天王洲SP私報

ここでは、「天王洲SP私報」 に関する記事を紹介しています。
どうもー。ほんの少し、ちょろっとだけ



「かな? かな?」



と匂わせただけでこの反応の速さw オセラーには「ひぐらし」好きが多いんですねw タオルさんに自爆王さん、わたくしこしあんさんは大変おどろいています。たなかさんも知っているのでしょうか・・・?





さて天王洲SPについて。結果から先にあげると


1回戦:中村二段 負け
2回戦:川口1級 勝ち
3回戦:小出三段 勝ち
4回戦:中島八段 負け
5回戦:佐脇三段 勝ち
6回戦:綿引三段 負け


計3勝3敗  15位/40人くらい




でした。んーまぁ、勝った試合はよしとして、負けた試合が・・・。最近は合宿で感銘を受けた、


村上九段風


なる打ち方を練習しているのですが・・・これが難しくて難しくて。毎度毎度一歩間違えて、ただの

「辺大好きっ子」

になり下がっている始末。ならいい加減やめちまえよというのは簡単ですが、しかし自分に足りない何かがそこにあると信じてこれからも練習していこうと思います。目指すは来年の名人戦。それまでに村上九段のような豪快な辺取り&種消しが打て、なおかつ中島八段のような、絶妙な中割り手も打てる(習得練習はまだ未定)。そんなプレーヤーになりたいですね。まずは真似ることから始めるのがこしあん式練習方法。負けた3試合は後日検討うp予定。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
村さん風をマネするのはまず無理です。なんせ20年以上の年季が入っていますから。
しかし、村さん、昔は豪快な辺とりでよく自爆していたものです。
2007/09/23(日) 22:17 | URL | アンチオセロ大王 #-[ 編集]
そのまんまですよね?(笑)
2007/09/24(月) 00:12 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
そこで一句

「村上流
 一歩間違え
 でかなべ流」

おそまつでした。
2007/09/24(月) 10:55 | URL | でかなべ #-[ 編集]
何事もマネることから始める。これ重要だと思います。

たぶん、というかあんな打ち方は絶対できないでしょう。
でもそれを自分で練習することで、少しでも身になればとおもっています。
2007/09/29(土) 11:12 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
