天王洲SPクリスマス編

ここでは、「天王洲SPクリスマス編」 に関する記事を紹介しています。
気分がアレなので、簡単に結果報告だけしたいと思います。


1回戦:池田四段

徐々に劣勢にされるも、天王山である辺を見逃してもらい辛くも逆転勝利。


2回戦:石川四段

徐々にリードするも、終盤思わぬ一手に大苦戦。辛勝。


3回戦:山四段

熱いCOMBO! ということで、四段祭りだよ天王洲。互角に打ちまわせていると思ってたんですが・・・終盤力の差でしょうか。徐々に形勢を悪くして敗北。


4回戦:1級の方

勝ってたつもりが、読み間違いの連続で終わってみれば33対31。これまた辛勝。


5回戦:長崎四段

正確に数えてないんですが、たぶん年間対戦数で1番多い方。毎回毎回、3勝1敗or4勝1敗といういい感じのところで俺の邪魔をしにくる最強四段に、今日もボコボコにされました。


俺はリベロか(゜Д゜)


と自分にツッコみたくなるほど、毎回毎回長崎四段にアシストしている俺(´ヘ`;)ハァ。


6回戦:森初段

変化したのに相手のほうが知っているという罠。終盤、


「7手読みしたZEEEEEEEE!」


と、7手進んだ時点でこのラインは切れる! と読んだ手筋が、


9手先で実は通されてしまう


とかいう孔明の罠。罠だらけでしたが、幸運にも逃げ道が残っていたために、かろうじて勝利。



ということで、

4勝2敗  11位/37人

と、まぁいつもどおりっちゃあいつもどおりの成績。5勝の壁はどうやら長崎四段をどうにかしないことには、おれには見えてこないらしいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
