近況報告

ここでは、「近況報告」 に関する記事を紹介しています。
どうもみなさんお久しぶりです。わけのわからん文章を連投してしまったりしてすみませんでした。あれはゼミ生に向けて出したもので・・・オセロジャパン的には全く関係のないものです(それでも関係者がいたのが驚きですが)。

ってなわけで、最近多方面から「ブログさぼってんじゃねーよwww」と叱咤激励を受けているわけですが、ここんところ心労から日記がまともに書けないでいます。あのゼミの課題、終わりが見えてこない・・・。まとめるにはまとめたんですが、じゃあこれからどうつなげるのか。どう結論づけるのか。というか本題である薄型テレビ市場のデータがちゃんと集まるのか。締切が不幸なことに10月末なので、逆境に強いと自負していたこしあんさんもいい加減ノックアウト状態。いや正直




すでに開き直りつつあるんですけどね。




まぁ間に合わなかったら「できませんでした。テヘッ☆」とか言っときゃ、グーパンチの一発で済むんじゃないだろうかとか、そんなことを考えるようになってきました。














言い訳終了














うん、これからもがんばって書いていこうと思います。

さて近況報告。まずカーニックを始めました。外人さん強いですね。特にオレンジ色あたりから、無慈悲なほど強くなってきた感じがします。なんというかこう、ラインの通し方がうまい。スタートは緩い感じなんですけどね。途中からもう




「あれ、打てねぇwwww」




の独り言を何度言わされたことか・・・。まだまだ俺の知らないオセロがあることがわかっただけでも僥倖。これからも、みっくみくにされてくる所存であります。

あと最近ハマってるのが麻雀。ミクシーでは逐一報告していたんですが、実は



7 月 か ら 勝 ち 続 け て る



んですね。もちろん「俺はつええぜw!」なんて言うつもりはなく、たぶん運要素がほとんどの麻雀。基礎の基礎くらいしか知らないです。まぁ相手も大学生なんで、たぶんそこらへんも大きな理由なんだと思うんですが。点数で言うと大体、累積で+600点くらい。
でもそうなってくると、じゃあ俺はいったい世間様(大学という範疇にて)では、どの程度のレベルの打ち手なのか。知りたくなりますよね。でも知り合いと打ってるばっかりじゃあ自分の力量は測れない。でも雀荘に行ってオジサンたちと打つとカモられそうで怖い。うん。じゃあそこらへんで遊んでる連中を捕まえて














殴りこめばいいんだ!














今日はオセロサークルで東大まで行ってきたんですが、同じ学生会館内で麻雀を遊ぶ4人組を発見。














行くしかないでしょう ヽ( ・∀・)ノウンコー














¨)ノ えっと・・・すみません














いれてください (゜Д゜)














一応一人ではアレなので、もう一人連れて乱入を申し込んでみました。














快諾ktkr














キター! ということで、見ず知らずの大学生と、ノーレートながらガチ麻雀をしてきました。お互いお初なので、軽く自己紹介から。














見知らぬ東大生「わたしは○○です! お名前は?」














¨)・・・














こしあんです ヽ( ・∀・)ノ














あたりを覆う冷たい空気














問題ないっす。結局名前は「こしあん」で押し通しました。まぁそれはいいとして・・・結果的には1ハンチャンプレイ、1位という結果。内容としては微妙なところもありましたが、まぁ許容範囲ということで。今度はどこに殴りこみに行こうか。現在俺と一緒に、あっちこっちに殴りこみに行ける同朋を緊急募集中です。


最後に就職活動。これが一番メインなわけですが・・・














何したらいいん?














右も左もわからず、リクナビとかいうサイトとにらめっこをすること約30分。














めんどくせ(´ヘ`;)














誰か助けてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どうも!二段でありながらシーサイド3勝という快挙を成し遂げた佐谷です('-')
次はこしあんさんに追いつけるように頑張ります!!

・・なんてのはおいといてorz

リクナビはとりあえずエントリーが全てなのでとりあえずエントリーしまくろうじぇ。
エントリーさえすれば後は向こうからやることは降ってくる(`・ω・´)
エントリーの選び方はとりあえず志望企業とその競合他社・子会社をひたすら・・
後大学の合同説明会・・出ろよ(´Д`)健闘を祈ります('-')

てかカーニックの外人つえーよなー(´Д`)
あれに慣れればこしあんマジックとか怖くもなんともないんじゃないだろかニヤニヤ(・∀・)
2007/10/12(金) 08:26 | URL | 魔手二段 #XSpOQyYU[ 編集]
麻雀は楽しいね(笑
ツキがない時のしのぎが醍醐味だと思う。(^^
2007/10/12(金) 22:55 | URL | 自爆王 #wLMIWoss[ 編集]
二段でありながら天スペ、シーサイド連続二勝の私の立場は・・・・・











有るわけ無い
2007/10/12(金) 23:41 | URL | でかなべ #-[ 編集]
>>ましゅさん
参考にしますー。あと、外人さんは変態です。


>>自爆王さん
たのしいっすよね! オセロの100倍たのs・・・


>>でかなべさん
でかなべさんも、村上九段風を打てばいいと思います!
2007/10/13(土) 23:21 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
