天王洲カップ~忘れていた水~

ここでは、「天王洲カップ~忘れていた水~」 に関する記事を紹介しています。
天王洲カップに参加してきました。














¨)ノ 名前書くぞー














ワラワラ・・・














入口にある参加用紙に記入していると、どこからともなく微弱さんとデカナベさんが集まってきました。














¨)?














¨)!














もう二段なんて書かねぇよ(゜Д゜)!













しっかりと

「参段」

と書かせていただきました、こしあんです。ガチ眠いのと、明日はテスト勉強しないといけないので、今日の日記は軽く結果だけ載せるにとどめておきたいと思います。内容は明日、試験勉強中現実逃避をしたくなったら載せると思います。


1回戦:腰野三段 負け
2回戦:石原三段 勝ち
3回戦:綿引三段 勝ち
4回戦:谷田七段 勝ち
5回戦:東  四段 負け
6回戦:宮崎四段 勝ち

合計4勝2敗 6位/22人


結果からすれば「また5勝できなかったか」なんですけど、対戦相手をみるかぎり、俺頑張ったじゃんwwww って感じですかね。明らかな格上相手に勝利できたってのが大変うれしいです。後半戦は厳しい当たりが続きましたが、その中でのこの成績は充分満足です。当てて取らせてヽ( ・∀・)ノマンゾクー。まぁしかし、2戦目には



20手目でストナーを食らう



という、またしても三段にあるまじき内容も。結果的に時間に助けられて逆れたんですけど、ストナーを軽視しすぎている嫌いが・・・。ああそうか、














ストナーって打たれると困るんだ!














大変参考になりました。三段になってから2大会12試合中、


3試合(確率にして25%!)ストナーを食らう ヽ( ・∀・)ノウンコー


というデータ。こんだけストナー浴びてる有段者っているんかいな。通常ストナーーって、「ここに置くとストナーだから、ここには置けない」というのが、正しい使い方だと思うんですけどね・・・。実際食らってるってどうなんでしょうか。


さて、自分は今まで何のためらいもなく書いていたのですが・・・どっか、何か、妙な、違和感が、あるんですね。それが何なのかは全くわからず、そもそもこの違和感が本当に違和感足り得るものから違和感を感じているのかどうかも定かではなかったんですが、今日ついにその違和感たらしめる原因を突き止めました。














棋譜ノートの上に大会名を書くんですが、自分今までずっと



天王州(てんのうしゅう?)



って書いてたんですね。サンズイが抜けてんじゃねーかコルアアアアア(゜Д゜)!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私もおや?と思って自分の棋譜ノートを見てみたら・・・・

全部”天王州”と書いてありました。
(・´ω`・;A アセアセ
2008/01/20(日) 21:52 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
てんのうず
天王洲
ボクも東京の修学旅行での職場訪問で臨海線に行きましたが
東雲と天王洲ははじめよめませんでした。しののめ東雲も難しいですね。
2008/01/21(月) 16:26 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
>>とうかいさん
ですよねーwwwwwwwwwwwwwww

紛らわしいのは駅名のせい。俺らは何にも悪くないんです。


>>あーすさん
東雲・・・しののめって読むんですか(゜Д゜)
2008/01/22(火) 00:40 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
