天王洲SP&川柳?

ここでは、「天王洲SP&川柳?」 に関する記事を紹介しています。
どうもー。先日の天王洲SPの参加者が22名・・・やったら少ないですね。でかなべさんの推測通り、おそらく台風などがかなり影響してるんだと思います。














でも俺は台風のせいで行かなかったわけではないです。














なんというか、一応大会に出るということは、なにかしらの目標を持って出たいというのが自分の思うところなんですね。無料(ただ)じゃないし。まぁ三段になりたいっていう目標で充分じゃないかという意見もあるのですが、正直品川で三段なんて取れるわけねーと思ってます。じゃあ何のために大会に出るのか。そう、



グラチャンに出るため&グラチャンで勝つため



に出てるんです。そのための練習としてOPその他に出ているわけで。それこそが品川に見いだせる唯一の三段への道であり、また全国大会へのステップとしては最適ではないかと。だが・・・不運なことにグラチャンは3枠を持ちながら辞退を余儀なくされてしまい、正直今年におけるオセロ熱、冷めてしまいました。


と、


同時に高校時代の友人から御誘いのメールが。こりゃあたまにはオセロ以外を選んでみるかー、ということで二つの偶然が重なり、大会には出ないという結果にいたりました。


じゃあ高校時代の友人と何をやっていたかというと・・・そうですね、



麻雀です。



最近ハマりまくりです。でも最近調子が落ち気味です。キルクールとハルフールの連続で、自分の麻雀を少し見直さないといけないのかなぁなんて考えてたんですが・・・教育上この上ないほど良くない、それほどのバカヅキでした。生まれて初めてのヤクマンを上がるなど、4ハンチャンでプラス180くらい。まあその後の話がいろいろあるのですが、それはミクシーのほうにて。



さてもうひとつの話題ですが・・・川柳? なぜに今頃川柳? 発端のブログは話の流れでわかるのですが、なぜその方が川柳に興味をもたれたのか。そこらへんがよくわからないのですが、しかし川柳がブロガーの間で流行っているのは紛れもない事実。これは乗らねばなるまい・・・













いやでも、この川柳って結構


死亡フラグ


きてますよw? 往々にしてネタに走ろうとすれば滑るのが川柳。難しいんですよ川柳で笑いを取るのって。でも真面目に書いも・・・うーん。どうなんでしょう。とりあえず人様の作品を見た中では榎本君の




脳より喉が疲労する




ってのは「あるあるwwww」と共感してしまいました。もっとも「パスですね」よりも「オセロっていうのは~」という宣伝で枯れ果ててしまうのですがw



さてここまで書いた以上、自分も川柳を何か一つ載せないといけないんでしょうね。載せますよええ。ダダ滑り覚悟です。














オセロより

神経使う

オセロブログ
      ヽ( ・∀・)ノジアマリー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
共感ありがとうございます。
僕の場合、
神経を 使いたくても 使えない
かな・・・(使えっていうツッコミは無しで
2007/10/28(日) 16:29 | URL | いぇの #-[ 編集]
すごい共感できました!


神経を使いすぎると文がかたくなる。

でも使わないといずれ指摘がくる。



ブロガーの宿命ですね。どちらを取るかはブロガーによるわけです。
2007/11/05(月) 01:08 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
