年間成績結果

ここでは、「年間成績結果」 に関する記事を紹介しています。
色々書いてました。ええ書いてましたとも。














ひっさびさに、書いてる途中で

戻るを押してしまったZE














原稿全部消えました。なので12月総合成績、下半期成績は省略。ボツネタはまたの機会に書くとしましょう・・・(涙)。1時間くらい書いてたんですけどね(´ヘ`;)ハァ。

テンションがダダ下がりですが、年間成績発表に移りたいと思います。いつもどおり女流は-二段、対戦時段位にて集計しました。



<2007年度総合成績>

九段:01勝02敗
八段:01勝12敗 勝率08.3%
七段:01勝02敗 
六段:02勝01敗 
五段:05勝07敗 勝率41.7%
四段:19勝23敗 勝率45.2%
三段:45勝25敗 勝率64.3%
二段:21勝09敗 勝率70.0%
初段:19勝09敗 勝率67.9%
級位:36勝06敗 勝率85.7%

合計:246戦 150勝96敗 勝率61.0%



細かいところはさておき・・・こんなものを達成してました。



対全段位勝利達成!



まぁ大会に出まくったのが最大の原因ですかね。数打ちゃ当たるではないですが、機会に恵まれたというのが大きいと思います。でもうれしいヽ( ・∀・)ノウンコー 。

という喜びもつかの間。実は去年の成績って、


139戦85勝54敗(勝率61.1%)


なんですよね。勝率が・・・ほとんど変わってない。つまり俺、


成長無し


です。実際は周りのレベルも上がっているはずなので、最低限現状を維持するだけのレベルアップはできているということもいえるのでしょうが・・・勝率が変わらないというのは、下がる次に悲しい事態です。勝率を上げる! というのが、来年の課題というか、大きな目標にする必要があるようです。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(月) 00:46 | | #[ 編集]
ご指摘ありがとうございますっ。

というかそもそも計算間違えてました。勝率7.7%でしたね。
2007/12/31(月) 02:16 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
