バレンタインデーですよ!

ここでは、「バレンタインデーですよ!」 に関する記事を紹介しています。
だからなんですかと言われると困るんですが、今日はバレンタインデーだったそうですね。昨日の昼くらいまでは覚えていたんですが、夜エントリーシートを書き始めたあたりからテンパりだし、ついさっきまで忘れていました。俺テレビ見ない子だしね。殺伐とした毎日を送っております。みなさんはどんなバレンタインデーを過ごしたでしょうか?





超たのしかったYO!





とかいう人、














今すぐカカッテコイアコルアアアアア('ロ')














バレンタインデーとクリスマスは

消えてなくなればいいのに

と毎年思ってるこしあんでした。お前ら浮かれてんじゃねぇぞ(゜Д゜)。とりあえず明日、売れ残った美味そうなチョコレートの安売りを期待してます。



さて、ちょいと暇ができたので、オセロの話とか載せてみます。


<天王洲SP 6回戦より>

++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○○●●●●○
+○○○○○●○
++○○○●●○
++○○●●●○
++○○○●++

●:佐藤(三段) 黒番
○:飯島(四段)


●C3と打ちたいので、ここは無難に●B6とか打てば充分なんだr・・・














(TOT)・・・














¨)・・・














(TOT)・・・














¨)・・・














妙な空気というか、視線というか。そうか、そういうことか・・・!


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○○●●●●○
+○●○○○●○
+●●●●●●○
++○○●●●○
++○○○●++

参考図:●C6


飯島四段、確実に狙ってます。というかまぁ最善手的にもそうなんだろうけども・・・


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○○●●●●○
+○●○○○●○
○○○○○○○○
++○○●●●○
++○○○●++

参考図:○A6


G列を真白にするつもりです。下辺連打で確定石作り。完全な


餌オセロ


モードに入られてしまいます。まぁそれでも上辺等形の上では○悪形になるはずなので、べつに黒が嫌う必要もないんですけどね・・・


おもしろそうだからその流れにして(TOT)


という視線をビシビシと感じながらも、結局LRボタンを押して逃げの態勢に。


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○●●●●●○
+●○○○○●○
●+○○○●●○
++○○●●●○
++○○○●++

実践:●A6


まぁこれのほうが無難でしょうと。が、実際のところこれは悪手。餌オセロをさせるのが最善だったみたいで。某ブログに書いたとおり


やらない後悔よりやる後悔


の一例か。逃げていいことなんてないんですね('ロ')。今度からまたアグレッシブな手を打つよう心掛けねば。ちなみにこのあと○A5、●B6と続きました。


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○●●●●●○
○○●○○○●○
●●●●●●●○
++○○●●●○
++○○○●++

白番


いやーでもこれ充分黒有利だろwww なんていう読みが浅はかすぎて涙もの。完全に白の術中にハマってます。個人的には全く予想していなかった○A7が強手!


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○●●●●●○
○○●○○○●○
○●●●●●●○
○+○○●●●○
++○○○●++

黒番


ええ・・・とったらアカンの?


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
●●●●●●●○
○●●○○○●○
○●●●●●●○
○+○○●●●○
++○○○●++

●A4


ああ、とって悪いわけではないにしろ、別にいいわけでもなかったんですね・・・。


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
●●●●●●●○
○●●○○○●○
○●●●●○●○
○+○○●●○○
++○○○●+○

○H8


下辺は黒とれず。いや、取ろうとおもえば取れるんですけど、●B8○G8●A8ではB8が○の余裕手になってしまうため、いささか先生状態。


※いささか先生:いささかどうなのだろう という意


結局●G8と打ち、必殺「考えるのはお前の仕事だ('ロ')」打法にしました。○B7ときて、


++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
●○●●●●●○
○○●○○○●○
○○○●●○●○
○○○○●●●○
++○○○●●○

黒番


ダイレクトに●C2と打ち、あわよくば●A8●B8の連打をしてもいいと思ったのですが(実際最前)・・・●A8○B8の交換を入れてしまい、●C3として手を渡しました。


++++++++
+++++++○
○○●●●●○○
●●●●●●●○
●○●●○○●○
●○●●●○●○
●○○○●●●○
●○○○○●●○

白番


さぁ、あとは好きに考えてくださいと。まぁどうみても偶数なんでね。黒のA2という余裕手vs白の偶数理論と飯島四段がおっしゃっていましたが、まさにそんな感じで。実践はこのあと双方テーレッテレーな応手を繰り広げ、右往左往しているうちに○2石勝ちになってしまいました。いろいろと悔やまれる試合でした(´ヘ`;)。おもしろかったですけどね。
この記事へのコメント
++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○●●●●●○
○○●○○○●○
○●●●●●●○
○●●●●●●○
++○○○●++

これだ!!
2008/02/14(木) 21:42 | URL | ×○くん #-[ 編集]
++++++++
+++++++○
○○+●●●○○
+○○●●●●○
+○○○○○●○
++○○○●●○
++○○●●●○
++○○○●++

●b6打って欲しかったなぁ(TOT)絶対に即打ちで餌いっときましたね(TOT)汗
この試合はほんとに面白かったですね序盤中盤終盤ともに(TOT)
2008/02/14(木) 21:59 | URL | わし(TOT) #-[ 編集]
クリスマスもバレンタインもキリスト教ですね。。。
ボクは仏教(浄土真宗)だから。。。とわきりっています。
2008/02/15(金) 17:35 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
>>×○さん
その展開ももちろん読んだのですが、

1.仮にH1を取られた場合、A8B8G8の流れで確定石を取られそうで嫌だ
2.また餌オセロにハマりそうでいやだ

ということから却下してしまいました。対して読んでないのに。
反省ですね(´ヘ`;)ハァ

>>わしさん
餌オセロって、大概したほうが負けるイメージを持っていたので、
打たせるのが筋なのかもしれませんね。
でも俺にはどうしてもそれで勝てるようにには見えなかった('_`)ウゥ
餌オセロでグズグズ打つよりも、結果的には逆に締まった試合になったと思います。
次は面白い+勝てるオセロをしたいですわ('ロ')

>>あーすさん
仏教なんですか。仏教徒って日頃なにしてるんでしょう?
ちなみに自分は贔屓にしている宗教はありません。でもやっぱり
キリスト教がらみのイベントは、素直に喜べないのは宗教的理由ではなく
個人的な事情によるものが大きく、それはすなわち宗教を持ち出して
話すことではないというこt・・・
2008/02/18(月) 17:06 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
