こしあん的週末の過ごし方

ここでは、「こしあん的週末の過ごし方」 に関する記事を紹介しています。
昨日土曜は、東京都の予選(少年少女の部)がありました。実はその件について・・・某伝手から、



『大会前の指導対局をしないか?』



というお話を貰っており、たかが二段所詮二段ヽ( ・∀・)ノウンコー 二段のわたくし、小学生の指導にいってきたのであります!










¨) うんうん










¨) あーちがう、こっちねー










もともと少ない人の入りだったのですが、それでも一番最初に来た子供に指導開始。さてさて、棋力のほどは・・・って、まぁその子は大会初参加。オセロは一応


『少なく取るといい』
『中にはいるといい』


程度のことは知ってるっぽいんですが、いかんせんその通りに打ててないというかつまりはまだまだ小学生。ってな感じの子でした。とりあえず一度真っ黒にしてあげてから一通りの指導をしてあげました。定石も知らないというので少々。










¨)・・・










まぁ結果から言うと、その子


予選3位通過しました(゚□゚;)










俺が凄い・・・わけはないので、たぶん彼の素質がなせる業なのでしょう。メダル持って走って帰る姿は、なにかこう・・・



幼きころの自分を見ているようで←昔某児童館で優勝



ほほえましい限りです。こうしてまた一人、オセロ人口が増えたわけです。




話変わって、今日は野球の試合。7番ピッチャーでした。3回終了時点で



失点:1
被安打:2
奪三振:4



と上々の立ち上がり・・・なのか?










相手の残塁数:8ってのは。










つまり、

1回:1アウト満塁から無失点
2回:2者残塁
3回:1アウト満塁から無失点

と、まさに満塁祭り。明日から俺は、自分のことを



満塁王子



とでも改名しようかと思うほどで。別に

・フォアボール王子

とか

・自演王子

とかでもいいと思うんですけどね。「王子」がよくないですかそうですか。



さて、また明日から長い1週間が始まります。みなさん頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
