1月総合成績

ここでは、「1月総合成績」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、気がつけばもう1月も終わりですね。サクサクっと今月の成績でも出してみたいと思います。5大会31試合。いつものように、女流は-二段、対局時段位で算出。


<1月総合成績>

九段:0勝0敗
八段:0勝0敗
七段:1勝0敗
六段:0勝0敗
五段:1勝0敗
四段:4勝6敗
三段:6勝3敗
二段:1勝3敗
初段:2勝0敗
級位:5勝0敗

計:31戦20勝11敗 勝率64.5%(平均対戦段位:2.87段)


あいかわらず四段には勝ち越せないのはもうほっとくとして、二段にも負け越してますね。全体で負け越さないというのは大前提なのですが、各段位別で見ても負け越さないようにしていきたいところです。まだまだBOOKが足りないか。今まで愛用していた定石も、もう一度見直してみることにします。

さて・・・高段者と当たる機会は基本的に少ないのですが、運よくその機会を逃さず勝ち星を得られたため、対全段位勝利まであと六段、八段、九段となりました。まあこっからが難しいわけですが・・・ってか、品川をホームにしている以上、上記段位はそのまま「榎本六段、中島八段、村上九段」に勝つぞーというのと同義なわけですがw


さて、今年からこんなものも成績に残してみます。


対戦時手番

●:18戦13勝5敗 勝率72.2% (平均対戦段位2.79段)
○:13戦7勝6敗  勝率53.8% (平均対戦段位3.08段) 


まぁ一概に色だけで勝率が決まるものでもないので、全体成績と一緒に、対戦段位平均も出してみました。こうやってみると・・・オセロなんて白勝ちゲーとかいいつつ、ちゃっかり黒のほうが勝率がいいという罠。まぁまだ1ヶ月分しかデータがないんでね。今年一年という長いスパンで見ていきたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。