就職活動近況(修正版)

ここでは、「就職活動近況(修正版)」 に関する記事を紹介しています。
どうも、おひさしぶりです。ブログ更新はサッパリですが、こしあんは毎日忙しく生きています。ここ数日は「企業セミナー」なるものに参加してました。ええ今日もです。後輩が天王洲カップで優勝している裏番組では、富士ゼロックスの会社説明会で


絶望に打ちひしがれるコシアン


なんてものが繰り広げられてたんですよ。なんやねんITテストって・・・聞いてねー。つーか普通科目5教科試験+ITテスト+英語テストとか、まじどんだけ学力重視の企業だ(´ヘ`;)ハァ。

「私たちは、今の実力は見ていません。君たちが今後いかに成長できるかを見ています」

とか言われてもねぇ?




バリバリ今の実力見てるじゃねぇか(゜Д゜)




とツッコミたくなりました。もちろん怖くてつっこめませんが。一応採用担当者は「別に足切りで使うわけではなくて、総合的に評価して、やる気や得意分野を見てるんです。だから点数が悪いとか別にそんな・・・以下略」なんて言ってましたけどね。やる気があるかどうかって、つまりは


やる気を点数で表してみろ


って言ってるんでしょう? マジ無理w



とまぁそんな感じで日々楽しく(?)企業めぐりをさせてもらってます。ちなみに昨日はNTTコムウェア。行って早々グループワーキングとかやりなさいみたいな空気で、めずらしいもの好きな自分にとっては、それなりに楽しめました。しかし結局グループワーキングの最後であるプレゼンテーションの発表者になってしまう自分乙。


誰も立候補がいないと手を挙げてしまうクセ


直さないとですね。いつか痛い目にあうと思ってます。














品川とか品川とか品川とかね。














つまるところあんなノリで説明会も行ってるんですよ。「質問ありませんかー?」とか聞かれて、誰も手をあげなかったりすると、とりあえず手を挙げてしまう。




挙げてから質問を考える。




まるっきり順序が逆な質疑応答をしているこしあんです。



さてさて、書きたいことはまだまだあるんですが・・・いつだったか匿名さんからのメッセージに、


「ブログを採用担当者が読んで落とされた奴もいる」


みたいなアドバイス(忠告?)をいただきまして・・・どこまで書いていいものかどうなのか。このブログは面接では隠匿すべきなのかどうかを現在必死に考えています。誰かヒントプリーズ。



なんだか文章がバラバラですね。書きたいことが独立しすぎている。とりあえず今日を境に、企業セミナーの予約は入れてないんですが・・・あとはもう年明け、2月3月になるんですかね。それまでにSPIだとか時事問題だとかITテスト対策だとかしとかんと・・・。














あ、来週ゼミ発表だった。
この記事へのコメント
いっときの事ですが、別タイトルで短い日記が上がってしまってました。
更新とプレビューの押し間違いによるものです。気にしないでください。
題名だとか文章がちょこっとかわってるってのは・・・まぁあれですよ、
そういう風に俺は日記を書きながら訂正していって完成させてるってことです。
2007/12/16(日) 02:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
就活乙。まぁ、暇ができたら飲みにでも行こうや。
それと、ITテスト対策で聞きたいことあったら聞いてくれ。
時給1000円で授業してやるw
2007/12/17(月) 15:57 | URL | うぐいすあん #9nsv5J7I[ 編集]
>>うぐいすあんさん
たけーよwwwwwwwwwww

でもたぶん教わることになりますw
まぁ夕飯一食おごるくらいで簡便してくださいw
2007/12/17(月) 18:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
僕はゼロックスの筆記2日前に初級シスアドの本買って勉強しようとしたじぇ。
しようとしただけで、結局全くせんかったけどな(´Д`)w
知識もないし多分0点に近かった・・。
英会話話せます!!とか面接で言いつつ英語もさっぱりできんかったし、
マジであんま試験は重視してないよ、だいじょぶだw

ITテストの勉強する暇があったら企業研究を予定の10倍やれ!!!!!
それで受かりますタブン!
2007/12/18(火) 15:30 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
