俺も闘うぜ!!!!!

ここでは、「俺も闘うぜ!!!!!」 に関する記事を紹介しています。
世界選手権が終わりましたね。冨永八段優勝おめでとうございますっ。まぁ何度挑戦しても全く勝てなかった相手だっただけに、「やっぱりね!」っていう感じです。俺はとんでもない人を相手に、いろんなクソ定石を使って好き勝手に自爆してたわけですね。お恥ずかしい(´ヘ`;)ハァ。


あと中島さん・・・両試合とも31石で負けてしまうという悲しい結果でしたね。まぁ石数自体にはあまり気にしていないみたいですが。どうも謝罪ブログ書いてましたけど、はっきりいって中島さんもすごすぎです。まずこの日本から2年連続で代表入りできるのがすごい。コンスタントに結果を残せない(というかそもそも残せたことがない)俺からすると、連続で代表入りしただけでスゲー存在なんですよね。そんで世界でも2年連続決勝トーナメント進出。中島さんの実力からすれば、そこで負けるのは確かに恥ずべきこと(?)に感じてしまうのかもしれませんが、誰もそんな風には思ってないはず。胸をはって品川の会場で、



「楽しかったぜ!」



と、武勇伝を語って欲しいですね。


大野七段とはあまり面識はないのですが・・・滅多に大会に出ないのにあれだけの成績を残せるって、いったいどういうカラクリなんでしょうね。前半戦で負けてしまってテンションダウンかと思いきや、あれよあれよという間の追い上げは目を見張るものがありました。やー、やっぱ日本の代表ってのはスゲーですなぁ・・・。



と、二段風情が素直な感想を述べさせていただきました。でも何が一番すごいと感じたかって、世界で戦う人の棋力はもちろん、


「気力」


の部分です。決勝戦の一部をヤフーで検討してたんですが、1試合ちょっと見ただけでもうクタクタに。「あとまだ80分打つのかよーw」と、疲れて寝てしまいました。選手の人たちって、これを延々3日間もやってたんですよね・・・。なんでそんなに集中力が続くのかが不思議でした。



と、いうわけで世界戦に出たみなさん(他国の人含め)本当にお疲れ様でした。そんな世界戦に感化され「久し振りにオセロでも打ってみっかー」と、昨日ゼミの課題を終わらせて俺も急遽川崎OPに参加。時間ぎりぎりに会場に到着しました。














¨)・・・














ざわ・・・














人、人、














そう、まさかの


満員


という事態。 ヽ( ・∀・)ノウンコー














定員50人とあったので完全に油断してたのですが・・・小学生の部を合わせて定員50。加えて「招待客」なるチビっ子の数およそ30。実質枠は20人そこらだったわけですね。それを失念していた(?)常連有段者が、のきなみ並んで困ってました。そんな中に俺も混ざり、「出してよー、出してよー」と、


どこの刑務所か


とツッコまれそうな感じでウゴウゴしてました。運営側も積極的に参加できるよう働きかけてくれ、次々と参加可能になっていく受刑者達。俺はー? 俺は出られるのー?














俺の目前で締め切られました。 ヽ( ・∀・)ノウンコー














往復で2時間、交通費1000円が無駄になった瞬間でした。悲しさに打ちひしがれていると、それを見るに見かねた運営の方々が、大変申し訳なさそうに「次回参加券」なるものをくれました。正直かなり凹んでいたのであまり良い顔はできていなかったんですが、それはあくまで自分が悪いわけで。もっと早くから着てれば参加できたわけですからね。ギリギリに来た自分が悪いわけです。運営の方々には大変ご迷惑をおかけして・・・って最近俺なんだか謝ってばっかりですがw。次からはもう少し早くいかねば。

と、これ確認してないんでよく分かってないんですが・・・参加にあふれた受刑者達をみかねたんでしょうか。S野五段が子供二人の参加を辞退してお帰りになられてましたね。出られるのに辞退して、事態の収拾に貢献しようとしているS野五段およびお子さん2名がいる一方で、


「出せー。出してくれー。」


と自分勝手にわめく自分。器の差というもんですな・・・。S野五段を俺も見習わねばと思いました。本当ご迷惑を・・・。また謝るのか・・・、俺。














ところで、このもらった


次回招待券の意味


がわからないです。参加優先枠? 割引券? 無料招待券? いずれにしても、1月6日って俺暇なんだろうか・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
遠いところ乙でした。
その券は次の神奈川オープンの無料招待券らしいですよ。
2007/12/02(日) 21:16 | URL | まりねs #-[ 編集]
お疲れ様です。俺も出られませんでした。
これは仕方ないです。むしろいつも大会を開いてくれる主催者の人に感謝です。
2007/12/02(日) 22:00 | URL | てば #-[ 編集]
定員締切が心配で、今朝は6時半に家を出ました。遠くからこしあんさんの姿も確認してましたが、会場まで来て参加出来なかった人達のためにも今日はいつも以上に一生懸命頑張りました。

また来週お会いしましょう。
2007/12/02(日) 22:12 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
今日ははるばる交通費1000円もかけて会場入りしたのにご苦労様でした。
一歩遅かったですね~
 
子供達が会場入って早々人の多さに圧倒され
次女が「やりたくない!」と言い出したので
まず子供達をすぐにキャンセルさせましまた。

こんなとき私だけやっても集中出来なくて良いことないので
これは一人でも多くの人に参加してもらえたらその方がきっと良い成績を
とってくれるだろう~と考えた私は
ギリギリではありましたがキャンセルしてタナシュウに譲りました。

こしあんまで行渡らなくて本当に残念でした。。。

正直、私もビックリしました!
あの、人の多さに!!
「何これ?何の集まり?・・・」って思いましたよ!
お子さんが多いのでお子さんの数だけご父兄の方もいらっしゃったのですが。

次回はもっと早く到着することをお勧めします!
私は今日試合出来なかった分を
来週の品川の金曜日の練習会と土、日の大会の参加で気晴らします!
2007/12/02(日) 22:17 | URL | S野五段 #-[ 編集]
そもそもおきたのが9時の私には何も権利が無かったわけですな。

2007/12/02(日) 22:48 | URL | Dなべ #-[ 編集]
昼からだと、思って13時過ぎに行って、運営者に(参加人数が)偶数か奇数か尋ねた私がバカでした。
定員を結局全部で60に増やして、運営者は全員参加見送りで、
それでも、5-6人は帰ってもらったとのこと。

2007/12/02(日) 23:21 | URL | AISHI #-[ 編集]
こしあんさん、申し訳ありませんでした。
また、かわさきオープンに来てくださった皆様ありがとうございました。
来てくれて参加できなかった皆様申し訳ありませんでした。
1月6日の神奈川オープンは今日参加出来なかったその方々は無料となります。
90名の会場ですから次回は大丈夫と思いますよ。
今回はどこの川崎の会場も行事が多くいっぱいで、やっと取れたのがこの会場でした。
毎回会場確保は品川と違い大変な作業ですが多くの方々の参加者がこられると大変うれしく、感謝でいっぱいです。
神奈川は無差別の皆様にはご迷惑をおかけしますがこれからも子どもに育成を目指しておりますのでご協力をお願いいたします。
冨永さんの世界チャンピョン誕生の日をきっかけに強い若者のが続々出てくることを楽しみにしております。
その意味で今日の成谷くんの無差別、中学生の部制覇は
神奈川にとって、いや、オセロ界大変うれしいことでした。
神奈川だけのことだけでなくオセロ界の皆様があっての切磋琢磨が出来るわけですからね。
皆がいてオセロが出来ることを感謝します。ありがとう。
これからもオセロ界を皆で盛り上げていきましょう。
2007/12/03(月) 06:54 | URL | 神奈川幹事KT #-[ 編集]
>>まりねsさん
そうだったんですか! それはいいものをいただきました。
でも予定が未定な。


>>てばさん
そういう謙虚な姿勢を常に持っていられる人間にならないとですね。お互い。


>>たなかさん
たしかに、それが妥当な判断なんでしょう。
でもまさか、オセロで満員になるという想像はつかなかったですw
年一回の大イベントでもないわけで(´ヘ`;)ハァ

>>S野さん
やや、やっぱりそうでしたか! これはこれは・・・。
上野の時だったか、アフターオセロで食事にいったときも

「席がない」

という状況で、進んで辞退されたのもS野さんだったですよね。
すごすぎです。

是非うっぷんは大会で晴らしていただきたいのですが・・・



りんかいで暴れるのは簡便してください('_`)ウゥ


>>Dなべさん
論外でしたねw 


>>AISHIさん
その通りでした。でも実際帰ったのは4人くらい? だったのかな。


>>神奈川県幹事さん
あ、いえいえこちらこそ! ワガママなこと言って申し訳なかったです。
それだけオセロの「裾の尾」を広げることに成功したということでしょう。
神奈川の努力がオセロの普及につながるとすれば、
大会の一つや二つに出られなことなど瑣末なことにすぎません。

これからも運営のほう頑張ってください。また折をみて参加させていただきますっ。
2007/12/04(火) 23:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
