fc2ブログ

対戦数ランキング

ここでは、「対戦数ランキング」 に関する記事を紹介しています。
まだ今年中にもう1大会残っているので、ちょっと気が早いきもするのですが・・・今年誰と一番多く対戦したのか? を集計してみました。ちなみに対象は品川支部開催の大会(NY2007、品川SSOP、品川IM、天王洲CA、天王洲SP)に限ります。神奈川名古屋埼玉等、遠征試合は含まないため、若干のズレが出るかもしれません。また昨日の夜にやったため、集計漏れ&重複があるかもしれないので、参考までに・・・程度で受け取っといてください。付随する勝敗データは、おれからみた結果です。



それでは、対こしあん戦において、もっとも試合数の多かったプレイヤーの発表です!














第1位 綿引三段 9戦 6勝3敗

同1位 伊藤三段 9戦 2勝7敗















タオル・・・お前ふざけんなよ(゜Д゜)?

てっきり1位は長崎四段かと思ったのですが、やはりIMでの対戦も絡むと低段者が1位にきましたね。最近めっぽう強くなった綿引三段に、実は勝ち越している事実に驚愕しつつ、伊藤三段にフルボッコにされていることにさらに驚愕。まぁ負けまくってるイメージはあったのですが・・・まさか対戦数1位にして、これほどまでに負け越しているとは。改善の余地発見ですね。

では続いて、3位の発表です!














第3位 長崎四段 8戦 2勝6敗

同3位 中島八段 8戦 1勝7敗















並居るIM参加者を抑えて、やっぱりはいってきました長崎四段。IMがないのに1位と1試合差というのは・・・やはり当たる回数が多く感じられる。というか確率的には1位ですよねこれ。中島八段に関しては、2,3度指名したことも大きかったでしょうが、そうでなくても当たってしまうのは幸運なのか不運なのか。これだけ高段者と打ちまくってる低段者はそうそういないんじゃないでしょうかw

そしてこの燦々たる結果。まぁ実力差から考えればもっともなわけですが・・・品川のエースともいえる長崎四段と、まさにボスである中島八段にメッタメタにやられてます。ちなみにこの上位4人の合計戦績が、


34戦 11勝23敗 勝率32.4%


と、完全にカモられてます。なんとかしたいんですけど、これはどうにもならないですね(´ヘ`;)ハァ。



次いで5位以下の発表ですっ。














第5位 小澤初段 7戦 6勝1敗
同5位 石原三段 7戦 4勝3敗

第7位 須古三段 6戦 5勝1敗

第8位 加藤三段 5戦 2勝3敗
同8位 榎本六段 5戦 3勝2敗















以下、4戦勢が続いていきます。どう考えても小澤初段、石原三段とそれほど対戦した記憶がないのですが・・・IMで何気にあたってたんでしょうね。ちなみに須古三段の「年間対戦数1位」は俺みたいです。そういえば、大会で会う度に当たっていたようなそうでなかったような。こんだけ勝ち越しているのは驚きでした。

みなさんも暇ならやってみましょう! 何か発見があるかもしれませんよっ。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
そんなにあたってたんだ
ふむ。
2007/12/25(火) 18:50 | URL | たおる #-[ 編集]
余計な発見を、、まぁ来年みてろー
ちなみに、年間では無くて、通算ね
2007/12/25(火) 21:48 | URL | す #-[ 編集]
少なくともこしあんさんとは品川で同じ大会(かつ同じ部門)で
20回以上一緒に出ているはずですが・・・・・


・・・・・品川支部でのこしあん二段戦は一回で終わりました・・・・
(りんかいチャレンジ)

来年は品川でこしあんさんの視界に入れるように存在感を上げる
必要が有ります・・・・・

2007/12/26(水) 01:27 | URL | Dなべ #-[ 編集]
年間9戦とかすさまじいなw
いい加減僕とも当たりましょうよ('-')
2007/12/26(水) 10:54 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
上野入れれば1位だw
2007/12/26(水) 21:54 | URL | しらたく #-[ 編集]
>>たおるさん
ええと、深夜眠い目をこすりながら集計したので、mixiでの指摘通り、
ひょっとしたら俺が計測ミスをしているかもしれません。
もうこうなったら最終手段です。



ど っ ち の 成 績 が い い で す か w ?



>>Dなべさん
対戦数は少なかったですが、負けたり負けそうになったりと、
ひとつひとつは非常に印象に残っています。
微弱さんともども、どうしてもっと勝てないのか? と、
非常に不思議に感じてます。
むしろ俺が成績よすぎるのでしょうか(6割ごときで偉そうに言ってみた)?


>>すさん
余計なとかwwww 来年もお手柔らかにお願いします。いやほんとに(汗)。
通産で6試合が最多でしたか。訂正ありがとーございます。


>>魔手さん
来年は東京に来るらしいので、嫌でも当たるんじゃないでしょうか。




マスターが出る日はでないようにしよう(・∀・)ニヤニヤ


>>しらたくさん
そうですねw でもひょっとしたら綿引君も増えるかもしれないので、
そこは難しいところでしょう。でもたぶん今週もあたるはずなので・・・w


1位ケテーイですかね!

2007/12/28(金) 00:52 | URL | こしあん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 22:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック