月曜、火曜・・・水曜!?

ここでは、「月曜、火曜・・・水曜!?」 に関する記事を紹介しています。
どうもー。先日の返し忘れの検討時、見学していた方から










『え、ココ(あなた)って


アドバンスト(の人)ですよね?』










と言われたコシアンです。


さて・・・巷では「夏休み」だそうですが、我らが明治大学はいまだ試験期間中です。今週の水曜と木曜の2日間で


6教科


という殺人的な日程。流石に一日3教科を徹夜でやっても間に合わない! ということで、珍しく「数日前から勉強」という行為に走っているわけですが・・・










何を思ったんですかね、自分は。










6教科を勉強するには・・・試験前日は1教科に特化し、つまり残り4教科を1日2つずつというペースで勉強すれば間に合うNE!










ということで、試験2日前から勉強をすれば、非常に良いペースで試験を迎えられる計算です。










水曜の2日前だから・・・










月曜から勉強すればいいんだな!










ダムダム! (←相手が時計を押す音)










『返し忘れです!!!!』










なんてこったい・・・。水曜が試験てことは、前日1教科が火曜日。つまり4教科を2日間でやるには



日曜から勉強しないとダメじゃん










なにかこう


火曜と水曜の間に、1日余裕がある


みたいな、ものすごい勘違いをしていました。勝手読み甚だしいとはこのこと。まずいっす。完全に予定が狂いました。せめてそれを昨日気づければ・・・。

そんなこんなで、今ダラダラと、半ばあきらめモードのなか「経営社会学」を勉強しています。知ってましたか? ニートの大部分を占めるのは、大学進学を控えた高校卒業生、つまり


浪人生


なんですよ。社会のゴミのように表現されるニートですが、そのほとんどは浪人生というわけで、別にゴミでもなんでもないわけです。・・・なんてことを学んでいるわけですが、










今日一番勉強になったことといえば



火曜の次は水曜日である



という事実。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
