こーかそくてー

ここでは、「こーかそくてー」 に関する記事を紹介しています。
さて、昨日は10月の結果を振り返ってみました。でかなべさんに対抗・・・とまではいきませんが、ちょこっと真似てみようかなあと。そして何気なく昨日でかなべさんの日記を見てみたら・・・今月の総評だけにとどまらず、なんと


今年の総合成績


まで出してましたね。やるな、でかなべさん・・・さすがに自分も、今年の総合成績までまとめる気力はないです・・・。しかも『今年最も対戦した人Best5』なんてミニ情報まで出してました。それだけ調べ上げる力があるのであれば、そのベクトルを


ゼ ブ ラ に 向 け る だ け で 、 三 段 四 段 が 見 え て く る


んじゃないだろうか・・・と思わずにはいられませんでした。いや、本当すごいです。俺にはできない。


さて、教習所に通いだして1ヶ月半が経とうとしています。仮免まであと一歩というところなのですが・・・『効果測定』という、なくてもいいような制度があります。効果測定とは、仮免筆記試験前の予備試験みたいなもので、50点中45点、9割正解でクリアです。受かったからどうということもないのですが、さりとて受からないことには仮免試験を受けることができません。というわけで授業時間を削ってここ二日間、学科教本を読んでまいりました。まぁ引っ掛けには案外ひっかかってしまうほうなのですが・・・効果測定に『落ちた』という話は聞かないので、まぁ一応対策さえしておけば、大丈夫なんでしょう。

















大丈夫じゃなかったです(´ヘ`;)ハァ
















50点中44点。1点足りませんでした。かつて高校3年のとき、中央大学商学部を受験し、あと2点というところで落ちたことを思い出させてくれました。挙句友達には


『やべぇ、実際に落ちる奴初めて見た


といわれてしまう始末。いやね、全く勉強外の範囲から4問ほど出されてしまい、46点かぁ。と思っていたのですが・・・単純なひっかけに、見事にひっかかってました。


問:上り坂や下り坂、曲がり角を通る時などは危険なため、徐行しなければならない


という○×問題です。これは『徐行の義務』という範囲(?)の知識を聞いているようです。徐行しなければならないのは

・曲がり角付近
・上り坂の頂上付近
・下り坂
・交差点

の4つ。いや、覚えてたんですよ・・・覚えてたんですよ?










問:上り坂や下り坂、曲がり角を通る時などは危険なため、徐行しなければならない










○キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










あ、違うの・・・orz










終わった後教官に、


『上り坂で徐行したらどうなる(・∀・)ニヤニヤ?』


と聞かれ・・・あ・・・上れないですね。頂上付近以外は、むしろ勢いつけていかないと('_`)ウゥ。文章読んでて、『上り坂~』という出だしを見て、勝手に脳内で『頂上付近』という単語が補正されている。人間の心理の裏を付く、入試顔負けの難問だぜ!!!!!


















(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いあいあwwwww

人間の心理うんぬんじゃなくて普通に考えましょうよ!!徐行すりゃいいってもんじゃねーぞw

まぁおれ下りを徐行するって知らなかったけどね。。
普通に制限速度60kmの長い下りとかるけど、あそこでも徐行するとかありえなくない?クラクションならされまくりだよ。。。
2006/11/01(水) 03:58 | URL | しゃび #6sKKLMP2[ 編集]
急勾配の下り坂ということらしいです。ゆるい坂はべつに・・・。どうしよ、次落ちたら金かかるってかんがえると、おいそれと受けれないわw
2006/11/01(水) 15:20 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
