品川りんかいCC

ここでは、「品川りんかいCC」 に関する記事を紹介しています。
んー、なんとか優勝できました。1回戦でいきなり窮地に追い込まれ、かろうじて勝つには勝ったわけですが、己の不調(もとから?)を痛感しながらのスタート。4回戦目で一瞬集中力がきれてしまって・・・そこで敗着。あー今日は無理かなぁ。なんて思ってたんですが、うまいこと全勝者が消えたので、石数こそダントツなものの・・・やっとこさの優勝でした。ってなわけで、1回戦目と4回戦目のポイントを振り返ってみたいと思います。


1回戦:西山1級

+○○○○○○+
++○●●○++
○○●○○○○○
○○●●○○++
○●●●●○○●
+●●●●○●●
+++●+●+●
++++●●●+

黒:西山(1級)
白:佐藤(二段) 白番


有利だろうなぁとは思っていながらも、イマイチ決定打が見当たらない。まぁD8打たれないし、C7も打たれないし、ここはとりあえずE7でいいんじゃないか?


+○○○○○○+
++○●●○++
○○●○○○○○
○○●●○○++
○●○●○○○●
+●●○○○●●
+++●○●+●
++++●●●+

黒番


ふむ。まあこんなもんでいい・・・










いくねぇええええええええええ(゚□゚;)











+○○○○○○+
++○●●○++
○○●○○○○○
○○●●○○++
○●○●●○○●
+●●○○●●●
+++●○●●●
++++●●●+

黒G7


やべ、見つかった。つかこのラインは切れるのか・・・? とりあえず様子見のC8


+○○○○○○+
++○●●○++
○○●○○○○○
○○●●○○++
○●○●●○○●
+●●○○●●●
+++○○●●●
++○+●●●+

黒番


黒番西山1級、B2と打ってきてこれが敗着。ここでのポイントは

黒H4

で、これをいつ打つかが非常に大事な場面です。実践はB2A6H4となったわけですが、これは単純にA1を白に与えてしまうため、この場面ですぐに黒H4と打つのが正解です。まぁこれだと・・・なにやら白怪しい空気になりそうです。


4回戦:伊藤初段

初対戦の方。不利な中盤を乗り越え、もうすぐ勝利という名のゴールが見える・・・! というところでやってしまったミス。


+○○○○○++
+●●●●●++
○○●○●●●+
○○○○●○+●
○○○○○○○○
○○○○○●○○
○○○●●●++
++●●●●●+

黒:伊藤(初段)
白:佐藤(二段) 白番


んー、G1かG4かH3か。たぶんどれかが正解で、どれかが不正解で・・・。とりあえずG4はなんとなく無さそう。H3とG1は・・・どっちでも同じじゃね? という一瞬の気の緩みが、


+○○○○○○+
+●●●●○++
○○●○○●●+
○○○○●○+●
○○○○○○○○
○○○○○●○○
○○○●●●++
++●●●●●+

白G1


敗着。先にH3と打たないと、右上が綺麗な逆偶数ですね。もったいねー・・・。



<総合結果>

1位/21人(?) 優勝



全日本選手権予選前は、たぶんこれが最後の大会。ゼミやらなんやらで、他はでられないんだよねぇ・・・。
この記事へのコメント
あなたに二回戦で1敗して優勝できなかった者です(・o・)ノ
くそおおおおおおおおおおおおおお_| ̄|○
2007/06/10(日) 00:23 | URL | まりねs #-[ 編集]
誰だ。こしあん(さん)をまた優勝させてしまったのは・・・・・






俺だ・・・・
2007/06/10(日) 01:10 | URL | でかなべ #-[ 編集]
いい試合になってて良かったわw

ちゃんとブログに書いてるから嬉しい。

今度もまじめに打つのであたったらよろりんっ
2007/06/11(月) 17:46 | URL | あぐあぐ #-[ 編集]
最近あれですね、優勝してもあんまり祝われなくなりましたorz
2007/06/13(水) 00:18 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
