駒場祭 in 東京大学

ここでは、「駒場祭 in 東京大学」 に関する記事を紹介しています。
さて、本編に入る前にひとつ。ニコニコ動画で第二弾がうpされてましたね。さっそくこっちでも紹介。








まだ全部見たわけではないのですが・・・黒ララバイ? 聞いたことねぇwww 個人特定のキーワードになるのかもしれませんが、こんな日本一やっぱり聞いたことねぇ。ということで、「元日本一」の称号はどうせフカシだろうと勝手に邪推してます。でもやってることは基本的に間違ってないし、むしろ新しい試みとしてかなり評価できるので、まぁ話に説得力を持たせるという意味で・・・不問にするつもりです。




では本編。昨日今日と、東京大学で文化祭がありました。オセロサークルでの出し物は前回も書いたとおり「フリー対局」です。対局と言っても所詮素人と玄人の戦い。戦いになるわけがないんです。が、そこは囲碁将棋と違い(?)接戦になるように調整したりするほどオセラーは大人ではない! の精神で、もうボッコボコのギッタンギッタンにしてやる企画です。いやまぁ「オセロなんて簡単でしょw?」という、まさにニコニコ動画で「へぇ」ボタンを押している人たちへのアピールということですね。

ということで、ただ全滅させて「俺TUEEEEEEEEEEEEE!」ではサークル部員としては不合格。本番はこの後の初心者レクチャーです。オセロってこんな考え方があるんですよー。という一種のアハ体験をお客さんにしてもらおうじゃないか! ってことですね。みなさん「オセロって奥が深い」と感心していただき、こんな企画を金にもならないのに立てた甲斐があったというものです。

そんな中でも、女子大生等々の反応は特に初々しく


「へぇ~☆」

だの

「すごいー♪」


など、非常に和気あいあいとした空気がこの文化祭の特徴です。家族連れで来た小さなチルドレン他、たくさんの初心者の方にオセロの一片を紹介できたと思います。下の写真はその一場面からです。みなさん非常に楽しそうですね。














TS2B0183.jpg















二段! 三段! 四段! 五段! 














なにこの殺伐とした空気 ヽ( ・∀・)ノウンコー














遊びに来た有段者の完全な溜まり場に。全員殺気むき出しで対戦に没頭。小さなお子さんを連れた家族なんて



「いえ、ウチの子なんて、ほんとルール知っているだけで!!!」



と、ドンビキの様子で

お帰りになられる始末。有段者自重しろwwwwww 完全な営業妨害(?)になってましたね。つーかこのまま


第一回、東京大学ブリッツ大会


とか開いてしまおうかと思ってしまった自分も自重w いやいや、有段者の方々、遠いところをわざわざ遊びに来ていただき本当にありがとうございました。個人的にはとても楽しかったです。














・・・まぁそれでもやっぱり、結果として


初心者向け企画は大失敗


な空気がムンムンしてましたが。まぁ楽しけりゃいいんです。明日はきっと平和なことでしょう。ちなみに自分は明日、うってかわって野球の試合があるため文化祭には参加できません。三か月ぶりのマウンドは果たして野球になるのか・・・? かなり不安ですが、まぁなるようになるでしょう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れ様でしたあああ!

でかいわwwwww
2007/11/25(日) 00:10 | URL | たおる #-[ 編集]
おつかれでした
オセロサークル荒らし大成功ですヽ(´ー`)ノ
2007/11/25(日) 00:29 | URL | 写真に写ってる青い服の人 #-[ 編集]
ぷぷw
私は空気を読んで引き分けを必死で狙いました 笑
でもかえって「おねえさん、真剣になってませんか!?」
と言われてしまいました~
2007/11/25(日) 16:48 | URL | いくら #RqWBMyRA[ 編集]
こしあんさん!
僕三段になっちゃいましたよ!
(`-´)v
2007/11/26(月) 11:23 | URL | たおる #-[ 編集]
>>たおるさん
遠近法により、いつもより大きいですよね!

三段・・・でも伏せ石は俺がしますから!


>>青い服の人
あとで本文化するかもしれませんが、よそ様のブログを観たところ

「仲間内だけで打ちよって! けしからん!」

って書かれてましたw


>>いくらさん
引き分けを作れるってすごいですね! 

ともかく、楽しんでいただけてなによりです!
2007/12/02(日) 21:56 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
