レート別対戦成績

ここでは、「レート別対戦成績」 に関する記事を紹介しています。
試験勉強という現実からの逃避から、オセロの問題とか載せてみたいと思います。あ、そうだめんどくさいんで、この際レベル設定を決めておきましょう。


易← E D C B A →難


です。Aが一番難しいってことで、これからは統一していきます。ちなみに難易度を決める要因は「こしあんがどう思ったか」です。あくまで主観的に。


<難易度 E>

○●○○++++
○●○○○○+●
○○○●○○●●
○●○○●●●●
○●○○○●●●
○●○○●○●●
○○○○○○○●
○●●●●++●

●:ますたー(三段)
○:こしあん(三段) 白番


ハンゲームでの一戦から。本当はプラス16くらいの形成までもっていっていたんですが、ますたー氏のブービートラップを力いっぱい踏んづけたために、紛れてしまいました。こうなると勢いは完全に●。ここは白勝ちの手があるのですが、敗着を打って負けてしまいました。まぁ2択なんでね・・・答えるだけなら簡単だと思います。手筋的な紹介だと思って考えてみてください。



さて・・・試合後ダベっていたところ、ますたー氏が


「全国レート別対戦成績」


ってやったことあるか? と。段位別ならやったことがあるものの、レート別となると計算したことはありませんでした。「結構相関関係がある」らしいので、自分の実力を測る参考になるんじゃないか的な流れになり、自分もやってみることにしました。とりあえず手元にあった一番新しい大会(てんのうしゅうカップ)の成績を出してみました。





・1位~50位以内 2勝0敗

・50位~100位以内 2勝0敗

・101位以下 0勝2敗











 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒
ハイハイワロスワロス
この記事へのコメント
g2…だと黒g1で連打されちゃうので、f8ですか。
どっちにしろ逆偶数ができますが、たぶん上辺がもらえるのでg2よりましじゃないかと。
2008/01/23(水) 23:08 | URL | うに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
