見学者二人

ここでは、「見学者二人」 に関する記事を紹介しています。
さて、昨日は東大で麻雀。今日は東大でオセロ。明大生なのに東大に入り浸っているこしあんです。
先週の五月祭で勧誘した時、『是非一度参加してみたいです』という女性がいたわけで・・・今日はその見学者をあわせての活動でした。駅で合流し、活動場所まで案内するわけですが、ついつい普段のクセで裏道を使用。この裏道、まぁ大したもんじゃないんですが・・・ぐるっと正面まで周る手間が省けて、結構なショートカットになるんですよー。なんてことを

東京大学オセロサークル次期部長、最強初段のカツオ君

と話していたら、










『それたぶん、東大生でも知らないですよ









なんて言われてしまいました。実際一年に聞いてみたところ


『何の話ですか?』


と、やはり認識されていない様子。だからどうということもありませんが。
ちなみに明治大学駿河台リバティータワーの裏道も一応知ってます。正面からアプローチするだけでなく、以外とあっちゃこっちゃから進入できるんですよアレ。学生のみなさん、是非自分の学校の裏ルートなんか探してみてはどうでしょう。



さてさて見学者を招いたわけですが、どこまでオセロを教えたものか。過去、見学者に対してガッツリ教えた結果、ものの見事に来なくなってしまったという経験があるので、いわゆるサジ加減が難しいわけです。とりあえず五月祭でも教えた


・隅を取ると何故有利なのか

・隅を取られないためには

・少なく取ることの意味

・相手に囲ませるように打つ意味


の4点に絞り講義。その後指導オセロ(?)のようなものをやり、まぁ一通り最低限のことは話したかなー。もう大丈夫かなー。ちょっと二人で打たせてみようかなー。










¨)おー










見学者二人の対局を傍で見守る自分。










¨)おおおー










話、全然聞いてねーなー(ノ∀`)










単独C打ちするわ☆打つわ大量取りするわ・・・まぁしょうがないっすよねー。初めてだもんねー。気長に覚えていきましょう~。










¨)・・・










今後来てくれるのかなぁ(^Д^)










ま、なるようになるでしょう。


最後になりましたが、明日は品川シーサイドOPです。前回の天王洲はホント、クソミソにやられましたからねぇ(´Д`)。なんとか3勝3敗はキープしたいところ。明日参加する後輩のみんなも、1級or初段目指して頑張ってくださいっ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
見学者に思わず
「ストナー!ストナーだってばっ!」
って言ってすみません><

それ、旧食堂が使われなくなってからリアル過疎ルートです。
いまだに1年に
「あの、この先って何があるんですか?」
って聞かれます。

最強初段は、いそ○初段を超えてから名乗ります。(むりげー)


・・・そっか。いそ○初段が2段になるのを待てばいいのかっ。
いそ○君、がんばれ~!
2007/06/02(土) 03:05 | URL | かつお #-[ 編集]
麻布オセロ部にも二人見学者いたはずなのに消えてしまいました・・・
2007/06/02(土) 22:03 | URL | いぇの #-[ 編集]
>>カツオ君

たしかに、強い○○が昇段するのを待って、最強●段を狙う

っていうのは、新しくて良い発想だw


>>いぇのさん
新人をキャプチャーするってむずかしいよねぇ・・・
2007/06/04(月) 00:55 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
