たどり着けないものがある

ここでは、「たどり着けないものがある」 に関する記事を紹介しています。
最近は就職活動で大忙し・・・だとうれしいんですが、満席コンボで干されているこしあんは、実のところ別にそこまで忙しくもないわけで。しかしながらそんな中でも会社説明会はいくつかあります。そのひとつが先週の土曜日大会前に行ってきた、みずほフィナンシャルグループです。霞が関にある本店講堂? というところで説明会がありました。まぁまだまだビジネス知識疎い大学生です。霞が関へのアクセス方法が分からなかったので、ネットで路線検索をしてみました。いわく、自分はJR京浜東北線王子駅が最寄り駅なのですが、


王子→西日暮里(京浜線)

西日暮里→霞が関(千代田線)


という案内がでました。合計で20分くらい。おお、近いじゃないですか! ということで、当日はその案内通りに行k・・・むむむ、念のため、もう一度だけ確認しておこう! と、当日の朝王子駅で京浜線に乗りながら、今度はケータイののりかえ案内検索をしてみました。すると・・・


王子→東京(京浜線)

東京→霞が関(丸ノ内線)


という案内が。ここで前日に調べた西日暮里経由が出てこない点にかなり不安。あれ、昨日は検索し間違えたのか・・・? ということで、急きょケータイが指し示す東京駅経由で行くことにしました。














¨)・・・














いや、でもやっぱりおかしい。王子から東京までですでに20分かかります。そこから乗り換え? でも検索間違えだとしても、その割に位置的にはニアピンだ。ただの遠回りってことかこれ。
ということで、王子からではなく西日暮里からという条件で検索。すると・・・



西日暮里→霞が関(千代田線 15分)



おい、あるじゃねぇか(゜Д゜)

時すでに遅し。上野を過ぎたあたりでした。前日の西日暮里経由だと我が家から会社まで約35分。ギリギリはまずいので、1時間の余裕をみて出発したのが幸いでした。10分ほど遅れるものの、まぁ充分間に合うでしょう!














¨)・・・














うん、東京ついた。


丸ノ内線乗り場どこですか(´ヘ`;)


広すぎてわかんねー。案内がバラバラで、行ったり来たりさせられるのは俺の地図をみる力がないからか。無駄に5分ほどロスしてしまった。やばい、あと10分しか余裕がねぇ。
しかしそれでもなんとか・・・














霞が関ー。霞が関ー。














ヽ( ・∀・)ノ 到着~














¨)・・・














え、ここどこ(´ヘ`;)














おかしい。霞が関駅から徒歩2分とか手元の地図様はおっしゃっています。いろんな目印もイパーイあります。なのに今おれが立っている周辺、そういった記入されている目印がひとつもない。え、駅間違えたの(゜Д゜)? 焦る心を抑え、とりあえず外務省を警備している警察のおっちゃんに道を聞いてみました。














警察「ああ、これはここじゃないね。同じ霞が関なんだけど、

あそこの信号曲がって500Mくらい先にあるよ














ちょwwwwwwwwwwwwwwww














丸の内線霞が関と

千代田線霞が関が

違う場所にあるという罠。















あと10分だぞコルアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

ということで、リクルートスーツきて、それはもうどこぞの企業パンフレットにでも載れそうなくらいに颯爽と未来にむかって駆ける若者そのものでした。嘘。死に物狂いで走る変態が一人。とんでもねー目にあいました。














時は流れ、説明会終了。














さて、この後は品川でオセロ大会です。まぁ一番単純なのが、来た道(500M)を戻って東京に帰り、そこから京浜線で・・・














会社を出て、ふと来た道と反対側をみると・・・ちょうど














プアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン 














ガタンゴトンガタンゴトン・・・














前方50M先に、

朝王子から乗ってきた京浜線が走っていました('ロ')
スポンサーサイト
この記事へのコメント
都心は同じ名前で結構遠い駅がいくつかあるね。
同じ駅なのに名前が違うとかもあるが。
乗り継ぎでいえば、大手町とか要注意でしょうな。
2008/02/04(月) 20:08 | URL | がしら #-[ 編集]
霞ヶ関駅で途方に暮れるこしあんさんが見たかった・・・・













むろん東武東上線の霞ヶ関駅で
2008/02/05(火) 20:02 | URL | でかなべ #-[ 編集]
なるほど、これはほんの一例に過ぎないということですね・・・。

文字情報だけでなく、全体の地図をみて把握しないと、
後々大変なことになりますねこれ。

期 待 に 添 わ な い よ う

気をつけますっ。
2008/02/06(水) 01:50 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
