ここでは、「深」 に関する記事を紹介しています。
さて、まだまだ開設したてのこの日記。色々な設定ができるらしく、カウンターつけてみたり色々やってるんですが・・・最も基本的な設定、そう、『テンプレートの選択』をいまだに悩んでいます。たくさんあるんですよ。あるんですが・・・どいつもこいつも、さっぱり使えねぇんですわ。何が使えないって、世の中のテンプレートは、実に、実に



オ セ ラ ー に 優 し く な い



つくりになっているんです。あの『+○●』で表している盤面が、うまく映ってくれないんです。たとえば背景が暗い系のテンプレートですが、これは


白と黒が反転してる


わけです。白石が黒くなってて、黒石が白くなってる。もう見ているだけで混乱してきます。他にも


・妙に縦長になる:斜めのラインが見にくい。なすび(芸人)を思い出す。

・色が薄い:残尿感に似た既知感(デジャビュウ)。

・記号の大きさがまちまち:UMA(ユーマ)の新言語要素を含む。


といったところでしょうか。結局今のが一番無難に見やすいと思うのですが・・・右端にある、茶色と白と黒の斑が許せないです。邪魔です、あれ。そのうち変えることになるでしょう。




さて、話は変わりますが、ついさっき母親がこんな問題(?)を出してきました。みなさんも暇ならやってみてください。答えを見てからだと効果が薄いかもしれないので、リアルタイムでお願いします。










問1:思いついた8種の形容詞を書き出しなさい。

例)甘い・厚い・汚い 等










問2:書き出した形容詞を、思いついた順に並べ、2つ一組にグループ分けし、そこから連想する名詞を書きなさい。

例)甘い+厚い=カステラ










問3:思いついた名詞2つから連想される名詞を書きなさい。










どうでしょうか。書けましたでしょうか。










ちなみに私の場合は、母親が『思いついたこと』というあやふやな説明をしてくれたため、動詞が混じってしまいましたが、最終的には


『飲み物』+『こぼした』=『飲めなかった』


というわけの分からない答えに。テレビでやっていたそうですが、じつはこの最終結果が、その人の『深層心理』を表しているそうです。










深層心理=飲めなかった










いみわかんねぇ(゚□゚;)










テストテスト。大文字つかってみました。インパクトありますね。これからもちょくちょく使っていこうと思います。

さて、俺の深層心理が『飲めなかった』ということですが、それは裏を返せば『飲み物がほしい』ということになるのではないでしょうか。確かに今日は野球の試合があって喉が渇いていますし、常日ごろ、家族の内ではお茶を飲む量は群を抜く勢いです。案外これあたっているのかもしれません。前世は脱水症状で死んだんですかね、俺。
ちなみに母親の答えは『人』だそうで。専業主婦だからか、人付き合いがあまりない母親は、やっぱり人との交流を欲しているのでしょうか。なんかこう



切 実 過 ぎ て



笑うに笑えない結果を出してくれました。
そして妹。俺には妹がいます。最近は勉強にもいそしみ、学力を向上させているうちの妹。学力テストでは偏差値40の学校でクラス2位の実力を誇っています。こいつにはいったいどんな深層心理が・・・早速問題を出してみました。















妹:形容詞って何?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
妹さん。。。惑星ももういっこなんだっけ?にも驚いたけど。。。w

形容詞もでしたかΣ(´□` ) 

愉快なご家族ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

なんか楽しそうwこしあんファミリー

2006/10/16(月) 00:46 | URL | しふぉん #rQBqqqFE[ 編集]
あそこまでヴァカだと、そろそろ楽しくなくなってくる今日この頃でした。
2006/10/17(火) 00:27 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
