上半期総合成績

ここでは、「上半期総合成績」 に関する記事を紹介しています。
いやー、今年もはや折り返し。みなさんどんな上半期でしたか? さてさて、まずは6月の大会結果から振り返りたいと思います。女流は-二段で統一です。


<6月、4大会23試合>

九段:0勝0敗
八段:0勝1敗
七段:1勝0敗
六段:0勝1敗
五段:1勝1敗
四段:2勝3敗
三段:4勝1敗
二段:2勝1敗
初段:1勝1敗
級位:3勝1敗


合計:14勝9敗 勝率60.9%



まずまずですか。相変わらず四段以降に勝てないですね。四段つえー・・・。

さてさて、それでは上半期総合成績です!


<上半期総合成績>

九段: 0勝 1敗
八段: 1勝 3敗
七段: 1勝 1敗
六段: 0勝 1敗
五段: 2勝 7敗
四段:10勝10敗(勝率50%)
三段:24勝10敗(勝率70%)
二段:11勝 3敗(勝率78%)
初段: 7勝 3敗
級位:10勝 2敗


計:105戦66勝41敗 勝率62.9%











うおおおおおおおおおおおおお












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

四段に負け越してない!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










とりあえず集計漏れがないことを祈りつつ。四段にギリギリ負け越してないのは驚きでした。てっきり惨敗モードだと思ってたんですけどね。vs二段、三段については・・・勝率7割超えですか。










・・・集計漏れじゃね?










負けた試合を集計してないのか? と疑いたくなりますね。それくらい上々の出来です。というか三段多いなー。オセロ界は三段を軸に構成されてるんですかね。


ちなみに・・・一応分かっているんですが、品川の


『りんかいチャレンジカップ』


での成績が異常だった。こと、りんかいCCのみに焦点を当てて集計してみると


<上半期りんかいCC、5大会30試合>

三段:7勝0敗
二段:8勝2敗
初段:6勝1敗
級位:6勝0敗


計:30戦27勝3敗  勝率90%



なんのことはない・・・りんかいCCが無かったら、上半期は


39勝38敗


と、ギリギリ5割な成績。実のところ、オープン大会ではさっぱり勝ててないということですね。これが現実、現実なんです(´ヘ`;)ハァ 。そう考えると・・・自分が二段というのも、納得がいくというものです。




最後に、下半期の目標をば!



・りんかいCCであと3回優勝する
・三段をとりたい
・勝率6割キープ
・四段に負け越さない
・苦手な中盤を克服









・飽きずにオセロを続ける
この記事へのコメント
大学の成績かと思ったw
2007/06/26(火) 23:34 | URL | ばっし~ #-[ 編集]
↑笑

二段~三段の方から高勝率を上げるコツとかってありますか><
あと、七段以上の人といっぱい対戦できる環境はやっぱり
うらやましいなぁと思いました('-')
2007/06/27(水) 05:39 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
これは強いなあΣ( ̄口 ̄;)
宣言:こしあんがりんかいCCで後2回優勝したら、関東まで遠征します!!

一緒に永世二段を貫きましょうよ><
2007/06/27(水) 07:09 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
夏合宿は7月31~8月4日です。
ところで「六段: 0勝 1敗」って僕ともっと打ってませんか?
2007/06/27(水) 20:44 | URL | いぇの #-[ 編集]
>>いぇの 様
多分こしあん様は対戦当時の段位で計算していると
思います。
いぇの様との対戦は名人戦以前は四段、名人戦以降は
六段に入れていると勝手に推定しています。

で本題です。

同段位に対する成績:

こしあん二段:11勝 3敗(勝率78%)
でかなべ二段:11勝20敗(勝率35%)

これが二段の頂点(嘘)と底辺の比較材料になります(笑)
 →それでも数少ない3敗の内のひとつを取れたことは
  一生の思い出になると思われます。 
2007/06/27(水) 23:08 | URL | でかなべ #-[ 編集]
>>ばっしーさん
大学の成績が、こんなに良いわけないd・・・


>>すりっぱさん
二段三段に勝つコツ・・・それは


負けたくねぇ!!!


と強く思うことですかね。同じ段、目指してる段の人には負けたくない!
とライバル心むき出しでやると勝てるっぽいです。だからなのか、
初段のほうが負けてますよね、俺。心のどこかで手を抜いているのかもしれません。


>>魔手さん
ぷよぷよ地獄に落としてくれるわ(・∀・)ニヤニヤ


>>いぇのさん、でかなべさん
でかねべさんのおっしゃるとおり、対戦当時の段位で計算しています。
極端な話、いぇの君がオセロはじめたばかりの時に負けた相手が、

「俺、六段に勝ったんだぜ!」

なんて自慢してたら、とっても気分悪くなるとおもうんですよ。つまりそういうことです。



あと、暫定ではあるんですが、東大オセロサークルとしては

8月1日~3日

で参加しようと思っています。
詳しい話は・・・村上さんと連絡とれるかなぁ(´ヘ`;)ウーム。
2007/07/02(月) 00:07 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
