おしまい

ここでは、「おしまい」 に関する記事を紹介しています。
¨)ふぅ・・・














3年生になってからというもの、この今まで


ずーっと愚痴ってきた


ゼミも、ようやく明日で一段落です。高千穂、駒沢、立教、明治の四大学合同研究発表会。まぁこんなことを言うとまた問題が出る可能性もあるんですが・・・事前に渡された各大学の論文を見る限り、そうレベルの高いものでもないハズなので、仮にウチらが駄目になっても目立つことはあるめぇ。と、タカを括り他を甘く見ることで自制心を保っている次第です(汗)。

・・・いやまぁそうであってもなくても「所詮は学生の集まり」にすぎないと端から考えているので、緊張とかそういうのは無いんですけどね。とりあえず明日で終わるというのが



超 う れ し い 



です。たぶん明日には、達成感とかそんなものよりも、とにかく「やっと終わってくれたか」という気持ちでいっぱいになる予定です。














パチン・・・(ホッチキスの音)














パチン・・・














ふう、配布資料もまとめ終わったし、あとは明日発表するだけだね・・・














¨)・・・?














それは事前資料交換の際にお互い提出する、他大学からの「質問事項」に対する自分たちの回答の一節でした。無事コピーも終わり、最後にまとめてホッチキス止めしている最中に発見しました。














Q.プラズマディスプレイが大型化に適しているとありますが、それはなぜですか?














これは自分が前に担当した区域の話ですね。今は担当から外れたために、違う人が答えを書いているはずなのですが・・・ちなみにこの答えとしては


「構造が単純だから」


というものです。液晶テレビは後ろからライトをあてて、赤だの青だののフィルターにその光を通して色を出す仕組みなんですが、このフィルターを動かしたりする機能が結構複雑らしく、大型にするとコストがかさむらしいのです。一方でプラズマテレビは赤だの青だのがそのままの色で自発光する仕組みです。つーことでプラズマのほうが大画面にしても、構造が単純なためコストがかさまない→大型化に適していると相対的に言えるわけですね(間違ってたらごめんなさい)。他にも液晶テレビの場合は、大型化するとバックライトも大きくしないといけないわけで、これがまた結構燃費を食うようになってしまったりと、いろいろな理由があげられると思います。














¨) さて・・・あいつはなんて解答したんだろう














A.大型化に適している構造だからです














そのままやんけ(゜Д゜)!!!!














なんというか、北海道は何で寒いの? と聞かれて、


寒い所にあるからだよ


と返されたようなものです。いやまぁ結局そうなんだけども。俺の解答だって結局似たようなものだけども。もう少し補足しないと、やる気というかなんかそういうアピールができないですよ! これどーすんだwww














¨)・・・














さて、オセロでもすっかー ヽ( ・∀・)ノ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
