遠征、流山OP

ここでは、「遠征、流山OP」 に関する記事を紹介しています。
調子こいていってきました。まぁ昨日優勝できたので、今日は気楽に打てればいいや~、と、勝つ気はあまりなく、楽しめればそれでいいといった感じで参加してきました。


1回戦:渡辺四段

さいたまOPでは、完璧に伸されました。せめて今回は善戦はしようと思っていたのですが・・・徐々に差が広がり、こちらが読んでない詰み手順を打たれて崩壊。ツエェェェエエエエ(゚□゚;) 。


2回戦:香取四段

目が見えないということらしいのですが、実力は相当なもの。過去にはカカオマスターこと佐谷二段も、たしか敗北しているはずです。注意しようと思っていたのですが・・・


++++++++
++++++++
+●●●++++
○○●○●○++
○○○○○●++
○●○○●+++
○+●○++++
++●+○+++

黒:香取(四段)
白:佐藤(二段) 白番


やべー、超打ってみてー。

D8

種消し楽しそうなので、思わず打っちゃいました。必殺


出来心着手!


です。種消しに専念して、こんな局面になりました。


++++++++
+++●●●++
+●●●○+++
○○○●○○++
○○○○○○○+
○○○○●●++
○+○○++++
++●●●●++

白番


わっかんねー。A3とか打っときゃいいんかなぁ・・・などと思いつつ、結局F1に打ってしまい、これが敗着となり大敗。5試合しかないのに、もう2敗しちゃったよ・・・。


3回戦:名前忘れた(1級)

ええと、ここらあたりから、なんかダルくなってきたので棋譜を取らなくなりました。名前覚えてないですスミマセン。
試合内容よりも、となりの山本初段が面白すぎた。英語で話しかけてくる子供に対して


『いえすいえす、OKOK』


と、聞かれてもいないのに返事をしたり、


『ディス イズ ア 外道ぺ~ん』


と、意味不明なアイテム紹介。さらには


『ファイブ、たすぅ、シックス、はぁ?』


と、よくわからない英語(?)まで飛び出す始末。終始爆笑してしまいました。おまけに










『「パスですね」コレが言いたかった(・∀・)』










と、子供相手に62石取る外道っぷり。面白すぎです。


4回戦:鷹の指(小出)三段

あ、ちなみに3回戦は勝ちました。時間に追われたらしく、どんどん石損をしていく姿がなんとも・・・。15分オセロってクソゲーなんだなぁと思いました。
そして4回戦の相手は、ブログが大人気『鷹の指』三段です。つーかもうやる気でねー。黒で飛び出したら、こんな定石になり・・・


++++++++
++++++++
++++●+++
++○●●+++
++○●○○○+
++○○○○++
++○●●+++
++++++++

黒:佐藤(二段) 黒番
白:小出(三段)


どうせF7とかだろ・・・? なんか他に無いかなぁと思いつつ、黒B4に出来心着手。


++++++++
++++++++
++++●+++
+●●●●+++
++●●○○○+
++○●○○++
++○●●+++
++++++++

黒B4


『うわ、はじめて打たれたし。このセンスがわからねー』

などと言われてしまいました。ここのところ須古二段や戸田四段にも『そのセンスわからない』などといわれていて・・・俺ってオセロ間違ってるのかなぁとか、少し不安になってきました。でもまぁこれはこれでなんとか通じたらしく、グズグズと進み・・・


++○+++++
++○○○+++
●●○●○○++
○○●○●○○+
○○○●○●○●
+●○○●●●●
+○○○○●+●
++●○○●++

黒番


勝ってそう。でも難しそう。A8B8B2G7H8G8A7A6という流れで、ホワイトラインを黒で通してなんとかならないかなぁと思いつつ進めていきました。


++○+○●+●
+●○○○++●
●●●●●●○●
○○●●●○●●
○○●●○○●●
○○○○○●○●
●○●○●●●●
●○○○○○○●

白番


鷹の指、ここでA1と緩手。これは黒G2と打つと、最後D1B1が黒の連打になります。これでなんとか足りたかなぁ・・・










結果:32対32










引き分k・・・あ、引き分け勝ち取られてたわ(´ヘ`;)ハァ 。


5回戦:滝川1級










¨)










(´Д`)










裏シーサイドOPをやるしかないか!!!










++++++++
++++++++
++++++++
+++○○○++
+++●●○++
++++●●++
++++++●+
++++++++

ていっ










打ちました。打っちゃいました。でも負けるつもりはありません。ええ勝とうじゃない勝ってみせようじゃない!











++++++++
++●○○+++
●+○○○●●+
●○○○○○++
●++○○○++
+++○○○++
+++++○●+
++++++++

黒:佐藤(二段) 黒番
白:滝川(1級)


あ、なんかいけるんじゃないか・・・?









+●●●+○○+
++●●●○+○
●●●●●●○○
●●●○○○●○
●●+○○○○○
+++○○○+○
+++++○○+
+++++++○

黒番

 








+●●●+○○+
++●●○○+○
●●●○○●○○
●●●○●○●○
●○●●○○○○
●●●○○○+○
●●●○+○○+
++●++++○

白番










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










51石も取れました。人間やればできるもんですね!


<総合成績>

2勝3敗 15位/30位

思ってたよりずっとマシな順位になりました。2勝3敗と負け越しているのに、何故か合計石数差は


+54石


2勝組の2位に、ダブルスコアをつけてます(゚□゚;) 。それに、暴走牛公式戦初勝利という嬉しい結果もついてきました。結果自体はボロボロですが、なかなか楽しめたと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
> 英語で話しかけてくる子供に対して

私なら「欧米か!」ですかね(汗
2006/11/13(月) 17:57 | URL | さすらいのオセロ名人 #IY7bLZJE[ 編集]
>>87

あー、それは絶対ウケとれました!!! なんでそれ思いつかなかったんだろう・・・。
2006/11/13(月) 21:07 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
