就職ガイダンス

ここでは、「就職ガイダンス」 に関する記事を紹介しています。
さて、今日は大学の催しのひとつ、「プレ就職ガイダンス」なるものに参加してきました。今回のメインは



内定者による体験談



です。きっとみんな、就職活動に向けて不安であろう今の時期、成功した先輩たちに色々話を聞こうじゃないか!という主旨。ワクワクテカテカの勢いで参加してきました!










内定者「えっとー










¨)うんうん










私、ずっと公務員目指してたので










就職活動とか










¨)うん・・・










ほとんどしてないんですよねー。』










¨)・・・










『まぁ、3月からちょこっと就職活動はじめたら










なんとなく受かってました』










¨)










『ソニー株式会社に内定いただいたのですが、正直


何の仕事をするのか良く分かりません』










¨)










えーと、空き缶投げていいですか?










それはそれはひどいものでした。ただの自慢話大会。まぁ一人だけ

『就職活動時、お金なくなるから今のうちに稼げ!』

とか、それなりに現実味ある(?)話をしている人がいましたが・・・結局マニュアル通りな感じの感想と、受かった自慢話で終わり。こんな応答の仕方が良いとか、こういうこと聞かれたとか、実際使えそうな話は一切なし。時間返してください。



話変わって『オセロ流行語大賞』。組織票防止策も完成し、健全な投票が着々と行われていますね。


http://kyuuisya.blog41.fc2.com/blog-entry-236.html


トップは「エロキモイ」で、少し遅れて「ヽ( ・∀・)ノウンコー 」等が続いているといった感じ。投票に際するコメントを覗いてみたところ










『内輪すぎませんか?』










というものがありましたが・・・そうなんですよ。結局そうなんです。流行語だ何だといっても、所詮


内輪


レベルなんですよね。あのノミネートされているどの単語をとっても。まして投票している人も・・・どこまで大衆性があるのか微妙なところです。でもまぁ最初から





そんなことは分かってます(・∀・)。




その上で流行語を決めようって言ってるわけなので、みなさんもそこらへん大目に見つつ、どしどし投票していきましょう!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 07:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
