返し忘れ その3

ここでは、「返し忘れ その3」 に関する記事を紹介しています。
明治大学生が恐れる授業がある










受講生の3割が落とすとも










5割が落とすとも恐れられている










マーケティング論!










今日はそのテストでした。出題形式は大きく分けて2問。用語解説問題と、教授オリジナル問題。用語解説はまぁ、

「○○について説明せよ」

という、基本的な問題なのですが・・・もう一方のオリジナル問題がかなりの曲者。ちなみに配点は



用語解説:5問×10点

オリジナル問題:1問50点



と、ありえないほどの点数配点。単位取得ラインは60点以上なので、オリジナル問題が解けない場合は、なにをやっても単位がこないということになります。それほどの比重をもったオリジナル問題。ちなみに去年だかなんだかは










問2 『自問自答せよ』









という問題。自分で問題を提起して、自分で答えろとかいうナメた問題です。やりたい放題のこのオリジナル問題、果たして今年はどんな問題が出るのか・・・。











¨)










え・・・










し、小説(゚□゚;) ?










なにやら女性新入社員の物語。バーでワインを片手に(・∀・)ニヤニヤしている状況から話がはじまり・・・










¨)・・・










つまるところ、こいつが何か飲料水の新商品開発を任されたので、その案を変わりに考えてやれ! というものらしいです。










え、小説いらねーじゃん(゜Д゜)










時間を使わされた・・・! これも教授の罠か! ということで、焦り焦り手を進めようとしたときに、教授が見回りで登場。










教授「えー、問2ですが・・・」










教授「裏面全て使うように。」










質は当然。量もなくては点数はあげられないと。それはいいんですが、裏面いっぱいって










1000字以上ですよ?










あと40分しかないんですけど。










やああってやるぜええええ! ということで、覚醒モード突入。飲料水の新商品ということで、目をつけたのは酒。酒です。特定保健用食品の認定を受けれるような酒を造ってみてはどうだろう! 飲み屋に置いたら売れるんじゃね!!! という案を、語句指定のもとツラツラと書き綴り・・・










よっし!










できた!










提出!










¨)ふぅ・・・ちょろいぜ・・・










退室後、なにとなくプリントをもう一度見てみると・・・










『主人公○○は、どのようなペット飲料水の新開発、マーケティングを行えばいいのか。以下の語句を必ず使っ・・・










¨)










どのようなペット飲料水を・・・










¨)










返し忘れたぁあああああ(゚□゚;) (謎)










「ペット」という単語を見事に読み落としてました。ということは、自分の解答は完全なベクトル違い。お話にならないということで・・・










単位落としました!










大学生活3年目にして、はじめて単位を落としました。他にも2つほど危ないのがあるのですが・・・まぁそれはまだ可能性が残ってる分だけマシということで。というか最近ヘマが多いです。生きていけるのか、俺。










・・・小説の最後に


作:大石


って、これお前(教授)が書いたのか(゚□゚;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
笑ったwどうやったらそんなん読み落とすんだよ・・w

てかむしろ今まで単位落としたことなかったってのは初耳だΣ( ̄口 ̄;)
僕なんか1年の時文系教養科目を綺麗に全単位落としたじぇ。謎
2007/07/27(金) 08:38 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
教授はきっと「カレーラムネ」を見て適当に問題を考えたに違いない。
2007/07/27(金) 21:30 | URL | カレー好き #-[ 編集]
こしあん君大丈夫だよ。

うちが卒業した学校なんて、問題で、スペル間違い・文法間違いを
3回したら自動的に単位没収の先生が数名いましたよ。

2007/07/27(金) 23:11 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
