと暇な二段の一日」 に関する記事を紹介しています。
本来であれば野球の試合があったのですが、人数がそろわなかったために中止。久々のオフになりました。巷では『館林OP』とか『横浜ブリッツオセロ』とかあるらしいですが・・・横浜はともかく、館林なんて


行ってられるか


と。いえいえ、大会がどうのではなくてですね・・・。浅草から特急で1時間とか、ナメてるとしかいいようがない。しかも館林駅から徒歩20分て・・・(´ヘ`;)。中島八段も参戦しているらしいですが、群馬県まで日帰りでオセロしにいけるほど元気も金もないです。

そんなわけで今日はマターリ過ごしました。AM11時起床。なんとなく目の前に転がっていた『名探偵コナン43~44巻』を読んでました。やばい、


灰原萌え~(´Д`)ハァハァ


なにこのツンデレキャラ。日曜の真昼間に、改めてツンデレのパワーの凄さを思い知りました。
などと駄目人間をやりつつ、午後はなんとなくヤフーオセロにログイン。スリッパさんを発見し、10分持ちで対戦してもらいました。どうやら今日の問題に採用されたみたいです。みなさん足跡ペタペタしに行きましょう。
さてその後は友人と駅前をフラフラ。なんでもこの友人、家で柿を収穫したので、少しわけてやろうと言ってきました。まぁ・・・収穫した写真見せてもらいましたが


06-10-29_15-33.jpg











お前は農家か










と、思わず『くり~むしちゅう上田』ばりのツッコミをしたくなるほどの収穫量でした。食べ切れそうにないので、イタリアだかどこだかで行われている『トマト祭り』をやってみてはどうかという案を出してみましたが、まぁ投手出身の俺がまじったら死人がでるだろうと。でも、青いの見つけて『猿蟹合戦』くらいはやりたいものです。
最後は地元のゲームショップで、クソゲー探し。安くて見るからにつまらなそうなゲームを探すわけですが、過去には


・ナポレオン(GBA):100円
→戦略シュミレーション・・・と銘打ってる割に、ただゴリ押ししていけば7~8時間で全クリできるクソゲー。

・ワンダースワンカラー本体:200円
→新品でこの値段。FFの1,2,4を買いましたが、どれも画質が悪すぎてやる気になれないでいます。

・戦国無双(PS2):480円
→ちっとも盛り上がらないアクションゲーム。


などを発見し、購入しています。
今日は特に買いはしませんでしたが、友人がこんなゲームを掘り当ててきました。










『ウエルカムホーム』










ウェルカム『My』ホームではなく、ウェルカムホーム。


・前置詞『to』がないあたり、日本語的英語な空気ムンムン

・Myホームじゃないあたりがポイント?


といった、色々な期待を持たせてくれるクソゲー候補。早速箱裏の説明を見てみました。










叔父さんの家に行こう!

















叔父さんの家にある数々の罠をクリアしよう!

















どんな家やねん(゜Д゜)

















時期を見て買ってみたいと思います(え。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おぉ、趣味があいますね、僕も
灰原哀中学生のときに好きでした!
そういうのに基づいて女の子の好みを
作っちゃったから、色々とおかしなことに
なるのかな…

ロジステロの話は、気にしないで下さい…
(意味深
2006/10/30(月) 08:28 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
いえ、理想を持つことに悪いことはないとおもいますよ!!!
2006/10/31(火) 00:07 | URL | こしあん #-[ 編集]
それはウェルカムホームではなくうぇるかむはうすです!
2006/11/06(月) 04:44 | URL | 初代 #-[ 編集]
えええええ、知ってるんですかあああああああああああ
2006/11/07(火) 00:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
