みきわめ

ここでは、「みきわめ」 に関する記事を紹介しています。
今日は仮免前最後の実技、みきわめをやってきました。いまだに効果測定が終わってないのですが・・・とりあえず予約してしまったので、今日先に実技が完全終了するということになります。


成功すればね(´ヘ`;)


さてさて・・・1週間ぶりのハンドルです。正直自信がないなぁと思いつつスタート。しかし今日の教官、一言でたとえるなら





シブガキ隊(・∀・)?





と聞きたくなるような顔髪型。若いです、それなりにかっこいいです、でも










なんか古いです









ちなみに話し方は完全若者系。こんな奴雇うなよ・・・と思いたくなるくらい、薄っぺらそうな教官でした。










シブ『まぁ、今日はみきわめってことでね。それなりに運転できなきゃ終わりだからね。』










シブ『今、後方確認してねぇじゃん? それ落ちるよ?』










ねぇじゃん? じゃねぇよ(゜Д゜)










誰に向かって口きいてんだこの野郎。・・・生徒ですかそうですか失礼しました。でもねでもね、サービス業に近いこの教習教官が『~ねぇじゃん?』は無いと思うんですよ。俺だからいいもの、これ年配の人相手でもこうなんでしょうかね。目安箱があったらコイツごと放り込んでやりたい。こうして、青いケツしたシブガキ野郎とのドライブが1時間続きましたとさ。

さて、みきわめの結果ですが・・・シブガキの言葉を引用してまとめてみました。



<総評>

・うん、結構うまいんじゃない?

・さっき、短い直線ゆっくり走ったろ? あれ下手だと思われるよ?

・スピードは出せるとこは全部だしてこ? な?

道覚えろよな? 落ちるぞ。

・効果測定・・・44点だろうが10点だろうが、落ちたものは落ちたわけだし、50点だろうが46点だろうが、要は受かったモン勝ちだから。頑張れよな。


















イチイチむかつく野郎だ(゜Д゜)

















まぁ言ってることは正しいんですがね。特に注意されたのが『道を覚えろ』ということ。所内の道は『A,B,C・・・』のアルファベットで示された交差点と、『1,2,3・・・』で示されたS字、クランクが多数存在します。だから教官が指示を出すときは


シブ『次C曲がってD右折、8にはいって。』


とかいう表現なのですが・・・記号を全く覚えてないので、かなりてんぱってしまいました。技能以前のところに、今後の大きな課題が隠れていました。なんとかこれ覚えないと・・・。

でもひとつだけ、コイツの注意で納得いかなかったのが、『あそこのポールで停車して。』という端よせの練習のときの話。最初俺が止めたときは


『いまこれで40センチくらいだな。あと10~20センチくらい寄せられないの? これだと落ちるよ?』


といわれたので、次はわたくし、本気でとめてやったら


『これじゃ近すぎだな。5センチくらいしか空いて無いじゃん。もっとあけていいなぁー。』


とかうっせぇこと言い出したので、今度はジャスト30センチで止めてやったら


『これで大体30センチくらい。まーこんなもんかなー。』


と、まぁこんなもんかな発言

テメェはいったい何センチで止めれば満足すんだ。
と、そんなこんななみきわめでした。一応ハンコをもらい、仮免がんばりな。と応援していただきましたが・・・


















お前なんか車になんか乗ってないで


ローラースケートにでも乗ってろ(゜Д゜)


と、心の中で叫んだわけでした。
この記事へのコメント
嫌な教官とは何かと当たるものです ほんとに
しかも端よせって・・・
別に40㌢はみ出てても落ちることはないですよ
ただ入れなおしになるだけなんでね

時間は無制限だけど、実際の路上ではそうはいかんで♪
大阪のおばちゃんは強いんでね。東京はわかんないけどw
2006/11/09(木) 00:18 | URL | ばっし~でござる #-[ 編集]
ローラースケートって・・・・

ヒカルゲンジ。。。。じゃん!




2006/11/09(木) 00:37 | URL | しふぉん #-[ 編集]
 私の担当教官もそんな感じでしたよ。

 私は変に肩肘張った教官より、それぐらいがやりやすかったけどな。
2006/11/09(木) 01:44 | URL | てぽどん。 #-[ 編集]
こしあんさんは怒りすぎだと思います('-')ノ
2006/11/09(木) 07:43 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
>>ばっしーさん
教官も関西だと、またノリが違うのでしょうか。気になります。

>>しふぉんさん
あれ、なんかジャニーズっぽい系の昔のアイドルって、猫も杓子もローラースケートだと思ってました。
詳しいですね!!!

>>てぽどんさん
残念ながら、いまだ「肩肘張った」教官に出会えていないという・・・。

>>ぷりてぃーとだっちさん
怒りすぎじゃないですっ。みんなが怒らなさすぎなのです。
2006/11/09(木) 10:30 | URL | こしあん #-[ 編集]
うまいおちかとおもいましたよ!

いつものw

つっこんじゃってわるかったかしら!w

詳しいって・・・なにがいいたいのよぉぉぉおお!
2006/11/09(木) 10:53 | URL | しふぉん #-[ 編集]
 |  \|                     /
  |        / ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄\ /
 _\      |       \/     | /
 \ ̄       \  U          | /       |
 _\       /          U。 |/       | 地  ほ  こ
 \ ̄       |  lllllllllllllllllll lllllllllllllllllll      | 獄  ん  れ
  \     | ̄|  | ̄ ̄\  / ̄/  |        | だ  と  か
   \___| 6| U \  ●|川| ●/  /       <  ・  う  ら
  _____\|     ̄ ̄ ⊃ ̄  / _____ |  ・  の  が
  \| | | | | ̄| U  _____ / ̄| | | | |/ \・
  /\| | | |  \  \┼┼┼//  | | | |/|    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /   \| | |   \   ̄ ̄ ̄/   | | |/  |
              ` ‐ 、._        l
2006/11/10(金) 17:41 | URL | satobon #NvZkzRSA[ 編集]
青は進め
黄色は進め
赤は、気をつけて進めー
が大阪です

ベジータちゃんかわいい(笑)
2006/11/11(土) 01:12 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
                , -‐‐‐‐-、、
              ,ィ´:.:.:.:.:.:, 、:.:.:.::.`ヽ、
              !:.:.:.:,r'''´ ヽ:.:.:.:.:.:.:.:|
              t,:i´_   ,=ニ `ヾ:.:.:.:.|
               `f´`r‐t___ノーレ‐,:ノ 
                !~´i      リ;'
                   ! =='  /ニ'
                ヽ___ノ |
                ,ィト---、,r‐‐^i
           ,,,r‐'''´/;;;|二ニフ^!ヽニ!;;;;`iー、___
        ,,,ィ'''´;;;;;;;;;;;/__,;;;ヽ/ ,  ! `Y、;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'ヽ;;/     :: ヽ;;;`>;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i
      !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|__     ,r';;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
      };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`―-‐''´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;{
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;|
      !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;i
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;,...、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~``>'  _`ヾメ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;_,ィ'´`、_
      !;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/', _  ヾ、`v,r、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;/7´ /  l
     λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|〉 、_ `` 、,>'´〉>`‐、___;;〉y'^'~ヒ_, ィ'   !
       ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;`;、t_フ'", 〉`// / `、___ノ´〉`/ ,ト-‐'´,ノ
         ` >,,,,,,,,,,;;;;;;;;/::::::::〉 / } {:::::::::::::::::::::/ )::::`‐t'´
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i:::::::〈 '! ( |::::::::::::::::::/ ,ィ:::,::::::::::|


    彼なら安心したまえ、あの石頭は私のより頑丈だよ
2006/11/11(土) 01:20 | URL | こしあん #-[ 編集]
教官の尻からふとももにかけて超本気キックしてるでしょう[-"-]b
(素妄想)
2006/11/11(土) 01:36 | URL | 微弱哲 #Uyub3mwc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
