成長

ここでは、「成長」 に関する記事を紹介しています。
さて、昨日の最後にチラっと書いたとおり、今日は東大生と麻雀をしてきました。日本の最高峰である東京大学。そこに集うは当然日本の最高クラスの学生。こいつらは一体どんな麻雀を見せてくれるのか! 負けるのを覚悟、いわゆる怖いもの見たさというもので参戦してきました!










うおおおおおお!










武者震いが!!!!!










¨)ノ さぁ、やろうか!!!










東大4年、K林1級『えっと・・・

















タンヤオって何ですか?


















コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥ ‥

















ということで・・・締まりの無い麻雀になってしまいました。まぁ東大生だからって麻雀が全員が全員雀鬼なわけではないということですね。当然のことですが、ちょっとばかし肩透かしを食らった感じがしました。


話変わってオセロ。麻雀の後はいつもの店で夕飯を食べに行きました。そこで一年2人がオセロをやってたわけですが・・・傍から見てて



やばい、コイツら上手くなってる!



というのが分かるんですね。4月に入部した時は、それはそれは粗いものだったんですが・・・平気で☆打ちをしてました。しかも的を得てます。負けてる白も、なんとか盤面を乱そうとこれまたC打ち。やはり潜在的な能力の違いとでもいうんでしょうか。伸びが違いますね、伸びが。










¨)・・・










¨)『そのオセロ誰から教わったのー(・∀・)ニヤニヤ?』










一年『こ・・・こしあんさんです!』










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










そんな掛け合いもアリーノで。しかしまぁ、実際のところはそんな教えたというほどのことはしてないわけですが・・・後輩が強くなっていく姿を見るというのは、こんなにも感慨深いものだったんですねぇ。こうなってくると、理想としては




品川シーサイドOP最終戦、3勝2敗で後輩と激突! 俺の屍を超えて初段になれ!!!!!!




みたいなシチュエーションがグーですよねっ。










ね、俺の見えないところで初段を取った

カツオ君(・-・)。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
未だ公式戦対戦経験なし・・・

あの、

僕 か ら 逃 げ て ま せ ん か ?

まぁ次回の昇段の時には受けて立とうじゃありませんかっ。
(次回の昇段があれば)

確かに一年つよすぎぃ。
次回の活動が怖いです・・・。
2007/06/01(金) 01:27 | URL | かつお #-[ 編集]
こしあんが勝ったら日記のネタになり、万が一負けてもそれはそれで日記のネタになり、どっちにしてもおいしいシチュエーションだなw
2007/06/01(金) 17:30 | URL | satobon #-[ 編集]
カツオ君にはあたりませんでしたが、早速品川SSOPであたりましたっ。
2007/06/04(月) 00:55 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
