フォトスとオセロと

ここでは、「フォトスとオセロと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、一日遅れましたフォトス日記。書きますよ。書いちゃいますよ。・・・といっても最近不振気味らしく、神様は早くも冬休みモードみたいです。強いて書くことといったら、










神『あー、A部君、君先々週のテスト受けた?』










A君『はい。受けました。』










神『あれー、おかしいな

















点数書いてないや

















生徒のテスト(ショートスピーチ)の点数を書き忘れた神様。たぶん無条件で満点扱いになるんでしょうね。でもそれって問題じゃね? 点数低かった奴とか損してんじゃん? という仲間内での問題提起も、結局のところ



まぁ全員Aもらえるだろうし



点数なんてどうでもいいやー(´ー`)。ということで落ち着きました。
ちなみに期末テストについも昨日説明してました。










『めんどくさい』









『ヘイジョウテンネ』と、片言日本語で付け加えてました。めんどくさいから定期試験は前期に続いて後期無しの方向らしいです。


そして今日は、久々の東大オセロサークルに行って来ました。どうやら戸田四段の見立てでは、



こしあんより、石原君のほうが先に三段になりそうだね



ということなので、意地でも先に三段にならないとなぁと決心させられました。できるできないではなく、やるかやらないかという話です(゚□゚;) 。
そして話題は『どの大会だと成績が良いか』に。ちなみに俺は、品川の大会だと大抵勝ちこせるのですが、神奈川や流山など地方遠征をすると大抵負け越してしまいます。ということで結論として、俺は


・会場が特に綺麗(清潔)でないと力を発揮できない

・午後開始の大会で、朝ゆっくり起きられる時間でないと無理

・環境の変化(室温等)に弱い


ということみたいです。









俺はホタルか(゜Д゜)









ということで。最近綺麗な水場が無くてね・・・('_`)ウゥ。これからも中島さんにはクリーンな会場作りを期待していきたいと思います。できたら東京ブロック大会あたりは品川で開催してくれると、いい結果が残せそうな気もするのですが・・・。明日は品川りんかいCC。万全の準備で望みたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 ホームで強い内弁慶?とかっていうのも・・・。。

 打ったこと無いけど、すりっぱさんのところで見てる限り現状、関東では3段つらそうに見えます。地方だといつ取れてもおかしくなさそうだけど。
2006/11/11(土) 14:03 | URL | てぽどん。 #-[ 編集]
「できるできないではなく、やるかやらないか」。名言だと思いました。この言葉、頂きたいです、自分の中の語録に欲しいです。
相変わらずこしあんさんの日記は面白いな~。
普通の人が書く日記と同じどんな平凡なことでも、こしあんさんが書くと面白くなるに違いない…。
2006/11/11(土) 20:41 | URL | よもぎ #-[ 編集]
おおおおおおおおおおお!!!
優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおw
もう後がないとこで優勝するとかさすがじゃん!新二段!!(なんかオセジャが新ってなってたよw
2006/11/11(土) 22:21 | URL | しゃび #-[ 編集]
優勝おめでとう!!!!!!! 新二段(笑)。

本当にあやかりたい・・・・・・・
2006/11/11(土) 22:50 | URL | でかなべ #-[ 編集]
>>てぽどんさん
まぁ、まだ当分三段にはなれないだろうし、正直なっても荷が重いですから。
ただ、あきらめないで頑張り続けたいと思います。

>>よもぎさん
まぁその名言には『やってもできなかった』っていう落とし穴があるわけですが(゚□゚;)
結果を求められてしまうのも現実なのでしょうね(´ヘ`;)ハァ

>>しゃびさん、でかなべさん
ありがとうございます!!! まだ1度しか二段の権利とったことなかったから・・・。
きっと、ようやく二段格二段になれたねってことなんでしょう。
2006/11/11(土) 23:29 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。