品川シーサイドOP

ここでは、「品川シーサイドOP」 に関する記事を紹介しています。
グラチャンには出られなくなりましたが、それでも日々精進あるのみ。しっかりと打って、実力向上につなげたいですね。今日はどうせ勝てない指名制度も使うことなく、6試合をそれ相応にしっかりと打っていきたいと思って望みました。














中島八段「指名する人いないですかー」














中島八段「今日は誰もいないですねー」














・・・














¨)ノ はい!!!!!!!!














orz














いやまぁ、ほら。誰もいないと手挙げたくなるじゃないですか・・・。ということで1回戦は中島八段。全く知らないんですが、なんとなくブライトウェル?定石を使ってみたところ、














これがまた大敗















なんだかんだ途中まではいい試合だったんですけどね。当然のように見えた1手がマイナス11の悪手で、これを機に最終的には6石にされてしまうという鬼畜ゲー。まぁこれで、OP5勝の常套手段ともいえる「サブマリン」ができr・・・














しまった


不戦勝の危機迫る!!!!!














そうか、指名対局をするとサブマリンができるかもしれない一方、不戦勝という不名誉な1勝を食らう危険もあるのか。ひとつ勉強になりました。



さて2戦目、6石が二人いたのですが、運よく不戦勝を免れて相手はみんな大好き桜井1級。これがまた異様に強くて・・・途中までは詰まれるかどうかの瀬戸際でした。どうにかさばいて3,4,5試合目を連勝で進み・・・4勝1敗で迎えた最終戦。どうやらサブマリン効果が利いているらしく、5勝も見えてきたかな!かな!














最終戦

1番テーブル 冨永八段vs佐藤二段














orz














サブマリンのつもりが、どうやら浅瀬に出てきてしまったようで・・・浮きすぎました。ダメでもともと。せっかくなのでここは後輩に教わった新定石でも使ってみるか!














++++++++
++++++++
++●●●●●+
++●●●○○○
+++○○○++
+++○+○++
++++++++
++++++++

●:佐藤(二段) 黒番
○:冨永(八段)


知らん。だが後輩が「これいいっすよ!」って教えてくれたんだから、きっと良いに違いない!














++++++++
++++++++
++●●●●●+
++●●●●○○
+++○●○++
+++●+○++
++●+++++
++++++++

(゜Д゜)でありゃああ!














シンプル2000シリーズ

THE 瞬殺














冨永八段「定石が悪いんじゃないのw?」

とのこと。全然よくねぇじゃねぇか! おいこら! 人に変な定石教えてんじゃねぇ!!!!!!

はい、ひとのせいにしましたごめんなさい。でももう使う気にはなれません。これ使うくらいなら


まだコシポス使ったほうが


勝てる気がするのは気のせいではないような。







ということで結果報告


1回戦:中島八段 負け
2回戦:桜井1級 勝ち
3回戦:腰野三段 勝ち
4回戦:塚本1級 勝ち
5回戦:奥田二段 勝ち
6回戦:冨永八段 負け


計:4勝2敗  5位/37人



負けた2試合がひどかったんですが、なんだかんだ5位だったんですね。とてもそんな気してませんが。


さて本日、我らがオセロサークルの後輩である「うに」「てばさき」両名が無事初段に入段しました。二人とも成長したなぁと非常に感慨深かったです。まぁてばさき氏は最初からある程度力量があったのですが、特にうに氏は今年の4月からオセロを始めたので、この成長スピードには本当に驚きです。一応サークルとしては「入段させる」ことを目的としているので(?)その意味では一応上級生としての仕事は果たせたか。まぁ教えたっていっても、大したこと教えてないんですけどね。ほっといたらドンドン強くなっていきましたよ二人とも。
あとは自分で切磋琢磨して、勝手に二段でも三段でもどんどん上を狙っちゃってください! おめでとうございます!



あと、同日関西でも大きな大会があったらしく・・・7戦3.5勝で二段進呈とか、まさに昇段ラッシュだったみたいで。別に○るいとかどうだとか言うつもりはないです。その中でも特に魔手さん、三段昇段おめでとうございます! まぁライバルだなんだ言ってますが、ハッキリいってマスターのほうが棋力断然上ですから・・・三段でもぬるいですね。はやく四段とっちゃってください。














天敵タオル氏、


まさかの6敗という事実


○るいようで、でも○るくないのが関西選手権ということでしょうか。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
何とか入段できました。ありがとうございます。
これからはこしあんさんに勝って恩返しします( ・∀・)ニヤニヤ
2007/11/04(日) 01:23 | URL | てば #-[ 編集]
何とか入段できました。ありがとうございます。
最終戦はごめんなさいw俺もあの変化を使う気にはなりません。
2007/11/04(日) 01:52 | URL | うに #-[ 編集]
北関東症候群すぎる。
たおるくんは次にあったら処刑です(^-^)ノ
2007/11/04(日) 03:59 | URL | 地獄の番犬 #-[ 編集]
久しぶりにDなべ昇段祭りが復活してスンマソン。
2007/11/04(日) 10:34 | URL | Dなべ #-[ 編集]
みたか!謎
2007/11/04(日) 23:05 | URL | たおる #-[ 編集]
>>てばandうにさん

二人とも、恩返しの意味分かってますか!!!!!!!!!

恩返しって、


1.先輩を倒してレートを奪おうとする

2.クソ定石を進めて本番で打たせる


ことじゃないんですYO!


>>Dなべさん

後輩のアシストをしていただいてありがとうございましたw
でもできたら、止めてほしかったですw


>>地獄の番犬さんandたおるさん

どうやらタオル氏、前日に○眠薬を服用したとの情報がw

かなりドMなオセロをしてますねw 6敗はそれが原因でしょう・・・。
2007/11/05(月) 01:15 | URL | こしあん #-[ 編集]
なぜ知っているw
2007/11/05(月) 07:40 | URL | たおる #-[ 編集]
サンクス!!!!

僕も申請させてくださいよ;;
2007/11/05(月) 07:56 | URL | 魔手三段・・格 #Ty2av2sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
