誕生日

ここでは、「誕生日」 に関する記事を紹介しています。
大学の帰り道、友人がこのような愚痴をこぼしていました。


『1月4日という誕生日は不幸だ。』


みなさんも小さい頃は、誕生日といえば年に一回のビッグイベントだったのではないでしょうか。プレゼントは何を買ってもらおうかとか、誕生日会を開いてみたりだとか。まさに最も自分が主役になれる、最高のイベントだったと思います。ただ、1月4日に生まれた奴は全国的に不幸なんだ、と彼は申していました。いわく


・冬休みなので誰からも祝われない

・なぜかケーキ屋が休みだ

・お年玉と一緒にされる


だそうで。









¨)・・・・・・










(゜Д゜)ハァ?










それがどうしたっていうんでしょう。俺にしてみれば、まったくもってぬるい、ぬるすぎる。ちなみに私は8月12日が誕生日ですが、


・夏休みなので誰からも祝われない

・小学校で行われる月1の誕生イベントも、他の月のオマケ扱い

・お年玉なんてもともと貰えない

・8月12日、テレビをつけると全国的に暗いニュースが流れている

→日航機が墜落したその日に生まれたからです

といった具合で。ちなみに最もひどいのが、誕生日などと全く関係が無いにもかかわらず、お年玉が貰えないということ。これは親からだけでなく、親族からもほとんど貰えません。その理由が、親いわく










『あんたがもらったら、あたしも払わなきゃジャン










だそうで。親戚にお年玉をあげたくないからお前ももらうなと。理不尽です。それでもこっそりくれた幾人の親戚の方、感謝の念に絶えません。ケーキ屋が閉まっているということに関しては同情しますが、所詮その程度。別に普通じゃないか。贅沢な不満だなぁと思いました。


さて、続いては最近の自分の不満。まずいことになりました。TOEICが12月2日に入ってしまいました。シーサイドOPに出れません。前回補講が入ったときは



公欠にしてもらいましたが



どうも今回はそうもいかないらしい。シーサイドOPで勝ちたいなどという身分不相応なことは言いませんが、問題なのがその来週に控える『りんかいCC』です。品川で大会の空気を味わっておかないと、また先月のシーサイドのような悲惨な結果になってしまう可能性が。12月のグランドチャンピオン戦に出るには、今週か来月のりんかいで優勝しなければならないのですが、このハンデは正直まずい、まずすぎる。目下のところ



どういった口実にしようか



と必死に計略をめぐらせていますが・・・これといった案がないのが現状です。ここはぜひとも



微 弱 さ ん の 皆 勤 賞 の 秘 訣



を伺いたいところですね。

さて、今日はこの辺で失礼します。なにせ中国語のテストが近づいているので、あまり時間を割いて書いている暇がないのです。ですから



どう面白く書けるか



なんて考えてる場合じゃないんです。


と、最後にFF5の最終報告を少々。一通り全てのイベントを終了したので、電車の中で暇なときはひたすらレベル上げをしてました。ということで



パーティレベル:80

→HP:7000後半 、 MP:700後半

ジョブ:バッツ、レナ、ファリスがコンプリート

魔法:青魔法をあと少々集めればコンプリート

所持金:3.000.000ギルほど。



といった感じで。すっぴんに☆がつきました。達成感8割、



後悔2割



といったところでしょうか。俺こんなもんに40時間近くかけてたのか・・・orz。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私だって
誕生日は4月の春休みで誰からも祝ってもらえない
双子だからお祝いモード半減
ケーキも2人で一個

いいことないんですけどーーヽ(`Д´)ノ
2006/11/08(水) 01:15 | URL | しふぉん #-[ 編集]
σ(・)3月26日・・・
ミツルで簡単に覚えられる☆
同じく誰からも祝ってもらえない
2006/11/08(水) 08:09 | URL | 1/0が出来ないばっし~w #-[ 編集]
僕はこの誕生日のおかげで存在自体が嘘なんじゃんって完全否定された事があります[ ´⊿`]y-~~
 
てか天王洲皆勤は会社のまわりの人間をいかに説き伏せ納得させ時には恫喝し(微謎)更に賄賂を送れば普通になんとかなるものですよ(素謎)
2006/11/11(土) 01:27 | URL | 微弱哲 #Uyub3mwc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
