天王洲SP~寒さに負けた~

ここでは、「天王洲SP~寒さに負けた~」 に関する記事を紹介しています。
先日、ミクシーのコミュニティ書き込みをフラフラと巡回していると、明治大学のスレッドでこんなスレを見つけました。よく覚えてないんですが、内容はこんな感じ。














『いよいよ試験期間ですね。みなさんでいろいろ情報を出し合って助け合いましょう♪ 私は○○と○○のプリントがなく、○○の試験範囲が分かりません。誰かおしえてー><』














んー。助け合おうとか言いながら、つまるところコイツの手前勝手な要求以外の何物でもないわけで。とりあえずクソスレ乙。すでに幾名かが「なにこの乞○?」「○鹿じゃねーの?」というような、身も蓋もないようなレスをつけていました。まぁこれだけではあまりにもかわいそうだと勝手に判断し、なぜそう言われてしまうのかを説明してあげました。


「助け合うのであれば、まず自分が何か情報を出さなければだめでしょう?」


もしくは単純に、授業に出られなかった正当な理由を挙げたうえで、素直に「誰かおしえてくださいー」的なことでもいいかもしれません。まぁ単発スレになるんで嫌われるかもしれませんが、理由が理由ならば誰か助けてくれるでしょう。まぁそんな感じでカキコしたんですが・・・














大会終了後、帰宅。














いつものようにミクシーを付けると、メッセージが一通。どうやらそのスレ主からのようです。














件名:ばーか
『なにが助け合いだからだよ、お前カキコミおわってんな。ふつーにうぜーわ、
このくそが
おせろばかが』














¨)・・・














(´ヘ`;)ハァ














呆れてしまいました。身勝手甚だしいとはこのこと。同じ「プリントがない」にしても、○月×日の分がないー。とかならまだしも、こいつたぶん一回もその授業に出てない。故に、全てのプリントがない。その証拠に、そもそも試験範囲が分かってない。これだけ遊んどいて「誰か教えろ」さらに「うぜー」ときたもんです。同じ明大生として恥ずかしい限りです。

まぁこういうことはネットでも時たまあることなんで、別にどうということもないんですが、そのスレ主のトップページをのぞかせてもらったところ・・・そのスレ主の友だちからの紹介文には


「とってもおもしろくてやさしいやつ!」
「ちょーイケメン!」


などなど、彼を誉めたたえる数々の文言が。表はこれだけ素晴らしい人間なのに、さてその裏側を見ると・・・こんなにも幼稚で、くらーい性格だったんですね。なんというか、人間みんなこうなのかなぁと、ある種の人間不信になってしまいそうになりました。つーか、「このくそが」「おせろばかが」って、これもう大学生のレベルとは程遠すぎます。情けない。




さて、そんなこともアリーノでしたが、大会結果に移りたいと思います。まぁしょっぱな小学生に撃沈させられて、もう一日中鬱ってましたが、そんな中でもなんとか4勝でまとめられたのは収穫。鬱っても腐らずには打てたかと。負け試合は中盤あたりから徐々に劣勢→そのまま負けというパターン。勝ち試合はその逆ということで、まぁ大きく逆られた試合も特になく、反省すべきところをしておけば、あとの出来は上々だったといえるかもしれません。


1回戦:栗田二段 負け
2回戦:佐藤無級 勝ち
3回戦:東  四段 勝ち
4回戦:佐野五段 勝ち
5回戦:大森四段 負け
6回戦:小林1級  勝ち

計 4勝2敗 11位/38人


最終戦、三段を二人も倒している小林1級との昇段試験試合になったわけですが、ベルクタイガーを打たれてさっそくピヨピヨ状態のこしあん。かつて大内三段に幾度か打たれ、その度にボコボコにされていた記憶が。でも覚えてないのがこしあんクオリティ。こりゃあ昇段させてしまうかなぁ(´ヘ`;)ハァ。


++++++++
++++++++
++●○+○++
+●●●○○++
+○+○●●++
+++○+●++
++++++++
++++++++

●:佐藤(三段) 黒番
○:小林(1級)


小考。もうどうせどこ打っても後わかんねーし、こうしてやれー!


++++++++
++++++++
++●○+○++
+●●●○○++
+○+●●●++
+++○●●++
++++++++
++++++++

●E6


ヽ( ・∀・)ノ とりあえずコンポース!


++++++++
++++++++
++●○+○++
+●●●○○++
+○+●○●++
+++○○●++
++++○+++
++++++++

○E7


おらおら、いくぞおおおおお!


++++++++
++++++++
++●○+○++
+●●●○○++
+○+●○●++
++●●●●++
++++○+++
++++++++

ヽ( ・∀・)ノ べジステロー!


ベルクタイガー + ロジステロ = ベジステロ。 もうなんだかわかんねーけどこれでいいやー的な感じで打った形ですが、案外悪くなかったみたいで。負けてると思ってた中盤もなぜか黒優勢だったようで、隣(といってもテーブル番号はかなり離れていましたが)で小澤二段が昇段阻止されている中、こちらもなんとか阻止できました。しかし小林1級かなり強かった。実際倒してる相手もすごかったですしね。近いうちに初段になることは確実でしょうっ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
