学園祭まであと1週間

ここでは、「学園祭まであと1週間」 に関する記事を紹介しています。
はい、表題の通り・・・今週末は大学のほうで学園祭があります! いわずもがな、東京大学オセロサークルGOROの出し物は、もちろんフリー対局。他にもいろいろと案が出たのですが・・・たとえば、




・指導コーナー

・棋譜ノートの販売

・オセロ早返し選手権

・実況解説オセロ

・オセロくずし














・焼き鳥屋













まぁ結局全部ボツネタに。あれやこれや考えるのも結構なことだと思うんですが、ひとつ大事なことを失念していたんですね。つまり、



オセロって、普通の人から見たら

懐かしいゲーム



の類に入るのではないか? という意見があったのです。これはいつもオセロを打ちまくっているオセラーにとってはかなりの盲点。普通の人って普段オセロしないし、もう小さい頃に遊んだなぁ。っていうレベルがほとんどではないだろうか? それ以前に、最近の人たちってオセロのルールとか知らない奴までいるんじゃないだろうか? と。実際水戸でも、オセロのルールを知らないオバ様方も多々見受けられました。そういう時勢を鑑みれば、下手なことをしないで、

「オセロ遊んでいきませんか~」

が一番いいのではないかという結論になるわけですね。これが最もオセロの普及につながるわけです。ということで結局



例年通り



というオチになってしまいましたが、今年も東大の学園祭にオセロがやってきますよ! 5月とは違い、渋谷から井の頭線で2駅、「駒場東大前」のほうの校舎です。ぜひみなさん遊びに来てください。ちなみに自分は


・金曜の午後
・土曜一日
・日曜は・・・無理かも


というスケジュールでいます。














さて、次回からはこの日記、


・オセロ

・私生活

に加えて


・就職活動ネタ


が増えます。ええ書きますよ書きまくりますよ。どこ受けただの、何聞かれただの。














どこに落ちたかとか。 ヽ( ・∀・)ノウンコー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 19:32 | | #[ 編集]
棋譜ノートはおせらーしか基本的にいりませんよね。!!
フリー&指導はどうでしょうか?
大会ようこうなどの掲示など
2007/11/19(月) 21:41 | URL | earth #POzTbACk[ 編集]
今週末は品川で大会ないのでそちらへ遊びにいくかもしれません´_ゝ`)
2007/11/20(火) 01:13 | URL | まりねs #-[ 編集]
>>あーすさん
そういう結論から、学園祭での配布は不適当と判断しました。
指導はフリー対局の中に入っています。別々のテーブルで分けてもよかったのですが、
それだとドンビキだぜ! という意見があったのでそれは却下。
大会要項ですか・・・それもフリー対局の中で、指導員に話してもらいましょう。

>>まりねsさん
是非来てください! でも俺と打たないでください><
後輩をボコボコボコボコボコボコにしてやってください!
最近俺じゃ勝てないんですよ・・・(号泣)
2007/11/21(水) 01:51 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
