りんかいCC~前夜祭~

ここでは、「りんかいCC~前夜祭~」 に関する記事を紹介しています。
んー。終盤に関しては、まぁそんなに卑下するほど悪くはなかったんですがねぇ・・・。中盤が弱すぎました。



2回戦:綿引三段

+++++●++
++++●●++
+●●●○○○○
+●●○○○○○
+○●●○○○○
+○○●○○○○
+++○●●++
++○+●●●+

黒:佐藤(二段) 黒番
白:綿引(三段)


不利だなぁとは思っていましたが・・・後にゼブラで確認したところ、この時点で黒-19形勢。いや、でもまだまだ戦えるさ!


+++++●++
++++●●++
+●●●○○○○
+●●○○○○○
+○●●○○○○
+○○●○○○○
+++●●●++
++○●●●●+

黒D8


当然白H8ですね。


+++++●++
++++●●++
+●●●○○○○
+●●○○○○○
+○●●○○○○
+○○●○○○○
+++●●●++
++○○○○○○

黒番


ムフフ・・・連打ですよ連打!


+++++●++
++++●●++
+●●●○○○○
+●●●○○○○
+○●●●○○○
+○○●○●○○
+++●●●●+
++○○○○○○

黒G7


・・・・・・・・あ(゜Д゜)










+++++●++
++++●●++
○○○○○○○○
+○●●○○○○
+○○●●○○○
+○○○○●○○
+++●○●●+
++○○○○○○

白A3










ヽ( ・∀・)ノウンコー










だがここで転ばないのがこしあん式(え?)。D2で切られなかっただけまだ良しとすべきです。そして粘って粘って、ようやく見えてきた勝機。これを逃す手はありません。


++○++●++
++○●●●++
○○●●○○○○
○●●●○○○○
○●○●●○○○
○○●●●●○○
○+○○○○○○
++○○○○○○

白番


B2に打たれたら、もうどうあがいても足りないとあきらめていましたが・・・白はMAX

+38形勢

までいったわけで・・・勝ちを確信し、やや及び腰になってくれている! という淡い希望をかけてのこの形にしました。そう、打ってくれましたD1です。


++○○+●++
++○○○●++
○○●○○○○○
○●●○○○○○
○●○○●○○○
○○●○●●○○
○+○○○○○○
++○○○○○○

白D1


黒G2。これで何かが起こる予感です!


++○○+●++
++○○○●●+
○○●○○●○○
○●●○●○○○
○●○●●○○○
○○●○●●○○
○+○○○○○○
++○○○○○○

白番


白E1、黒B1と打ち


+●●●●●++
++●○○○●+
○○●●○●○○
○●●○●○○○
○●○●●○○○
○○●○●●○○
○+○○○○○○
++○○○○○○

白番


ここで白ついに敗着。H2と打って引き分け形勢になりました。G1かH2かで迷うところかもしれませんが・・・白G1ならば右上で偶数理論が使える一方、白H2では黒G1H1の連打と、終局図が全く異なります。なんとか、死んだ試合を拾いました。




とまぁこんなかんじで・・・伊藤初段との試合も、MAX


-25形勢


まで悪くし、そこから粘って4石差にまでなんとか詰め寄る(それでも負けましたが)等、終盤の相手のミスに頼りまくりのオセロでした。マイナス二桁といっても、流石に20とか30まで悪くすると・・・まぁ勝てないのが普通ですよね。29人中2位って、この内容だとある意味凄いのかもしれません。ということで総括。


1回戦:杉崎初段

徐々に有利になり、相手の緩手を捕らえて61石取りました。


2回戦:綿引三段

上記の通り


3回戦:伊藤初段

大量取りというものを打ってみようか! というノリで打ち、一時は優勢を築けるか!? というあたりまでいったのですが・・・とんだ見落としから、一気にマイナス25に。その後偶数で石を稼ぐも追いつけず。


4回戦:朝比奈初段

やや劣勢から一気に畳み掛けました。残り時間が少ない朝比奈初段のピヨり具合を見て、☆打ちから何からいろんな策を講じた結果・・・なんとか逆転勝ち。


5回戦:小澤初段

何度も打っている進行。変化したところ不利になるも、徐々に体制を立て直すことに成功。最後は小澤初段、めずらしく針オチしてました。


6回戦:腰野三段

全勝の伊藤初段とは22ポイントも差があり・・・ただ勝つだけでは全く話にならない状況。あきらめずに打ち切る! をモットーに、なんとか詰むには詰んだのですが、イマイチ石が稼げないなぁと苦戦。そのうちに伊藤初段の全勝優勝が決まり・・・以下省略。



<総合結果>

5勝1敗 2位/29人 準優勝



まぁ1位とは直接対決で敗れている以上、文句のいいようがないです。つよかったっす。伊藤初段、優勝及び昇段、おめでとうございますっ!

一応8月12日は俺の誕生日ということで・・・前夜祭優勝というすばらしいイベントを考えていたのですが、世の中はそんなに甘くないですね。なんていってる間に、22歳になってしまいました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさま&お誕生日おめでとう
2007/08/12(日) 01:44 | URL | komachi #G6IjAXDU[ 編集]
あざっす!
誕生日おめでとっす!
2007/08/12(日) 03:43 | URL | たおる #-[ 編集]
おめでとうございます♪♪
真夏の誕生日が似合う男、って雰囲気が出てますね。
2007/08/12(日) 05:30 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
<D2で切られなかっただけまだ良しとすべきです。
どんだけ前向き思考ww

誕生日おめ!今年初大会逝ってきます(▼ー▼メ)ノ
2007/08/12(日) 07:34 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
お誕生日おめでとう
今年もますます大会がんばってください~!
2007/08/12(日) 15:51 | URL | くぅ #-[ 編集]
ありがとうございますー。
2007/08/12(日) 20:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
