池袋練習会にて

ここでは、「池袋練習会にて」 に関する記事を紹介しています。
どもー。


効果測定落ちるなんて、貴重な体験をしたね!


貴重な体験をしたこしあんですー。今日は池袋練習会に行ってきました。通称ガラハゲさん(?)が初段になったということで、彼を祝う意味で、今日はミニオセロ大会をやってきました。参加者は6人(少なっ)。ただし、


中 島 八 段 も 絶 賛 の 岡 本 初 段 


や、たなしゅん四段、席主三段など、勝つのは難しい相手がたくさんいます。りんかいCCにはずみをつけるべく、本気でやってきました。



・・・と、本来ならここで1回戦から載せていくのがセオリーでしたが、おもしろくなりそうもないので残念ながらカットカット。結果的には3位でした。まぁ段位的には順当なところですか。
そんな中、今日紹介したいのはその3位決定戦、対岡本初段との一戦です。冒頭にも述べたように、ここ最近、岡本初段はかなりの勢いに乗っています。終盤の安定感は中島八段も絶賛。先日の天王洲カップチャレンジ部門でも堂々の優勝を飾っている相手。その岡本初段でさえ間違えたのが、この終盤です!!!みなさんにはこの難問が解けるでしょうか!!??










○●●●●●++
○○●●●●●○
○○○○○●●○
○●○○●○●○
○●○●○●○○
○●●●●○○○
○●●○○○○+
○●●●●●○●

白番










いや・・・普通間違えないだろ










黒4石勝ちしました。まぁ引き分けの権利俺がもっていたので、どっちにしても俺の勝ちだったわけですが・・・。きっと引き分け勝ちの権利を使われたくなかったのでしょう。


ネタ的には正解ですが


いかんせん、中島八段にぜss・・・。いえ、弘法も筆の誤りというやつですかそうですか。6人中3位ということで、次回の無料券と粗品(ミニ置物)をいただきました。どうもありがとうございました。



さて、明日は東大オセロサークルで日帰りドライブに行ってきます。といっても、夜行って夜帰ってくるという、夜帰りドライブなのですが・・・。そんなわけで、明日の日記はお休みさせていただきます。



最後に一言。足跡が何気に2000突破しました。半月で2000HITですか。かなりのハイペースだと思います。みなさんどうもありがとうございます。まぁ実際のところ、



2000HITのうち、100HITは自分でつけたはず



なのですが(゚□゚;) 。テンプレートとかカウンターとかのプレビューしても足跡ついちゃうんですよ。設定に手間取ると、それだけ勝手に足跡が増えていく。困ったものです。
一応今のテンプレートで、もういいかなぁとか思っていますが・・・ちょっとおもしろいのを見つけたので、明日は日記を書くかわりに、テンプレートを一時的にではありますが、変えてみたいと思います。どんなのかって?それはね・・・










2ちゃんねる風ですよ(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブログの面白いネタを提供したということで、こしあんポイントを下さい(笑)
2006/11/02(木) 00:13 | URL | あおい #-[ 編集]
こしあんポイント・・・うーん、どうしよw 
そういったものを作るのはたやすいけど、誰に何点あるとか覚えてられないのが問題だ。
2006/11/03(金) 02:34 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
↑の書き込みです
2006/11/03(金) 02:35 | URL | こしあん #-[ 編集]
多重カウント防止の方が、HIT数を把握しやすくて
いい気がします!
でもブログである以上、何種類の人間が見たか よりも
何回ページが見られたか の方が重要なのかなぁ…
2006/11/04(土) 21:02 | URL | すりっぱ #-[ 編集]
多重カウント防止でもいいのですが、なんとなく数字がドンドン上がっていく感じが気に入ってまして・・・。
特に気にせず、まぁ勝手に増えたら増えたで、それでいいんじゃないかなぁと思っています。
2006/11/05(日) 23:25 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
