無理言ってスミマセン

ここでは、「無理言ってスミマセン」 に関する記事を紹介しています。
さて、今日はこんなものを買いました。










20070616223544.jpg











言わずと知れた早分かりオセロ。オセロ教本の代名詞的存在ですねっ。しかしこの早分かりオセロは、そんじょそこらの早分かりオセロとは一味違うわけですよ。










20070616223550.jpg











ということで・・・


サインもらっちゃいました~(゚∀゚)


うお~。まじ嬉しい! オセロを嗜む者として、こういう著名な高段者のサイン、しかも



『参りました!』



ですYO! 『もし俺が勝ったら・・・「参りました!」ってサインください!』なんていうぶしつけなお願いを聞いてくれた谷田七段の器の大きさに、感謝感謝ですヽ( ・∀・)ノ。んー、オセロの練習してきたひとつの結果が、形として手元にあるっていう、なんていうんですかね。ひとつの達成感といいますか。それだけでも今日は大会に参加した甲斐が充分にあったというものです。谷田さん、あざーーーーっす!




ということで、大会結果のほうをサクっと報告しときます。


1回戦:遅刻により不戦敗
2回戦:綿引三段・・・勝利
3回戦:谷田七段・・・勝利
4回戦:石原三段・・・勝利
5回戦:榎本六段・・・敗北
6回戦:駒形五段・・・敗北


<総合成績>

3勝3敗  8位/17人くらい



さすが天王洲アドバンスト。遅刻して不戦敗かつ5試合なのに、対戦合計段位は24。負けはしましたが、それなりに掴めたものもあったと思います。来週は全日本予選・・・たなぼたラッキー狙って頑張るです。
この記事へのコメント
サイン、いいなぁ。。。。。
もし対戦する機会があって、こしあんさんが勝ったら・・・「参りました!」ってサインください!(笑)
2007/06/16(土) 23:21 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 23:38 | | #[ 編集]
>>たなかさん
えー、俺はサインなんて用意してないですよーw

>>シークレットこめんとさん
早速訂正させていただきました!
2007/06/16(土) 23:43 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
今日は対戦ありがとうございました。
悪手7連打だったみたいです。
私の悪いところが全部出たみたいな試合でした。
オソマツ。
最後の方、楽勝でつまらなかったでしょう? ごめんなさいね。
次回はもっと最後まで楽しく読みまくらなければならないオセロにしましょう。
2007/06/17(日) 00:01 | URL | tanida #-[ 編集]
こちらこそありがとうございましたっ。


そうなんですよねぇ・・・勝ったといっても、ほとんどこちらは
詰み状態。最後のほうは、「ほぼ指定打ち」の連続でした。

次はラッキーではなく、実力で勝てるようこれからも頑張りますっ。
盤をひっくり返したくなるような、ややこい終盤にしましょうw
2007/06/17(日) 00:18 | URL | こしあん #-[ 編集]
金星を取り損ねた男でかなべです。

こっちもtanidaさん戦(4戦目)で
残り8個空きで +4→-22にしたぼけが発動してしまいました。
 →そのまま敗戦
(3戦目でも-10→-56を一手で実現)

来週は是非とも頑張ってください。
私との対戦以外では全力を尽くしてください。
2007/06/17(日) 00:20 | URL | でかなべ #-[ 編集]
羨ましいなあ(^^
昔、谷田さんにネット対局してもらったことあります。
初対戦時、40~50手付近で名人戦でこの展開になったと言われ凄い記憶だなと
思いました。
3回目か4回目?終盤8個空きで間違えて引き分け逃した(汗
唯一惜しかったのはその時だけで一度も勝ってません(汗
σ(^^;)も一度勝ってみたいなあ。(できれば大会で)
2007/06/17(日) 01:36 | URL | 自爆王 #-[ 編集]
>>でかなべさん
まぁ、高段者相手に勝ちきることは至難の技であるということでしょう。
・・・どうでしょう? でかなべさんも


劣勢になってからのオセロ


で逆転の一手を打って勝つ戦法をとってみては。


>>自爆王さん
えええ、自爆王さんでも勝てない相手に、俺は勝ってしまったんですか・・・。

つくづくオセロって運要素ありますよね(ノ∀`)。
2007/06/18(月) 00:33 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
